悪さばかりするけれど憎めない!愛すべき“ノラネコぐんだん”の展示会を松屋銀座で開催


2019.04.11

OZmall

◆悪さばかりするけれど憎めない!愛すべき“ノラネコぐんだん”の展示会を松屋銀座で開催
『ノラネコぐんだん そらをとぶ』より (C)Noriko Kudoh/Hakusensha
8匹のノラネコが主人公の絵本シリーズ“ノラネコぐんだん”をフィーチャーした展示会『工藤ノリコ 絵本作家20周年記念 ノラネコぐんだん展』が2019年4月17日(水)?5月6日(休・月)、松屋銀座8階イベントスクエアで開催される。いたずらばかりするけれど、最後は大失敗して深く反省…。その姿が健気でやっぱり憎めない、ちょいワルな彼らにぜひ会いに出かけて!
『ノラネコぐんだんと海の果ての怪物』より(C)Noriko Kudoh/Hakusensha
柔らかな色彩で描かれた原画約200点を展示。ノラネコたちの表情が最高!
ノラネコぐんだんシリーズを中心に、原画約200点や映像、お約束“ドッカーン!”シーンの迫力の展示も
ノラネコぐんだんは、絵本作家・工藤ノリコさん作の4コマ漫画『がんばれ!ワンワンちゃん』に登場するキャラクターとして誕生。その後、悪さばかりするけれど憎めない8匹のノラネコを主人公にした絵本シリーズとして、多くの子どもたちに愛される人気キャラクターに。
展示会ではノラネコぐんだんシリーズを中心に、これまでの絵本作品の原画約200点や映像などが楽しめるほか、お約束の“ドッカーン!”シーンも会場ならではの大迫力の仕掛けで展示。やさしく柔らかな色彩やノラネコたちの含みのある表情など、原画で見ると新しい発見がたくさん。ユーモアあふれるシーンの数々に癒されて。
(画像上)ガチャガチャ(6種類+シークレットフィギュア)各400円、(左下)ぬいぐるみ(Sサイズ)1944円、(右下)絵本トートバッグ(りんご)1944円
(C)Noriko Kudoh/Hakusensha
ノラネコたちのとぼけた表情がたまらないグッズに、待望の新作も発表!
展示会では絵本の中に登場するシーンを描いたトートバッグやぬいぐるみ、パスケースなどの新グッズに書籍など約300点を販売するほか、シークレットフィギュア入りガチャガチャも登場。これまでノラネコぐんだんを知らなかった人も、彼らのとぼけた表情やコミカルな仕草に思わず引き込まれてしまうはず。
ノラネコぐんだんはこれまで7タイトルの作品を販売。展覧会初日の4月17日(水)には待望の新作『ノラネコぐんだん ふねにのる Noraneko Gundan’s going on board!』が発売予定で、こちらの原画も展示会で初公開。さらに工藤ノリコさんのサイン会も実施されるから、こちらもお見逃しなく。
【関連記事】
・キットカット×日本酒!?六本木でイべント
・子連れで楽しむGWのおすすめスポットTOP3
・レオ・レオニの世界初コラボカフェが登場
・限定グルメも!横浜赤レンガ倉庫の花畑へ
・いちご尽くしの夜に乾杯!いちごパーティ
 

read-more
松屋銀座
rating

4.0

311件の口コミ
place
東京都中央区銀座3-6-1
phone
0335671211
opening-hour
【各階】[月-土]11:00-20:00[…
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら