玄性寺

寺院

スポット詳細

住所
栃木県大田原市福原361 map map 地図
電話番号
0287280211

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • ちょっとミステリアス
    3.0 投稿日 : 2019.08.26
    那須一族の墓石が横一列に並んでいました。大田原市の福原という地区、かつては栄えたであろう街並みがしのばれます。今は、ちょっと寂しい雰囲気ですが、そんな地区にあるだけに与一の功がひきたつように思いました。決して高い位置ではないのですが、那須野が原が一望できます。境内にある弓道場がいいですね。
  • 予習していきましょう
    3.0 投稿日 : 2019.07.10
    見た感じ、ごくごく普通のお寺なので、知らずに行くとよく意味が分からないと思います。少なくとも那須与一については、予習していきましょう。
  • 矢剪石(しせんせき)、確かに割れてます。
    4.0 投稿日 : 2016.02.06
    那須与一公が眠っているこちらのお寺。供養塔は、少し坂を登った先、見晴らしの良い場所にありました。また、与一が八島で扇の的を射抜いた時、亀裂が走った、といわれる、矢剪石(しせんせき)も。ふーむ、確かに、がっちり・くっきり割れ目が。ちょっとロマンを感じます。寺敷地内には、弓道場もあり、ここでは大きな弓道大会も行われるそうです。拝観無料なのに、よく手入れされた小道や木々が、本当に素敵でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました