夕張神社

神社

スポット詳細

住所
北海道夕張市住初7 map map 地図
電話番号
0123522339

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 炭鉱を山の上から眺める
    3.0 投稿日 : 2020.09.19
    夕張炭鉱を山の上から眺めることが出来ます。神社自体は大きくありませんが、夕張の歴史を見守る神社です。
  • 夕張を見下ろしています。
    5.0 投稿日 : 2020.03.06
    アクセスは、道道38号線をはさんだ向かいに位置します。夕張の守り神と言われているそうです。昔から、炭山と鉄道の安泰祈願に訪れる人が多い神社らしいです。
  • 夕張を見守って
    3.0 投稿日 : 2019.02.17
    夕張博物館へ行った時にお参りしました。道道38号線をはさんだ向かいになります。夕張炭山と鉄道の安泰祈願がはじまりだという神社。炭鉱は閉鎖し、間もなく鉄道も廃線をむかえます。それでも階段を上った先にある神殿はきれいで丁寧に管理されていることを感じます。現在もこれからも静かに夕張を見守り続けていくのだろうと感じました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました