徳星寺

その他の花の名所

スポット詳細

住所
埼玉県上尾市畔吉751 map map 地図
電話番号
0487251599

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 平日の昼時ですので、閑散状態でした。
    3.0 投稿日 : 2020.06.26
    ここ徳星寺には、大カヤと暖帯林と言う天然記念物があり、知る人ぞ知る場所だそうです。また、御朱印集めの女子も立ち寄るようです。今日は、一人もいませんでしたが・・・
  • 板の根の大カヤのもと破れ堂
    3.0 投稿日 : 2020.03.20
    上尾にある花の寺。県指定の天然記念物の大カヤと暖帯林を見に行きました。境内に小高い塚があり、その脇に大カヤが生えています。大カヤは樹叢のなかにあり、天然記念物という特別感はありませんが、末広がりの板状に広がった根が特徴的。でも、もっとインパクトがあったのは虚空蔵堂。かなり廃れています。なぜ修理しないのかなぁと思ってしまうほどの痛み具合でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました