秋葉神社

神社

スポット詳細

住所
東京都墨田区向島4丁目9-13 map map 地図
電話番号
0336225502

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 国道6号からちょっと奥まった場所
    4.0 投稿日 : 2020.04.28
    国道6号をランニングしていて通りかかりました。しょっちゅうランニングしているコースなのですが、ここに神社があることにずっと気付きませんでした。車が沢山走る通りから一歩足を踏み入れると別世界のような静けさが広がっています。
  • 今日の散歩コース(墨田区)
    4.0 投稿日 : 2020.01.11
    東京都墨田区向島に鎮座する神社。旧社格は村社で、旧請地村鎮守のうちの一社。古くは千代世稲荷と称しお稲荷様として創建。江戸時代に秋葉権現を合祀し、火伏せの神として人気を集め、江戸の名所の1社であった。鎮火・産業・縁結びの霊験があるとして、今もなお崇敬を集めている。
  • なかなか
    3.0 投稿日 : 2019.09.25
    なかなか趣きの感じられる社となっている。敷地までがなかなか雰囲気のある印象を受けるような光景となっている。アクセスは良くない。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました