【赤ちゃん】伊勢夫婦岩パラダイスで「ゴマフアザラシ」が誕生


2023.04.29

マイナビニュース

三重県伊勢市の「伊勢夫婦岩パラダイス」(伊勢シーパラダイス)では4月16日、ゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生した。
出産したのは、ルー(9歳)。今回で二度目の出産となる。父親となるのは、12歳の大福(ダイフク)。
赤ちゃんはメスで、当日の13時9分に誕生した後、14時42分には初乳が確認されている。
現在すくすくと育っているとのことで、海獣広場内のゴマちゃんプールにて母親とともに過ごしている。
赤ちゃんは、今は全身白いフサフサな毛で覆われているが、2〜3週間の授乳期間が終わると毛は抜け落ち、親と同じ毛に生え変わるため、今の姿はわずかな期間でしか見る事ができないという。
今後の赤ちゃんの様子は、YouTubeや公式ブログ、InstagramなどのSNSを通してリアルタイムで配信していく予定とのこと。さらに、飼育員しか見ることができない動物たちの貴重な様子や水族館の裏側も楽しめる。 

read-more
伊勢シーパラダイス(伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス)
rating

4.5

212件の口コミ
place
三重県伊勢市二見町江580
phone
0596421760
opening-hour
9:30-17:00(最終入館16:30)※…
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら