建福寺

寺院
review

4.0

スポット詳細

住所
長野県伊那市高遠町西高遠1824 map map 地図
エリア
電話番号
0265942336

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 静かな石仏のお寺
    4.0 投稿日 : 2021.11.15
    商店街無料駐車場から路地を抜けると石段があり、順路という案内板に沿って歩くと、大くん石仏が長谷のような建物に収められています。山門をくぐると右手に鐘楼があり、そこから高島城址公園の向こうに、南アルプスの甲斐駒ヶ岳が眺められます。静かな庭の奥に本堂がありました。
  • 高遠石工の名品
    4.0 投稿日 : 2021.08.06
    伊那高遠の町を見下ろす高台にあるお寺です。街道から階段を上がっていくと、高遠の石工名工の貞治の手による西国三十三観音菩薩をはじめ、多くの石仏があり、必見です。
  • 石仏群
    3.0 投稿日 : 2020.10.19
    桜の時期ではなかったからでしょうか、人もいなくてとっても静かに見ることが出来ました。石仏がずら-と並んでいて、一体一体の表情も異なってて。興味深く見させて頂くことが出来ました。階段の上から見下ろす町並みも良かったです。入場料はかかりませんでし。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました