弘福寺

寺院

スポット詳細

住所
東京都墨田区向島5-3-2 map map 地図
電話番号
0336224889

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 中国風の建物?
    4.0 投稿日 : 2020.11.26
    11月7日に訪問。たまたまお昼を食べたお店の近くでした。ここは隅田川七福神巡りで何度か来たことがありましたが、そういうこともすっかり忘れての訪問でした。人の気配の無いこの時期の境内はお正月の賑わいとは別の凛とした佇まいを見せてくれました。骨太の印象がする本堂はどことなく中国のお寺を思わせてくれました。
  • 七福神の布袋様
    3.0 投稿日 : 2020.01.08
    12月中旬家人を案内しました。見せたかったのは七福神の布袋様。大雄宝殿内にド〜ンと構えていらっしゃいましたね。ドラえもんが「ほていさまみえるよ!」と案内していたのには思わずいいね! 見どころ満載の弘福寺ですが、図体の割にキリリと引き締まって見える大雄宝殿、堂宇の瓦葺きの立派さ、本堂屋根の鬼瓦や鴟尾などは必見でしょう。
  • 古風
    3.0 投稿日 : 2020.01.05
    長命寺のすぐ隣にありました。隅田川沿いから入るとお庭もあり、昔ながらの建物になっていました。入口も広く、清々しさが感じられるお寺でした。ここでは隅田川七福神巡りのポストカードもいただくことができました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました