(大阪)梅田のランチは絶対ココやねん!安くて美味しいおすすめ店人気ランキング


2018.07.26

ミイルまとめ

梅田駅周辺には阪神・阪急百貨店やグランフロントなど商業施設が多く、ランチにおすすめのカフェやレストランもたくさんあります!焼き立てパンが充実してたり、新鮮な野菜が豊富にとれたり、懐かしい洋食や異国文化の漂うエスニック料理など、バリエーション豊富な梅田での絶品ランチを楽しんで下さい! 22. 梅田 ファクトリーカフェ (大阪梅田駅・ランチ) 20. ぐでたまかふぇ HEP FIVE (大阪梅田駅・ランチ)梅田のシャンデレールでお茶観劇後に小腹がすいたのでパンケーキでも食べようかと思ったけど、案の定並んでいたのでクレープに変更ここなにげにメニューたくさんあるよな迷って季節限定の「桃とイチジクのモンブランクレープ」を。これ、当たり!おいしい!クリームがチーズ系だし甘さ控えめでさっぱり食べられる14時頃、母と遅めのランチ♡本当はがっつり天丼屋さんに行くはずが、13時半でランチが終わっており……お腹ぺこぺこだったので、近くの知ってるお店へ。久しぶりにきたーガレット食べるのも久しぶり!ヘルシーになってしまい、何か物足りない気もしたけどw美味しくいただきました(*´∀`)今度はクレープも食べたいな〜フェイシャルの後はじめ向かったお店が閉店してたので(°_°)慌てて検索してたどり着いたこちら。ガレットだけのランチでもかなりのボリュームなのに隣のアラサーちゃん達全員がガレットとクレープ両方とがっつりお食事サラダのランチをオーダーしていました…なんか悔しい(´・_・`)もりもりモンブランのクレープ食べたかった次は朝ごはん抜いて来るぞ!つるとんたん トップシェフズ最寄り:大阪駅 徒歩2分(142m)住所:大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店 B2F電話番号:06-6451-0063お店Web:http://www.tsurutontan.co.jp/休業日:年中無休平日営業:10:00 - 20:30店舗詳細神戸牛のはりはりな肉うどん大阪駅直近のデパ地下にあって、外国人のお客さんも多いみたいです細くてやらかいおうどんは、伸びやすいので、温かなおだしよりも他のメニューのパスタライクなクリームソースの方があうのかもつるとんたんで、秋の新メニュー・・・名前忘れちゃいましたが食べました。二玉にしたら、食べきれないほどのボリュームでした。スープはとっても美味しかったのですが、麺が細いのにゆで過ぎで、箸でつかむとプツプツ切れてしまい凄く残念でした。他のメニューだったら(特に冷たいメニューなら)普通のうどんを食べられたのでしょうか・・・?1000円以上するだけに、無念でした・・・おやつ食べたのと同じ日の夜ご飯(^^)♪初つるとんたん(((ο(*゜▽゜*)ο)))♡細いおうどんでぺろっと1.5玉食べれちゃった(笑)わたしは鴨南蛮みたいなやつ食べた(*´ー`*)この日は新しいお店ばっかり行けて美味しいし楽しかったー(((ο(*゜▽゜*)ο)))みなさんご無沙汰さまでございます。怒涛の2月のお仕事もなんとか切り抜け、いつの間にかユニクロのライトダウンがあっついあっつい季節になってたのですね。本日は嫁ちゃんのお誕生日ですので夜はパーチー。(かるーくね。)んメダに食材を買いに来まして。大丸で色々買い込んで、さーあ、うどんうどん。つるとんたんの「チリマヨネーズおうどん」だそうで。うん。1080円だそうで。パクチー効いてるねー。女性向けやねー。デートとかにいいかもねー。脱色は満足…まではいきませんでした。残念ー。玄三庵 西梅田店最寄り:北新地駅 徒歩2分(128m)住所:大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第一ビル 1F電話番号:06-4795-2215お店Web:http://www.genmian.lunch-box.jp/休業日:日曜日平日営業:11:30 - 22:00店舗詳細玄三庵 西梅田店39品目の健康定食 980円メイン 春野菜たっぷり煮込みハンバーグおかず ジャガイモのツナみそそぼろ炒め ワカメとベーコンの洋風スープ煮 お豆とミツバのサラダデザート ミニ豆乳プリン玄三庵☆39品目の健康定食マクロビ風のお店でかなり評価が良かったので一度来てみたかった♪びっくりするくらい普通のメニューなのに美味しいです➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡ただし、メインの春巻きは鶏とチーズの揚げ春巻きですケド。健康定食〜♪そして玄米100%ごはん♡めっちゃおいしーーい♡♡♡調子に乗ってお代わりしてみましたが、、、お腹いっぱいで苦しい。。( ̄▽ ̄)やっぱ私におかわりは無理だわー久しぶりに行ってきました♪今日は39品目の健康定食(*^^*)メインは揚げ出し豆腐~ネバトロ夏野菜のせ~玄米ご飯とお味噌汁はおかわり自由!そして最初に野菜ジュースと最後にミニ豆乳プリンもついてくると言ういたれりつくせり!健康的で美味しいし女性一人でも入りやすいですヽ(*´∀`)ノ #カフェ #健康食この頃、肉質が弛み気味だったのが気になってRawで攻めてみていました(^^)v体がスッキリしてくると余計にヘルシーな物が食べたくなりコチラ♡39品目の健康定食ランチ♡♡♡ヘルシーなおかずに癒されるのはもちろん♡ごま塩のかかった玄米とお出汁の効いたお味噌汁が食べたくてやって参りました♪潮屋 梅田店最寄り:梅田(大阪市営)駅 徒歩2分(170m)住所:大阪市北区角田町9-25新梅田食道街 1F電話番号:06-6313-2714休業日:年中無休平日営業:06:40 - 23:30店舗詳細新梅田食道街、潮屋さんでコロッケうどんの朝ごはん。コロッケはカレーコロッケです。もう大阪では朝はうどんでいいな、と思うなどw今日1日で帰るので、目一杯、満喫するぞー(∩´∀`)∩今日は暑いので冷たい蕎麦が食べたくなり、このお店食べログ梅田蕎麦ランキングが3位?くらいなのに釜揚げシラス丼とぶっかけ蕎麦の日替わりセットが500円と財布に優しい。美味かった〜(^-^)2017.05.20 晩メシHKT48握手会は死券を出すことなく無事にまわりきることができ、またステージイベントも見られるだけ見てきました。本当は串揚げで一杯やりたいけれど、これから深夜バスで長野に帰るのでお酒はガマンして、うどんな夕食を摂ってきました。おはようございますo(^_^)o昨日は早朝から大阪移動、久しぶりの大阪うどんを朝のおやつに頂きました(^◇^)9時過ぎ(笑)一味たっぷり、揚げ玉を乗せて、美味かった❣️立ち食いにしては気に入ってる店ですo(^_^)o安い❗️一日挨拶回りでした(≧∇≦)新梅田食堂街のニュー汐屋で昼御飯観劇前に急いでごはん食べたかったため早く出てきそうなお店に入る天丼頼んだんだけどすぐ出てきてびっくり、だし、しかも500円くらいだったようなやすっ!!ふつうにおいしいし!サラリーマンのお昼御飯にちょうどいいんだろうなぁ スーツ着た方多かった海鮮丼のほうが目玉っぽかったけどこれもそこそこボリュームあってやっぱり500円くらいだったしヨネヤ最寄り:梅田(阪急)駅 徒歩5分(371m)住所:大阪市北区角田町2-5ホワイティうめだノースモール電話番号:06-6311-6445休業日:木曜日平日営業:11:00 - 21:30店舗詳細大阪まで行って来たので、ソウルフードの串カツを食べてきました。このお店は15年ぶりです。店内は改装されていますが、味は変わっていませんでした。名古屋から新幹線移動して大阪で夕ご飯。串カツの店ヨネヤでビールに串カツ!揚げたてはめちゃうまいね〜✨やってみたかった立ち串揚げ!海老、マグロ、ウズラ卵、レンコン、玉ねぎ、豚バラ茄子、鮎!二度づけNGのソースがまたいいのですが、鮎は塩でいただきました!どれも美味しかった〜串かつサンド(テイクアウト限定)定番のソースをつけたアツアツ牛かつと、ぱりぱりキャベツを、ふんわりと焼いた特製バターロールに挟みました千里丘駅前の街のパン屋さん「パナデリアオカダ」とのコラボ商品花見@大阪城公園雨降る前に何とか間に合いました!微妙な天気でしたが、すごい人で混み混み。その後は安定のヨネヤで串カツ(^^)玉ねぎ、レンコン、うずら最高〜★釜たけ流 うめだ製麺所最寄り:梅田(大阪市営)駅 徒歩5分(376m)住所:大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル 1F電話番号:06-6360-6037休業日:年中無休平日営業:11:00 - 22:30店舗詳細「釜たけ流 うめだ製麺所」にて。『鶏野菜天ぶっかけ930円』平日14時〜19時は大盛り無料(1.5玉、2玉)なので、1.5玉に増量しました♪コーン・にんじん・茄子・舞茸・いんげん、鶏!ここの天ぷらは衣が薄くて好きです♪凄いボリュームだぁ☆ランチ限定の鶏天ぶっかけ・小と玉子天のせかやくのセットつるつるシコシコで腰のあるうどん最後までちょうどいい感じのぶっかけだしやわらかい鶏天と味のあるちく天かやくごはんと半熟玉子天おいしかったです、ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)豚かけうどんとにんじんかき揚げすっきりしたおだしにすだちがよくあいました。やわらかい豚肉も、お肉の旨味が感じられておいしかったです。ところでにんじんを細切りにしてかき揚げにすると、ちょっと芋けんぴっぽい味になりませんか?うむ。うーむー。安定してるわ。このぶっかけ。紅屋には寄り道スタイルでないといけないのでここは毎日通れるんだよなあ。満足の味でした!ちゃんと食べるのって初めてかも定着してるとは言いがたいようですが、比較的新しいお店や客層が若いお店では今も続いてるキムラくんここのキムラくんは繊細(?)なお味で、おいしかったです最初は物足りないくらいの辛さが、底に行くにつれだんだん辛くなりますこれで肉増しメニューってないかなあ(欲しい)グリル RON最寄り:梅田(阪急)駅 徒歩2分(125m)住所:大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街南館B2電話番号:06-6372-8858お店Web:http://r.gnavi.co.jp/k007635/休業日:不定休平日営業:11:00 - 22:00店舗詳細オムライス&ハンバーグ(≧∇≦)エビフライとめちゃくちゃ迷ったけど、今日はハンバーグで!!かなり遅い昼食となったので何とか並ばず入れました。平日でも行列で いつも横目で美味しいんやろなぁ〜て見るだけ... 今日は並んでみました 1時間くらい並んだね 初めてでわくわく やはり おいち〜 牛肉100%のハンバーグ あっさりしてるのよね海老フライはぷりぷりご飯は半分しか食べれませんでした ボリュ〜ミ〜腰痛、足底筋膜炎、発熱。早上がりシフトにしてもらってもお腹は減るワケで。珍しくほとんど並んでなかったからグリルRONで食べて帰宅。「洋食を想像してください」と言われて思い浮かべるであろう洋食そのものの味。スタンダード洋食っていうのかな。何もかもがちょうど良く美味しい。オムライス&合い挽きハンバーグ合い挽きハンバーグ、おいしかったです。ロンのハンバーグは牛肉100%と合い挽きがありますが、どっちもおいしかったです。あとは好みの問題かなあ?セットによってついてくるハンバーグの種類が違うので、そこは要注意です。キャベツもりもりのハンバーグ&ヘレカツセットいつも待ち列のある洋食屋さんだけど、近くの本みやけよりましです(笑)国産牛100%ハンバーグは、牛肉だけなのにやわらかくてなかなかおいしかったです。デミグラスソースも酸味や苦味がなく濃度がちょうどいい感じ。ちなみにミックスグリルというかフライというかのA〜Cセットのハンバーグは合挽きで、少し違ってるのでそこは注意とお好みで。ベシャメルカフェ最寄り:東梅田駅(182m)住所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-9 WHITYうめだ ノースモール2電話番号:06-6361-4470お店Web:http://daiwa-kigyo.jp/休業日:不定休休業日(備考):ホワイティうめだに準ずる平日営業:09:00 - 23:00店舗詳細梅田 Bechamel Cafe懐かしい味のパンケーキは3、5、7枚から選べます^ ^分厚いタイプのパンケーキもあるのでお好みで♪梅田 Bechamel Cafeいろいろトッピングできるのが売りのお店ですけど、定番のものにしてみました^ ^ここのはパンケーキと言うよりホットケーキって感じです♪Bechamel Cafeたっぷりあずきをサンドして、ホイップをそえた分厚めのパンケーキ♪あずきとホイップの組み合わせを考えた人にコラボスイーツ大賞を差し上げます^ ^ノマドワークのためこちらのカフェへ◎こちらは期間限定「スノーアイス」。何にも考えずにスムージーかと勘違いして買いました(笑)しかも店員さんの質問の意味がわからなくて、欲しかったクリームが付いて来なかった。(笑)口にすると、ほわほわのミルク氷のカキ氷で驚きました!とっても美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ梅田 Béchamel Caféパンケーキ(メープルシロップ+バター)にいろいろトッピングできるシステムです^ ^今回はホイップクリームとカスタードをプラス♪かなりのボリュームになりました(-_^)カラーズ最寄り:梅田(阪急)駅 徒歩6分(481m)住所:大阪府大阪市北区中崎西2-4-20 チェルシーマーケット内電話番号:06-4802-5335休業日:不定休平日営業:10:00 - 24:00平日営業時間(備考):LO.23:00店舗詳細本みやけ最寄り:梅田(阪急)駅 徒歩2分(125m)住所:大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街南館B2F電話番号:06-6371-5322休業日(備考):年末年始平日営業:10:00 - 22:00店舗詳細カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田最寄り:東梅田駅 徒歩3分(212m)住所:大阪市北区梅田1-12-6E~ma B1電話番号:06-4795-7553お店Web:http://r.gnavi.co.jp/c390300/休業日(備考):年末年始平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細ティータイム٩(๑❛ᴗ❛๑)۶モンブランティラミスのクロッシューモンブランフェアーが開催されていて美味しそうなモンブランスィーツが〜❤️モンブランクリームとマスカルポーネとエクスプレッソソース、モンブランとティラミスの両方食べれるスィーツo(^▽^)oランチからのスィーツオフ会アッと言う間に3時間お喋りしてたょー用事があったので夕方に解散まだまだお喋り足りませ〜ん(´・ε・`)梅田 bibliotheque(ビブリオテーク)このお店もパンケーキがメインなんですが最近は食べ過ぎ気味なので普通のケーキにしてみました(^^;濃厚なかぼちゃを堪能出来て、同時にふわっとラムレーズンの香りも楽しめる一品です♪ランチメニューも充実してるので次回はそっちを楽しもうと思います(-_^)2日のランチ♡2日は母と梅田でランチ&ショッピングしておりました (﹡֦ƠωƠ֦﹡)嬉♥"その前にお昼ご飯~!!ここのお店も前に友達に連れてって貰ったところ♡またパン食べホww年末年始はパンばっか食ってた気がするΣ(・ω・ノ)ノお料理もめっちゃおいしかった!バーゲンやったので梅田を駆けずり回ってきました!!大阪帰る度に新しいものができてるww楽しいね(*´ω`*)今日はうどん。やっぱり麺類(^^;;このくらいの時間に開いているお店探すと、優柔不断な性格が災いしていっつもランチ難民になってしまう(笑)ここは人気店なので空いていれば必食と言う感じ。日替りは海老天うどんと生姜ごはん。生姜ごはんがめちゃ美味かったぁ(^O^)/ぐでたまかふぇ HEP FIVE最寄り:梅田駅 徒歩3分住所:大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7F電話番号:06-6366-3694お店Web:http://gudetama.createrestaurants.com/jp/index.html休業日:施設に準ずる休業日(備考):平日営業:11:00 - 22:30平日営業時間(備考):L.O.22:00店舗詳細明太子クリームうどん♡ 上品な細麺(≧∇≦)なんか、ピンク色の食べ物ってだけで楽しい私。しかも、おだしも効いてておいしいのですよ。今回は、麺を1.5玉に増量してしまいました。(あ、無料です)お腹いっぱい〜〜♪( ´▽`)11時に第二ビルにいたので、食べたかった、トルコライス。ポーク美味しくてたまらない*\(^o^)/*鼎泰豊 阪急うめだ本店最寄り:梅田駅 徒歩2分(122m)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店12F電話番号:06-6313-1472お店Web:http://d.rt-c.co.jp/休業日:不定休休業日(備考):施設に準ずる平日営業:11:00 - 22:00平日営業時間(備考):[金] 11:00 - 23:00店舗詳細梅田 ファクトリーカフェ最寄り:梅田(阪急)駅 徒歩5分(411m)住所:大阪市北区芝田1-7-2 梅田芸術劇場前電話番号:06-6374-7677お店Web:http://www.opefac.com/factory/休業日(備考):年末年始平日営業:11:00 - 24:00店舗詳細今日は院の先輩と飲み❤︎写真はバーニャカウダ。カマンベールのアヒージョもめっちゃ美味しかった꒰ ´͈ω`͈꒱ドリンクもめちゃ可愛くて、お店の雰囲気を満喫しました♪色々悩みは尽きないけど、喋ったら全部笑い話になっちゃうから不思議。明日からの塾も、これで頑張れそう٩(ˊᗜˋ*)وパン食べ放題が大好きな友達3人と一緒に 茶屋町にある ファクトリーカフェ に行きました。平日ランチの《具沢山スープランチ ¥1000 》を頂きました(パン食べ放題+ドリンク飲み放題 キッシュorバーニャカウダ 時間無制限)スープはブラウンスープ?(名前が曖昧でしか覚えていません)を頂きました!野菜が沢山入っていて美味しかったですキッシュもバーニャカウダも美味しく、パンは取りに行くごとに違う物に変わっていていろいろな種類が食べられて良かったですお友達と梅田でランチ♡11時オープンだけど、並んでるって聞いたから、10時半頃行ったけど既に行列‼︎でもオープンしたらすぐに入れた♡海老フライやアボカドとかが入ったボリュームたっぷりのパンも食べ放題で、飲み物も飲み放題♡ワッフルとかカレーパンとか種類たくさんで楽しかった〜♡メインも何種類か選べて、友達はパスタで私はアサリのクリームスープに(*^^*)♪♪バーニャカウダとキッシュも選べて、1つずつ頼んで分け分け♡また行きたいなー♡♡昨日のランチ〜\( ˆoˆ )/この前買ったトイレのスタンピーもうちが二個してたら次の日一個増えてて☺︎自分もやってみたかったらしい。最近旦那が愛おしい。゜(゜´ω`゜)゜。笑 19. シャンデレール (大阪梅田駅・ランチ) 18. つるとんたん トップシェフズ (大阪梅田駅・ランチ) 17. 玄三庵 西梅田店 (大阪梅田駅・ランチ) 16. 潮屋 梅田店 (大阪梅田駅・ランチ) 15. ヨネヤ (大阪梅田駅・ランチ) 14. 釜たけ流 うめだ製麺所 (大阪梅田駅・ランチ) 13. グリル RON (大阪梅田駅・ランチ) 12. ベシャメルカフェ (大阪梅田駅・ランチ) 10. カラーズ (大阪梅田駅・ランチ) 9. グリル北斗星 (大阪梅田駅・ランチ) 7. 本みやけ (大阪梅田駅・ランチ) 6. 鼎泰豊 阪急うめだ本店 (大阪梅田駅・ランチ) 4. 梅田 ファクトリーカフェ (大阪梅田駅・ランチ) 3. 廣東料理 民生 ヒルトンプラザ ウエスト店 (大阪梅田駅・ランチ) 2. グリル欧風軒 (大阪梅田駅・ランチ)shaboneko近江牛と山芋のとろろ焼きお焦げが( ´∀`)お肉うまーmisakimozukoここのバーニャカウダソースまろやかで美味やった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶予想以上の野菜の量でびっくり。新鮮でトマトも甘くてこんなにたくさん野菜食べれて女子受けのよさそなお店!近江牛もおいしゅうございました。昨日は梅田のカフェでランチ♪メインは若鶏のグリル 粒マスタードソース⋆。˚✩サラダ・パン・ドリンクは食べ放題♡かぼちゃフォカッチャ、黒糖バター、チーズ、明太マヨ、クロワッサン( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺明太マヨがめっちゃおいしかったぁ♡♡他にも食べたいのいっぱいあったけど入らず〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)昨日の夜ご飯急遽友達とディナーに行くことになり、梅田のCOLORSに行ってきました♪*シーフードロコモコボール*林檎とキアヌとくるみのサラダ*白いんげんとアーモンドのスープ*紅茶この店へはランチでしか来たことがなかったのですが、ディナーもいい感じでした!シーフードのロコモコは初めてでしたがパクチーもいっぱい乗っててすっごく美味しかったです♡状況とか考え方とか似た者同士なので、ガールズトーク炸裂でとても楽しい時間が過ごせました(*´艸`*)♪パン食べ放題のランチ(*´╰╯`๓)♬めっちゃ食べるんで一緒にきたお友達に若干引かれながらも出てきたパン ほぼ種類制覇出来ました(^ ^)笑クロワッサンとゆずショコラ?あとクランベリーのパンが美味しかった(^ ^)メインは鶏肉のグリル?を注文!上にラタトゥイユみたいなソースと、チーズ、バルサミコ酢がかかっておりました。お腹いっぱい♡ご馳走様でした(●´ω`●)今日も暑かったですね〜娘達は朝から幼馴染の子とオープンキャンパスに行きランチは一緒に食べよう‼️と呼び出されたので合流しましたここはカジュアルにお料理を楽しめるので娘達はお気に入り♡メインを選んだらパンとサラダは食べ放題でドリンクバーとスープも付いていてとってもお得‼︎しかも時間は無制限なのでゆったり過ごせるのも魅力ですカボチャのスパイシーローストとキーマカレーのペンネグラタン熱々で美味しかったです♡娘達はアボカドハンバーグステーキパンも食べ過ぎちゃいました❣️グリル北斗星最寄り:北新地駅(147m)住所:大阪府大阪市北区梅田1-2 大阪駅前第2ビル B1F電話番号:06-6341-7758休業日:年中無休平日営業:11:00 - 21:00店舗詳細今日のランチは第三ビルの名店で一昨日行ったカナエの二つ隣の北斗星。名物トルコライス、ここはドライカレーのオムライスのメンチカツ添え。メンチカツがまたジューシー(^^) ちなみにこれは大盛です。牡蠣フライが乗っかったトルコライス大好きでよく食べるけど、よく考えるとトルコライスって・・・?トロトロ卵の下にはスパイスの良くきいたカレーピラフが隠れてます。エビフライかポークかつを乗っけることも出来るけど、ポークかつにはこの美味しいタルタルが付いてこないから食べたこと無いです。いつかのランチ「トルコライス」これ確か去年の2月、KISSのライブの前に行った。デミソースがかかったポークカツ、オムライスの中身はケチャップライスじゃなく、ドライカレーたっぷりのデミソース、サクサクのカツ、とろ〜り卵、スパイシーなカレー味の見事なコラボまた食べに行きたくなった!今日は日帰りで大阪出張でした!お昼は、大阪トンテキでトンテキを食べました(*^^*)肉厚にも関わらず、歯で噛み切れるくらい柔らかく、ジューシーでした!またタレも甘辛くてとても美味しかったです♡完食しましたが、ボリュームがあり、お腹がパンパンです(*^o^*)トンテキを食べました✨目的のお店がなぜか休みで、北新地のビルをご飯を求めて彷徨って…偶然通りかかって、テーブルひと席あいてて、お店入った途端行列ができだしてびっくり(゜ロ゜)店員さんも優しくていいお店でしたご飯は大盛りもおかわりも無料です!トンテキにかけるソースも特製ソース、デミソース、おろしポン酢(うろ覚えですが…)から選べます(*´ω`*)こんにちは...♪*゜ガッツリ いきたかったのでハンバーグプラスのトントンセット!!大満足 (大満腹)その後、阪神バルに行くつもりが 同じフロアのタイガースショップで、時間ロス(><)いかやき諦め 予約していたまつエクに・・・久しぶりに歩き回って汗だくだー(^ω^;);););)今日の夕食は、大阪トンテキ(^_^)厚切りの肩ロース200グラム!秘伝のタレだそうです、少し甘めですが美味しいです( ^ ^ )/■Rettyで大人気のこちらへ突撃*\(^o^)/*ステーキ重肉大盛り!いただきましたぁ〜。米の炊き方も上手く、タレも少し生姜が入り上品な感じ。ランチのビジュアル大賞やねステーキ重で人気のお店の牛鍋・肉大盛り。卵は生卵と卵とじが選べて、これはとじにしてもらいました。土日祝日はすごい列ですが、平日はさすがに列は少しです。・・・と思ったら意外に待ち時間あるので、時間がない方は注意!ずっと来たい来たいと思ってながら肉食とは離れ気味だったこともあり、足が遠のいていた名店に初トライ。お肉のタレがご飯にイイ具合に染み込んでてめちゃ美味い。ご飯の量抑え気味ですが次回は肉もご飯も大盛りで決定(^O^)/ここの分類は何にして良いか決め辛い。自分的には和食です。牛鍋が有名な本みやけのステーキ重。ガイドブックに載ってるのかな、若い外国の方に人気で、50分程並んでやっとありつけた〜。50分の間にスマホでゴシップ記事をむさぼり読んだだけなんて!なんて勿体無い時間の使い方、、、。このビジュアルはたまりません!!でもね、まあお値段からしたらお肉はこんなもんなんかな。お味噌汁とご飯は美味しかったです。ランチ久しぶりにバスト検診に行ってきました。ドキドキでしたが、異常なしでした。午後はスカイラウンジで、どくだみ茶+読書♪( ´▽`)☆º°˚*☆ Have a ηice day ☆º°˚*☆☆ディナー☆ いつも行列の小籠包の人気店が《待ち時間0分》の案内につられてしまい(笑)早い時間のお夕飯を頂きました!! 美味しい~♪♪おかわり何度も(笑)~♪♪本場で食べたい~♪♪ウフフッ(*^▽^)/★*☆♪夕食梅阪で待ち合わせした夫の姿をみてビックリ。ゴルフ場のカートから転落したらしく、足と指を負傷し、片足を引きずりながら歩いてました。皆様も、お気をつけ下さい。今日のお昼ごはん♬『鼎泰豐〜DIN TAI FUNG〜』・小籠包・サンラータン麺・4種のきのこタン麺・炒飯……etc今日のランチ☆ディンタイフォンさんに行ってきました♪( ´▽`)本場台湾では何度か食べに行った事はあったんだけど、日本のお店に行くのは今回初めて☆義母さんも初めてだったらしく喜んで頂けました(#^.^#)小籠包も美味しかったけど、他のお料理も大満足❣️義両親とだと外食は旦那ちんが運転手で飲めないんだけど……、今日は電車だから一緒に乾杯出来て良かったな(o^^o)梅田 cafe & books biblioteque(ビブリオテーク)ホカホカのパンケーキの上にイチジクのドライフルーツ、ホイップ、カスタード、アイスなどが乗っかっており、特製の紅茶のアングレーズソースをたっぷりとかけていただきます♪梅田 café & books bibliothèqueパンケーキの次はコレ! がキャッチコピーの新しいデザートです^ ^アーモンドとクロッカン生地のサクサクとした食感が楽しいクロッシュー♪夏限定のトロピカルフルーツのクロッシューは、マンゴー、キウ���、パイナップルにココナッツクリームのトロピカルな組み合わせ(-_^)パッションフルーツの甘酸っぱいソースが爽やかな味わいです♪梅田 cafe & books bibliotheque(ビブリオテーク)ふわふわのパンケーキ3枚にたっぷりのホイップ&ドライフルーツのリンゴがゴロゴロ♪そこに紅茶のカスタードソースをかけてホイップが溶け出したら完成です^ ^ランチのあとのデザートで注文したら食べきれない驚きのサイズです(^^;;廣東料理 民生 ヒルトンプラザ ウエスト店最寄り:西梅田駅(50m)住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト B2F電話番号:06-6345-5435休業日:不定休平日営業時間(備考):11:00 - 15:30 L.O.15:00\n17:00 - 23:00 L.O.22:00店舗詳細帰りにたまにコーヒー買いに行っていたお店で、パンを買ってイートインしてみました!クロワッサンはバターとつぶ塩が良い感じに効いていて、クセになります!(∗•ω•∗)蜜や砂糖であっまあまのクロワッサンよりも、こっちの方が好きですね~(*´﹃`*)もう一つのフランスパンは中にブルーチーズとクルミが入っています。どちらも好きな私は、見つけた瞬間即トレーに入れてしまいました\(*´ο`*)/ブルーチーズすごく味します!ブルーチーズ好きにはたまらないです(人 •͈ᴗ•͈) 1. ザ シティ ベーカリー (大阪梅田駅・ランチ) 21. うどん棒 大阪店 (梅田駅・ランチ) 8. 大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店 (梅田駅・ランチ) 5. カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田 (梅田駅・ランチ)Tonchan7248ひとりランチの定番のお店♪今日はAの「若鳥と大根のチゲ鍋」をチョイス✨もうちょっと辛くてもいいなぁ〜♪(´ε` )orangesan野菜たっぷりヘルシーランチこれで820円は良い!サラダのドレッシングも美味しかったです。larucieこんなに甘くて美味しい野菜は初めて食べた♪感動したぁ。+.゜.( °∀°)゜+.゜。トルコライスの上に乗ってるポークフライが熱々すぎてびっくりしました(( °ω° ))笑中のごはんはスパイシーなカレー味でとても美味しかったですごはんもっと食べたかったので大盛りでも良かったかもしれないけどポークでお腹いっぱいになるので、今度はハンバーグバージョンの大盛り食べてみたいです٩( 'ω' )و大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店最寄り:北新地駅 徒歩3分(263m)住所:大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル B1F 30号電話番号:06-6453-0552お店Web:http://osaka-tonteki.com/shop.html休業日:年中無休平日営業:11:00 - 21:00店舗詳細民生の豚肉と茄子のピリ辛炒めのランチ。お粥をチョイスしてスープ、サラダ、本日の1品は鶏肉のピリ辛煮込み、イチゴのブラマンジェ。広東料理なのであっさりとして美味しかった(*^^*)これで1080円とはCP 高し✌creacrea大阪ランチ♡ステーキ重!牛鍋を食べるつもりでしたが、周りの人らは皆ステーキ重を注文していたので変更〜(笑)最近バタバタで疲れ気味なのでお肉でパワー補充m(__)m麻婆豆腐やでしかし〜大阪 7️⃣昨夜、息子のバースデーディナーで告白され(結婚の時期について)嬉しいけど。『息子宅に泊まるのは今回で最後!』に気付いたのは 今日になってから・・・꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧お昼から 息子と宝塚温泉 金宝泉・銀宝泉へ。夕食は 大阪ヒルトンプラザへ。懐かしいな〜神戸南京町・民生。1つ1つ 大切な想い出だね。(*´-`)カキバーグセット。お昼は第4ビルの欧風軒で、カキフライとハンバーグのセットです。大阪駅前第4ビルの「グリル欧風軒」にて。『カキフライセット910円』。揚げたて熱々のカキフライ5個、ご飯と味噌汁付きです。他にもめっちゃ美しいオムライスとカキフライのセット等、洋食メニューが充実の店です♪fufukerochanレンゲでリフトの図26youmeバーニャカウダ野菜たーーっぷり!!pupu_puママ友と梅田でランチ☆*スープランチ 1,000円野菜いっぱい鶏団子の生姜スープに、バーニャカウダ、パン食べ放題、フリードリンク付き!今日はママ友と阪急百貨店のハンドメイドバザールへ♪今は屋上でチビ'sを解放中〜ひさびさのグリル欧風軒。L.O間際に滑り込みセーフ(^^;;オムカキセット牡蠣3個で910円卵ふわっふわのオムライスとデミグラスソースが美味しすぎ‼︎カキフライとタルタルソースも絶品すぎ‼︎自分の中ではぶどう亭とグリルロンを超えたかも♪オムライス、ハンバーグ、エビフライ、カキフライカキフライは衣がちょっと厚めですが、その分熱の伝わり方に影響するのかな?中はほんとジューシーに揚がってました。あとオムライス!薄焼き玉子なのにふわふわしてる!薄さとふわ感のバランス、それとこのきれいな黄色!中のチキンライスもべちゃっとしてなくて、これでもっとチキンがごろっと入ってたら、堺の一番館さんのオムライスを抜いて自分的オムライスランキングでトップクラスになってました(笑)結局ムスコはiPod touchを手に入れ泳がしてる。お家ルールが前後したから強制中。寝る時は没収や食事中は触らないとか…ネットないからコンビニに走りまくって腹立ってる。パスワードも詰めが甘く、アタシはしれっとLINE、こそ読み(笑)スタンプ連打禁止しません?!見るの大変 ┐(´д`)┌ムスコ裏顔を調査してます。今んとこ気まぐれで机に向かうので、様子見ぃしてます。成績上がるってイキってますが、下がりようがないのが事実 ヽ( ̄▽ ̄)ノ・NY クロワッサン 11. 花様 ka-you 梅田茶屋町 近江自家栽培ファーム直営店 (梅田駅・ランチ)今日は3ヶ月ぶりの受診日☆5年間飲み続けてきた薬を3ヶ月前に完全にやめたけど、薬で太ってしまった分は自力で痩せて下さいね!やって(°_°) こーやって書くと、真剣に頑張れそうなので書かせて下さい(笑)大阪駅前第4ビルの「グリル欧風軒」にて。『オムかき3個セット910円』美しく包まれたオムライスに、カキフライ3個。オムライスの玉子の中身は、マッシュルーム入りのチキンライス♪美味しい洋食屋です☆ちなみにカキフライ2個の場合、870円です!花様 ka-you 梅田茶屋町 近江自家栽培ファーム直営店最寄り:梅田(阪急)駅 徒歩3分(251m)住所:大阪市北区芝田1-7-2阪急かっぱ横丁2F電話番号:06-6377-6880休業日:不定休平日営業:11:30 - 24:00店舗詳細kumisumy✴︎ポトフ✴︎キッシュ✴︎パン食べ放題!今日は大阪に来たての頃一緒に住んでいた友達とランチ♫トントンセット。トンテキとトンバーグでトントンセットです。エネルギーチャージして、残りの仕事もがんばるよー^ ^12日から京都帰省中昨日は@nene_chan ちゃん@ten0317ちゃんと大阪グランフロントでオフ会でした♡お二人の案内のもと、まず人気のシティベーカリーで行列が出来るクロワッサン、バケット、洋梨と生姜のマフィンを並ばずゲットしてシティベーカリーでランチを♡ミネストローネのスープとパンのセットを♪とっても美味し~い!その後はキルフェボンでケーキを食べて、おしゃべりしながらお買い物して♪とっても美味しい楽しいひと時を過ごしました♡Mami_ballet今日はバレエ仲間集合ファクトリーカフェ♡たっぷりホイップクリームとキャラメルナッツシフォンケーキ♡アボカドのワカモレスパイシーチップを添えて♡the city bakely ☆ グランフロント上→ホールウィートクロワッサン真ん中→ティラミスラテ(M) アメリカーノ(M) チーズケーキブラウニー下→バターミルクビスケット昨日、旦那さんは仕事関係のお勉強で梅田。私は娘たち2人を実家へ預けて ミシンの修理をしてもらいにヨドバシ梅田。Mサイズのコーヒーは飲みごたえ十分でした!パン&ケーキも美味しかったです帰りに 結婚式を挙げたホテルが夕陽に照らされて綺麗でした♡朝から超アホなことをしてしまい、とりあえず家に帰るかと思ったものの、朝ごはん食べて映画みて帰ることにします。しかも朝呑み、ミントジュレップ(笑)でシティベーカリーにきたものの、おめあてのエッグベネディクトが売り切れ ∑(゜д゜lll)ガーンでもモーニングプレートのパンおいしかったです♪もっちりふわふわ甘めの厚切りで、大阪人のハートをがっちりキャッチ(笑)でも街のパン屋さんにはないおしゃれ感(全粒粉?)ミントジュレップも爽やかで、休日の朝呑みにぴったりでした。フカヒレ尽くしの〆には鮑の和えそば。ステキ過ぎますっ!!!http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006463/今日は、仕事が休みだったので 同僚達とランチへ。1人2品、選んでお粥かチャーハンを選択し、サラダ、スープ、杏仁豆腐がセットになったランチを頂きました♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪3人で、6品を 少しずつシェアして とっても満足でした(๑°ں°๑)・*♡お腹いっぱーい(´ε` )♥梅田 ファクトリーカフェ最寄り:梅田(阪急)駅 徒歩5分(411m)住所:大阪市北区芝田1-7-2 梅田芸術劇場前電話番号:06-6374-7677お店Web:http://www.opefac.com/factory/休業日(備考):年末年始平日営業:11:00 - 24:00店舗詳細グリル欧風軒最寄り:東梅田駅 徒歩2分(116m)住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F電話番号:06-6344-3270休業日:年末年始休業日(備考):平日営業:11:00 - 21:00店舗詳細ザ シティ ベーカリー最寄り:大阪駅 徒歩6分(455m)住所:大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場B1電話番号:06-6359-2010お店Web:http://www.thecitybakery.jp/休業日:不定休平日営業:07:30 - 22:00店舗詳細うどん棒 大阪店最寄り:東梅田駅 徒歩3分(256m)住所:大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第三ビル B2F電話番号:06-6458-5518休業日:年中無休平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細オリーブつけ麺とジャコごはん。⭐ちゃんぽんうどん私の中ではNo.1のうどん屋さんです\(*ˊᗜˋ*)/♡あんかけうどん...♪*゜八宝菜や天津飯...とか、あんかけ系が大好きですᵎᵎᵎ(๑´ㅂ`๑)♡*. ゜うどん巡礼、四軒目。うどん棒さん。今回もホームページでおすすめしてたメニュー。オリーブ牛のつけ麺!!うどんは甘味を感じて、コシも程よく、喉ごしの良い感じ。つけ汁は少し甘めで、オリーブ牛、シメジ、豆腐、ネギと具だくさんで、とても美味しい!!少し入ってる叩いた梅干しがまた良かったです。最後につけ汁をうどん湯?というか、生姜湯で割って全部味わいました。新しいお店を開拓やっぱり楽しいですね( 〃▽〃)初のご飯での投稿です♪大阪のHEP FIVE大阪7Fに期間限定でオープンしているぐでたまかふぇに行ってきました!!実は2回目なのですが、前回は親子かも丼を注文したので、今回はしがらみ海老天うどんにしました(๑´ㅂ`๑)前回同様ぐでたまの顔を崩してしまうのがためらわれましたが、何とか美味しくいただけました~笑店内もぐでたま尽くしでとてもかわいかったですよー(*´∀`)ぐでたまカフェにて白いカレー☺︎こいつがなんとももうかわいい♡♡お尻の形まですっごくかわいい♡♡♡意外と辛い目のお味にびっくりしましたが、可愛く美味しくいただきました☺︎☺︎♯外食 ♯梅田https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27087194/ぐでたま餡蜜。11/8まで、という事で最後になるかなぁ…と思いつつお邪魔したら8日で一旦閉店した後、12/11に全メニューリニューアルして再オープンするそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆どちらにしても今のメニューはなくなるので食べ納めには変わらないのですが(苦笑)仲良し3人組でヘップのぐでたまカフェわたしはモンブランプリン友だちはモンブランプリンとチョコラテ&チャイラテモンブランプリンはとろっとろでパステルみたいー♡♡チャイラテひとくちもらったら、なんかフレンチトーストみたいな味やった!たぶん、シナモンの味かな。モンブランプリン多かったからちょっと残しちゃった。隣の席の人2人で4つもメニュー頼んでてめっちゃ残してた笑いっこにしといてよかったー。やっぱこの3人は永遠✨✨✨« ぐーでたまたまっ!大阪2泊3日の旅ー!久しぶりの大阪パンケーキ1発目はぐでたまカフェ♡平日といえどGW真っ只中のお昼でしたが全然すんなり…!期間限定♡キャラクター大賞応援メニューのぐで焼きパンケーキを注文♩4枚重ねで生地の間に苺ジャムとチョコレートソース♡ぐでたまのお顔の部分はマンゴーアイス!フルーツも添えられていて色々なお味が楽しめるゆるりなパンケーキでした♩パンケーキめも(206)シャンデレール最寄り:梅田(阪急)駅 徒歩5分(362m)住所:大阪市北区鶴野町1-9  梅田ゲートタワー1F電話番号:06-6374-9012休業日:不定休平日営業:11:00 - 23:00店舗詳細シャンデレール@梅田voice観劇後、近くのカフェでお茶クレープメニューが豊富で迷う~~グランドメニューのほかに季節限定のものもあり、わたしは苺とお餅を使ったクレープをお餅は生地に使われていてもちもち♥ランチはきっと混むんだろうなぁ初めてクレープをお店で食べました♡期間限定のいちご味(*^▽^*)生地がもちもちで美味しかったです。人気店のようですが、平日だったからか並ばずにはいれて、ゆっくりできました(^O^)京都の烏丸にもお店ができたらしいので、また行ってみようと思います(*^^*) 

read-more
民生 ヒルトンプラザウエスト店
place
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストB2
phone
0663455435
opening-hour
ランチ 11:00-15:30(L.O.14:30…
すべて表示arrow

デザイナーズ個室

arrow icon

更新日:2024/04/27

cafe&books bibliotheque カフェ&ブックス ビブリオテーク E-ma梅田店
rating

4.0

46件の口コミ
place
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma B1F
phone
0647957553
opening-hour
月-日 ランチ:11:00-14:30(L.O…
すべて表示arrow

いつもよりちょっと贅沢に 手作りのこだわりデザート

arrow icon

更新日:2024/04/27

グリル欧風軒
rating

4.0

24件の口コミ
place
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB2F
phone
0663443270
opening-hour
11:00-21:00
すべて表示arrow
no image

東梅田駅から116m

arrow icon

更新日:2024/04/27

汐屋 梅田店
place
大阪府大阪市北区角田町9-28 新梅田食道街 1F
phone
0663132714
opening-hour
月-日、祝日、祝前日: 07:00-2…
すべて表示arrow

大阪駅より徒歩1分 新梅田食道街内

arrow icon

更新日:2024/04/27

阪急うめだ本店 鼎泰豐(ディンタイフォン)
rating

3.5

102件の口コミ
place
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店12F
phone
0663131472
opening-hour
11:00-22:00(L.O.21:15)
すべて表示arrow

12/1-価格改定 鼎泰豐の真髄『小籠包』

arrow icon

更新日:2024/04/27

つるとんたん TOP CHEFS(トップシェフズ)
place
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店B2F
phone
0664510063
opening-hour
10:00-20:00
すべて表示arrow
no image
グリル RON(ロン) 三番街店
rating

4.0

29件の口コミ
place
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
phone
0663728858
opening-hour
11:00-22:00(L.O.21:00)
すべて表示arrow
no image
本みやけ 阪急三番街店
rating

4.0

77件の口コミ
place
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F
phone
0663715322
opening-hour
阪急三番街に準じる
すべて表示arrow
no image
パンビュッフェ&肉イタリアン 茶屋町 ファクトリーカフェ
place
大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁 梅田芸術劇場前
phone
0663747677
opening-hour
【ランチ】11:00-15:30(L.O.15…
すべて表示arrow
no image
うどん棒 大阪本店
rating

4.0

43件の口コミ
place
大阪府大阪市北区梅田1-1-3B200 大阪駅前第3ビル B2F F37-2
phone
0664585518
opening-hour
[平日]11:00-15:00/17:30-20:0…
すべて表示arrow
THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー) グランフロント大阪
place
大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場B1F
phone
0663592010
opening-hour
7:30-20:00(フードL.O.19:00)
すべて表示arrow
Creperie Stand Chandeleur(クレープリー スタンド シャンデレール) 梅田店
rating

4.0

35件の口コミ
place
大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー1F
phone
0663749012
opening-hour
11:00-21:30(L.O.20:30)※ラン…
すべて表示arrow
串かつの店 ヨネヤ 梅田本店
rating

4.0

51件の口コミ
place
大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-5 ホワイティうめだノースモール1
phone
0663116445
opening-hour
9:00-22:30(L.O.22:00)
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら