甘楽町歴史民俗資料館

資料/郷土/展示/文学館
古代から現代までの甘楽町の歴史資料を展示している。赤レンガの建物は大正時代の繭倉庫を改装したもの。

スポット詳細

住所
群馬県甘楽郡甘楽町小幡852-1 map map 地図
エリア
西部エリア
電話番号
0274745957
営業時間
通常 9:00-16:30
定休日
毎週月曜
年末年始
定休日備考
月曜が祝祭日の場合は翌日休館、祝祭日の翌日休館
料金
一般200円
中学生100円
小学生100円

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 歴史的な
    5.0 投稿日 : 2018.10.09
    古い町並みが残っていて良い街です。この資料館は甘楽町の歴史が詳しく分かるように展示してありました。養蚕も盛んだったので興味あるかたには面白いです。係の方が説明してくれました。良かったです。
  • こじんまりとした城下町
    4.0 投稿日 : 2018.05.07
    織田氏の城下町の小幡のいろいろな情報があります。道路沿いには古い養蚕農家の建物や武家屋敷も残り観光地化もあまりされておらず、江戸から明治の雰囲気を味わえます。この建物もなかなか味がある。富岡製糸場からも近いので一緒に回るといいと思いますよ-。
  • 古くて小さな城下町
    5.0 投稿日 : 2017.03.05
    係の方に非常に丁寧な説明をしていただきました。町に誇りを持たれていることが伝わってきました。織田家の庭園である楽山園を含め周辺の散策かおすすめです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました