いしかり砂丘の風資料館

資料/郷土/展示/文学館

スポット詳細

住所
北海道石狩市弁天町30-4 map map 地図
電話番号
0133623711
営業時間
通常 9:30-17:00
定休日
毎週火曜
年末年始
定休日備考
火曜が祝祭日の場合は翌日休館
料金
一般300円

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 地味な資料館
    3.0 投稿日 : 2019.08.21
    中央バス札幌ターミナル8番乗り場より北海道中央バス石狩行「石狩温泉」下車、徒歩1分です。風に特化した展示ではありませんでした。石狩浜に上がった海洋動物の写真類や流れ着いて浜に上がった瀬戸物の器などが展示内容 昔は石狩川にチョウザメ(キャビアが取れる)が生息していたとかとても地味な資料館です。入館料300円
  • 歴史資料館
    4.0 投稿日 : 2016.11.24
    砂丘の丘、という名前でも風や砂丘に関した展示はなくて歴史資料館のような感じでした。キャビアの捕れるチョウザメ、ココにもいたんですね。
  • ちょっともの足りず
    3.0 投稿日 : 2016.04.14
    温泉のすぐ近くです。なかは郷土資料館で、とくに風に特化した展示ではありませんでした。昔は石狩川にチョウザメ(キャビアが取れる)が生息していたとか面白いネタはいくつかありました。でもこの内容で入場料はちょっと高いのがネックかな。石造りの外観はそれなりに見られるので一周してみても。隣にあるカクニ長野商店も指定文化財で歴史ある建物で徒歩圏には石狩浜海浜植物保護センターや石狩市観光センタ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました