八坂神社

神社

スポット詳細

住所
新潟県上越市西本町4丁目2-25 map map 地図
電話番号
0255432895

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 規模的には普通の神社です
    3.0 投稿日 : 2022.09.17
    JR直江津駅からは徒歩4-5分といったところ、私自身は自転車なので2分程度かなと思います。通り沿いに八坂神社とい大きな石柱が有るので分かり易いと思います。ただ石柱から社殿まではなんとなく卑猥なお店ばかり、少し残念ですね。社殿は幾つかあるのですが、正面の社殿が「五瓜に唐花の紋」だったのでこれが八坂神社と思い参拝しました。境内には秋葉神社や稲荷神社も在ります。
  • 直江津祗園祭の舞台
    3.0 投稿日 : 2018.02.20
    直江津駅から駅前通りを3分ほど直進した左側にある。創建年は不明。主祭神は須佐男命。仕事運・商売繁盛などにご利益がある。参道入口にある石碑には「八阪神社」と掘られている。現在の本殿は1721年に、拝殿は1843年に建てられたもの。直江津祗園祭の舞台となる神社である。訪れたのは雪が積もった1月土曜日の夕方。灯籠に明かりがともり、誰一人いない境内には厳かな雰囲気が漂っていた。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          - NEARBY RESERVED PARKING -

          周辺の予約制駐車場

          parking photo

          【予約制】akippa ニッタ旧理容店 前 貸駐車場

          parking icon 1312m

          予約状況link icon

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました