鳥海ブルーライン

その他の名所
眼下には雄大な日本海が広がり、男鹿半島から佐渡ヶ島までを見渡すことができる。積雪の為、冬期(11月中旬-4月下旬)閉鎖。

スポット詳細

住所
山形県飽海郡遊佐町吹浦字小野曽 map map 地図
電話番号
0234723311

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 通行止め
    4.0 投稿日 : 2020.05.27
    もろもろの自粛が叫ばれている中、鳥海山のブルーラインの通行止めとなっており今回は秋田川の少し離れたところから眺めました。残雪の残る山はいろんな角度から見てもやっぱりきれいです。今度はもう少し近くから眺めたいと思います。
  • 日本海が眺められます。
    4.0 投稿日 : 2019.10.16
    16羅漢を見学した後、すぐに鳥海ブルーラインに行けるので行きました。4合目の展望台に車を止めて日本海を眺めました。後ろの山はすでに紅葉が始まっていました。5合目まで走りまた日本海を眺めました。5合目は鳥海山登山口なので 山荘もありました。5合目から下りを走れば 滝も見られるのでお薦めのドライブコースです。
  • 鳥海山や日本海の夕日がみれます
    5.0 投稿日 : 2019.10.15
    鉾立の駐車場までいくと、日本海や鳥海山が良く見えます。ちょっと足をのばして、登山道をちょっと登ると展望台があって、鳥海山がよくみえます駐車場には、ビジターセンターやお土産屋さん、レストランもあります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました