凧の博物館

博物館/科学館
凧に関する品々約3000点を展示。日本各地の伝承凧や世界各国の凧、創作凧、凧揚げ道具などがズラリと並んでいて壮観。

スポット詳細

住所
東京都中央区日本橋1丁目12-10 map map 地図
電話番号
0332752704
営業時間
通年 11:00-17:00
定休日
日・祝祭日
定休日備考
年末年始

情報提供: ゼンリン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 一度は訪問を!
    3.0 投稿日 : 2022.04.16
    こちらは、日本橋三越のそばにあります。(もとのビルは再開発中なのでこちらで営業しているようです)入口で入館料220円を支払い入ります。展示物は世界中から集められ、どれも綺麗で凧職人の道具などもありました。
  • 凧と蛸?
    4.0 投稿日 : 2020.02.07
    かなり前にたいめいけんでラーメンを食べた時に、チャーシューの代わりにタコが入っていたのですが凧好きで蛸?とふと思い出しました。
  • 日本橋の凧の博物館
    5.0 投稿日 : 2020.01.20
    たいめいけんの5Fにあります。中は所狭しと様々な凧が展示してあります。2020年1月現在だと、大人一人200円で入ることができました。日本中の凧から、世界の凧、こんな大きなものが飛ぶのかといった凧まで、凧ワールドを楽しむことができます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました