五十鈴神社

神社

スポット詳細

住所
宮城県気仙沼市魚町2丁目6-7 map map 地図
エリア
三陸エリア
電話番号
0226232921

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 気仙沼湾の景色を見渡すことができました
    4.0 投稿日 : 2021.01.29
    夕方にきれいにライトアップされている様子を対岸から見て、ちょっと気になったので朝の散歩がてら寄ってみました。神社は内湾に突き出た小さな岬の上にコンクリートでできた小さな社がある程度で、正直特に見るべきものもなさそうでしたが、岬の先端まで行くと岬の周りを「浮見堂(うきみどう)」という遊歩道が巡っていて、そこから気仙沼湾の景色を見渡すことができました。
  • 気仙沼湾・内湾を望むビュースポット
    4.0 投稿日 : 2020.05.05
    宮城県気仙沼市にある五十鈴神社を訪れました。気仙沼湾・内湾を望むビュースポットで、現在工事中の三陸自動車道の気仙沼湾を横断する大橋も見ることができます。夜もきっと綺麗だと思いました。次は夜に来てみたいとおもいます。神社内には郷土の歌人熊谷武雄の歌が刻まれた日本百景記念碑、松尾芭蕉の句碑などもありました。
  • 地元に根付く
    3.0 投稿日 : 2019.09.24
    地元にある神社は人々の生活の基盤になっていますよね。欧州の教会も非常に印象的ですが、このような地元の生活を支える素晴らしい施設は残してほしいですね

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          - NEARBY RESERVED PARKING -

          周辺の予約制駐車場

          parking photo

          【予約制】akippa (256)コナカ気仙沼店駐車場

          parking icon 1819m

          予約状況link icon

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました