常葉神社

神社

スポット詳細

住所
岐阜県大垣市郭町1丁目大垣公園内 map map 地図
エリア
西濃エリア
電話番号
0584786742

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 大垣城内の神社
    3.0 投稿日 : 2020.07.18
    大垣城内にある神社であまり大きくはありません。常葉神社内には稲荷神社も併設され、赤い鳥居がありました。
  • つっかえ棒に支えられた社殿
    3.0 投稿日 : 2020.06.26
    大垣駅から徒歩10分。1852年に大垣城内に創建。1902年に現在地に遷座し、常葉神社に改称。祭神は大垣藩歴代藩主。現社殿は1950年の再建で木造瓦葺き。かなり傷んでいるのか、鉄骨のつっかえ棒で屋根が支えられていた。
  • みかん
    4.0 投稿日 : 2020.03.20
    良い。大垣城から駅に戻る途中で寄る。地域に愛された良いお社。面白いの建物の裏手に立派な立派なそれは立派なみかんの木に立派な立派なそれは立派なみかんがなっておりました。落ちてないかなぁと思っても落ちてるわけなくて。時期が来たらみんな収穫して地域の皆さんで分けるそうで。印象に残りました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました