舟津神社

神社

スポット詳細

住所
福井県鯖江市舟津町1-2-32 map map 地図
エリア
越前エリア
電話番号
0778510966

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 荘厳な雰囲気に感動!!
    5.0 投稿日 : 2020.02.16
    福井県鯖江市にある成務天皇4年(134年)に創建された北陸随一の古社。夕暮れ後の訪問となってしまい真っ暗な中の参拝となってしまいましたが、社殿はセンサーで灯りが点き、参道にも燈籠が点り神秘的な雰囲気を味わえました。あまりに良い雰囲気だったので、どうしても明るい時間に来たくなり、無理やり近所のネットカフェで宿泊し翌朝早朝に再び参拝しちゃいました。早朝の訪問はさらに素晴らしい雰囲気を感じること...
  • 北陸随一の古社
    4.0 投稿日 : 2019.12.13
    社伝によると紀元前87年に北陸地方平定のため大彦命が派遣され、鯖江の王山に陣を置き、賊を平定しました。134年に市入姫が勅命を受け大彦命の分霊を勧請し、舟津神社としました。延喜式神名帳には「丹津神社」と登載され、北陸随一の古社と云われています。鯖江駅から500メートル、徒歩5-6分の所に位置しています。
  • 3.0 投稿日 : 2019.06.09
    18時頃だったせいか、うっそうとしている、というのが第一印象です。灯篭などに灯りがともっているのですが参道や駐車場も含めて広い敷地内に人気を全く感じないのでこの時間帯ひとりでいくならちょっと怖いかもと思いました。たくさんの木々、苔、カエルの鳴き声。とても落ち着く空間でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました