新年からてんこ盛り\(^_^)/うに料理・うに丼が食べられる東京都内おすすめ店人気ランキング


2018.01.13

ミイルまとめ

東京都内でうに丼・うに料理を食べるなら絶対ココ!みんなが大好きなうに(雲丹)料理!うに丼、うにの炊き込みご飯、雲丹鍋、勿論うにのお刺身など堪らない旬のうに料理が大集合。東京都内でリピートしたいうに料理の人気店のランキングをご紹介! 10. SATOブリアン にごう 阿佐ヶ谷(東京都内・うに料理)SATOブリアン にごう住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-17-2店舗詳細ウニのソースが掛かったオムライス甘くって美味しくって、たまごトロトロで美味しかったが、半分ぐらい食べたら、ジャリという食感がなんとなんとたまご欠片が美味しかったが、美味しかった余韻がなくなった。無料にしてくれたが、ジャリはうに屋のあまごころ住所:千代田区 丸の内1丁目9番1号 JR東京駅1F キッチンストリート電話番号:0362126224店舗詳細うにいくら丼このお店は料理の名前が楽しい理想に近いうに丼理想を超えるいくら丼など少し変わったなまえ味つけは王道で素材の味をしっかり楽しめます究極のうに丼(≧∇≦)。うまし!いくら丼満開宣言chottobar ほっ。最寄り:麹町駅 徒歩4分(291m)住所:千代田区麹町4-3-9電話番号:03-5276-1626休業日(備考):不明平日営業:11:30 - 22:30店舗詳細群馬からやってきた親友と築地場外でウニ丼!親友は国産5種盛りの「雅」!羅臼!根室!釧路!函館!北方四島!ヽ(*・ᗜ・)ノヽ(・ᗜ・* )ノ 僕は外国産3種+国産2種の「曙」!ロシア!アメリカ!カナダ!青森!北方四島!(」・ω・)」う~!(/・ω・)/ひょ~!築地場外鮨國最寄り:築地駅住所:〒104-0045 東京都中央区築地4-14-15 築地市場外電話番号:03-3545-8234平日営業:09:30 - 20:00店舗詳細うに丼久さしぶりに築地へ行ってきた場内の「かとう」で定食食べるつもりが…長蛇の列‼︎やはり休日は無理だったネ止む無く場外をブラブラ隙間にopenしたうに虎発見試しに入ってみたうに専門だけあって豪華なメニューだらけとりあえず1番安かった黄金のうに丼発注盛りが美しい混ぜご飯の中にもうにバターも味もする量的には男では少ないカナ他も回るからこれぐらいが丁度エエうにを堪能した感は薄いけど中満足。さて、次は?牡蠣でも食いに行きマッカ蝦夷馬糞うに丼 ♪肩肘張らずにサクッと15分で食べれるからいい(^ ^)もうすぐ赤雲丹が終わるー。あと一回は食べておかないと〜♪( ´▽`)【アジフライ定食】身が厚くて美味しかったです。自分で作るの面倒だからねぇ(^^;;お寿司、お刺身、串揚げ、天ぷら、ひらき、トラフグの天ぷらな...どなどお腹いっぱい~!たまには贅沢して河豚の唐揚げも許してチョンマゲ魚王KUNI住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 電話番号:0422-40-2129店舗詳細渓流の大古酒(20年もの)とか飲みーの。フォアグラご飯食べーの。トリュフ卵かけご飯食べーの。そういえば、嫁ぎーのってネタあったな。築地虎杖 うに虎喰最寄り:築地市場駅住所:〒104-0045 東京都中央区築地4-10-14加藤市場1F電話番号:03-6324-4237お店Web:http://www.itadori.co.jp/shop/unitora_kurau.html休業日:年中無休平日営業:07:00 - 23:00店舗詳細(」・ω・)」うー!白クリームうにオムライス(奥のは同僚のトマトクリームver.)うに入り卵とホワイトソースかけた、うにの炊き込みご飯。コスパはどーなんか微妙なんやけど、もう2-300円安いとお得感あるかなー。東京駅やし、しょんないかな。前にアド街でやってた、八重洲キッチンストリートのうに料理の専門店。娘がうには苦手なので、一人の今が来店のチャンス!あんまりお腹は空いてないけど!もっとうにを味わいたい時はうにご飯とかが良いのかも。ちょっと軽めのパスタにしてしまいました。おいしかったけど。東京駅に着きました。ちょっと前にテレビで見て、食べたいと思っていたこれ。おいし〜い❗️娘は、うにと帆立の和風だしパスタを食べてます。これもおいしい♡東京やっぱすごいな〜♪♪ 今日も撮影の人たちがいましたよ〜(#^.^#)就活で東京にきてたしずさんに会った!そしてウニオムライス。近況聞けたり赤裸々に話せて楽しかった...。シュークリームもわたせて良かった(^_^)一瞬の幻で、仙台に会えた気分でした...。都営三田線。大手町駅から乗れば 職場もとおって一本で帰れると発見した...。明日から7月。( ̄^ ̄)ゞSATOPIE、SATOブリアンに行くの巻②名物ブリかつサンド柔らかジューシーなレアのお肉はもちろん、パンも香ばしくて飲み込むの勿体無かった。名物ブリ飯雲丹のっけバターの効いたタレを掛けて半分、すき焼き風に頂いたヒレのたまごを乗っけて半分。コムタンスープ、優しいお味。これは胡椒がほしかった。何アイスだったか忘れたのが心残りです。美味しかった!また行きたい❤️突然「ウニが食べたい」という発作におそわれた今日この頃、ラッキーにも有休が取れたので、本当は積丹半島に行きたい勢いでしたが、築地で手を打ちました。ムラサキウニとバフンウニの2色こぼれうに丼〜!ムラサキウニはとろける!バフンウニはぷりぷり!し、幸せ…!欲望が満たされましたそれにしても店内の半分以上が外国人観光客の方でした。築地人気すごいな!masanori05〆の海栗雑炊☆激 美味しいもの٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥masanori05海栗のコロッケ初めての味٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥kana_ckうにのお店シメはうにの海鮮しゃぶしゃぶにうにの雑炊nao1115雲丹好きの友達のバースデーに雲丹三昧masanori05まるごと海栗っ٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥海栗屋 下北沢店住所:世田谷区北沢2-15-5シモセマンション103号電話番号:03-6805-2916休業日:不定休平日営業:17:30 - 23:00店舗詳細昨年末食べ損なったシャトーブリアンとウニのブリウニ丼٩( ᐛ )و中々予約の取れないSATOブリアンへ、常連さんの知人に頼んでやっとこさ来させて貰いました。数ヶ月分くらいの肉投入、カルニチン満載、よっしゃ(๑>◡<๑)気の合う仲間たちと楽しい食事で、ますます幸せホルモン出まくり!!SATOPIE、SATOブリアンに行くの巻①有名店って、期待が先行しすぎて、「話の種に一回来れて良かったけど、二度目はいいかな」って思う店が多いのですが…2年前のコンペで同じ組になった食通兄さん。この人のチョイスなら間違いないだろうなーと思ってたけど、間違いなかった(人゜∀゜*)脂が心配だったけど、九州の和牛は脂がさっぱり食べられて美味しい❤️スパイスが効いた大人のビーフシチュー厚切り牛タンおかわりしちゃったハラミサーロインシャトーブリアンランプヒレその②に続く。*冷麺やっと〆ます。笑食べ過ぎたぁ( •́દ•̩̥̀ )帰りにお友達がうさぎやのどら焼きくれました♫阿佐ヶ谷店のははじめて♡嬉しい!私、帰って食べちゃうのかなぁ?( •᷄ •᷅ )笑*鹿児島県産去勢牛シャトーブリアンのカツサンドこれはもう贅沢としか言いようがないーっ♡こんなにお腹いっぱいなのにこんなに美味しいなんて…( •́દ•̩̥̀ )♡♡新メニューと聞いたら注文せずにはいられない♡トリュフたまごかけ和牛すき焼きご飯十番右京最寄り:麻布十番駅 徒歩5分(375m)住所:東京都港区麻布十番2-6-3電話番号:03-6804-6646休業日:年末年始休業日(備考):平日営業:18:00 - 04:00店舗詳細うに丼 1280円めちゃめちゃ 美味しい〜(笑) 11. 魚王KUNI 吉祥寺(東京都内・うに料理)お献立の最初の3品。魚味噌がかなり美味しかったです。◆本日の小鉢 ◆厳選鮮魚 お刺身5種盛り ◆朝どれ新鮮野菜と魚味噌 ◆本日の串揚げ 3種盛り ◆本日入荷!焼き物 ◆和牛霜降りステーキ ◆店長おすすめ!本日の煮魚 ◆季節の変わり寿司3種盛り ◆最中アイスshoko322うに おちょこ丼punipunimirei黒毛和牛 うに キャビア ♡http://instagram.com/punipunimireimarronnierウニといくらのセット♪これをサクッと食べてから次のお店へ向かいます〜quattro_cこちらでは雲丹の炊込み御飯♪蒸し鮑じゅん菜ジュレもナイスなアテでしたENGOU秋を先取りしてきました(*´ڡ`●)ウニご飯と言えばイクラはかかせない(^_^)vhoneypooh青の洞窟後、和食屋さんへお通しはまったりとしたお豆腐。オリジナルドレッシングのいふうサラダに、お野菜と湯葉の炊き合わせ、白子の炭火焼き!mibopo917姉リクエストのうにご飯♫お持ち帰りもokでおこげありだからお茶漬けにも最適でした( *◯ω◯)hare_hare_haruhi塩水うには最高だ〜鮮度保持にミョウバンを使ってないから独特の苦さがないのだ塩をつけてちょこっとずつ食べましたteyosh黄金さば刺しny_cooking昔仕事をした人の壮行会teyosh雲丹食べ比べyuzu_me_あん肝と白子の盛り合わせ*\(^o^)/*利尻 うに小屋 高田馬場店最寄り:高田馬場駅(272m)住所:東京都豊島区高田3-10-14 吉野ビル電話番号:03-6457-6137休業日:月曜日平日営業:17:00 - 05:00平日営業時間(備考):L.O.04:30店舗詳細urarin55魚輝ロールカニ、いくら、うに、ホタルイカhare_hare_haruhiいくらとうにの土鍋ご飯ちょー美味しいです。値段は時価なり。。。食べ歩きで今のところ個人的最高金賞はコレ♪いやぁ、初めて入って食べた時の感動と衝撃は忘れられない( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)いふう最寄り:中目黒駅 徒歩3分(229m)住所:目黒区上目黒2-7-11電話番号:03-3715-8662お店Web:http://www.ifuu.jp/休業日:年中無休平日営業:17:30 - 24:00店舗詳細gentlemanいくらとウニの丼刺身盛合せ 2980円海老の真丈揚げ 850円ポテトサラダ 500円あん肝とり天28000円/4人いくらウニ丼、あん肝は絶品!また食べたい!Littlesugerこれだよこれ!めっちゃ食べたかったやつ!土鍋ご飯は本当美味しい(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*urarin55うにいくら土鍋ごはん今日は久しぶりに都内へお出かけなので築地市場でランチ☆うに専門店で海鮮ひつまぶし(うに特盛ver)をいただきましたー!1杯目はそのまま海鮮丼、2杯目は濃厚なうにを使った海鮮まぜごはん、3杯目はだし汁をかけたお茶漬けを堪能しました( ´ ▽ ` )ノこれぞまさしく海の玉手箱やー*\(^o^)/*←ランチビールで酔っ払ってマス(笑)ランチメニューです^ ^うに専門店の海鮮ひつまぶし✨1杯目 そのまま2杯目 うに混ぜご飯3杯目 お出汁で茶漬け3回楽しめた(;_;)♡最後の晩餐、さて、何食べたいですか?ってよくあるヤツ今なら迷わず、コレ!(笑)築地ってなんて危険な街♡♡すっかりハマってしまいました♡連休は娘と東京へ二人旅♡今回の旅は娘プロデュース。1日めは築地で早めのランチのあと銀座でお買いもの♪朝10時過ぎに築地について鮨國へ。こぼれうに丼がどーしても食べたい!という事だったので並びました。45分…(;・∀・)その後東急プラザ銀座の GRANNY SMITH でアップルパイ♡♡♡美味しかったぁ( ˊᵕˋ* )♩築地鮨國のウニこぼれ丼。すごく新鮮で全く生ぐさくないウニ。ぎゅうぎゅうに詰まってて贅沢すぎましたd(^_^o)♡並ぶ価値あり!久しぶりにこんなにおいしいウニ頂きました(=^x^=)!ごちそうさまでした☆ko_berryななななんと‥行きたい行きたいと思い続けて早5年.や~っと来られました!念願のウニご飯がこれっ( ; ; )♥︎コース料理全てが優しく染み込むお味で、何よりあたたかい接客に感動.絶対また来たい、オススメしたいお店になりました.魚輝最寄り:六本木駅 徒歩7分(572m)住所:港区六本木7-6-3喜楽ビル101電話番号:03-3479-0577お店Web:http://uoteru.jimdo.com/休業日:日曜日休業日(備考):祝日平日営業:17:30 - 24:00店舗詳細平日なのに活気ある店々を交わし抜けオープンと同時に入店そして着席と同時にオーダーすると輝かしくも神々しく着丼丁寧に敷き詰められた北方四島産のバフン雲丹をそのままで山葵をつけて醤油を垂らしてスダチをかけて無言に一心不乱にふと我に返ると丼はカラ口の中いっぱいに広がるまとわりつくスーパー濃厚クリーミーに甘い元祖こぼれウニ丼ご馳走様でしたとても美味しい贅沢ランチでした 1. 築地虎杖 うに虎喰 (東京都内・うに料理) 2. いふう 中目黒(東京都内・うに料理) 3. 築地場外鮨國 (東京都内・うに料理) 4. 魚輝 六本木(東京都内・うに料理) 5. 海栗屋 下北沢(東京都内・うに料理) 6. 十番右京 麻布十番(東京都内・うに料理) 7. うに屋のあまごころ 8. 雲丹専門店 利尻うに小屋(東京都内・うに料理) 9. chottobar ほっ。(東京都内・うに料理) 

read-more
chotto bar ほっ。
rating

4.5

3件の口コミ
place
東京都千代田区麹町4-3-9 1F
phone
0362728816
opening-hour
月-金バー 18:00-翌1:30土バー…
すべて表示arrow

都会の真ん中でchottoだけほっ。とするBar

arrow icon

更新日:2024/05/01

築地場外鮨國
place
東京都中央区築地4-14-15 築地市場外
phone
0335458234
opening-hour
昼の部:10:00-15:00(L.O.14:3…
すべて表示arrow
no image

新鮮な魚は築地ならでは! 美味しいものを食べたい!

arrow icon

更新日:2024/05/01

海栗屋 下北沢店
rating

4.0

5件の口コミ
place
東京都世田谷区北沢2-15-5シモセマンション103号
phone
0368052916
opening-hour
17:30-22:00(L.O.21:30、ドリ…
すべて表示arrow

テーブル席 カウンター席

arrow icon

更新日:2024/05/01

うに小屋 高田馬場店
place
東京都豊島区高田3東京都豊島区高田3-10-14 吉野ビル 1F・2F
phone
0362339951
opening-hour
火-金 18:00-24:00土・日・祝…
すべて表示arrow
no image

山手線/東西線/西武新宿線の高田馬場駅早稲田口から徒歩5分高田馬場駅から270m

arrow icon

更新日:2024/05/01

十番右京
rating

4.0

9件の口コミ
place
東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1F \
phone
0368046646
opening-hour
【月-木】夜 17:00 - 翌2:00【…
すべて表示arrow

ご予約はこちらから

arrow icon

更新日:2024/05/01

六本木 魚輝
rating

4.0

36件の口コミ
place
東京都港区六本木7-6-3 喜楽ビル101
phone
0334790577
すべて表示arrow
日本料理 炭火焼 いふう
rating

4.0

25件の口コミ
place
東京都目黒区上目黒2-7-11
phone
0337158662
opening-hour
17:30-24:00
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら