沖縄本島(中部)のハンバーガースポット一覧

  • GORDIES(ゴーディーズ)
    rating-image
    4.5
    205件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡北谷町砂辺100
    沖縄の北谷町砂辺にあるハンバーガーショップ「GORDIE’S」は、外国人住宅を改築した赤い外観の店で、アメリカンな雰囲気が漂う。店名はオーナーが好きな映画『スタンド・バイ・ミー』から取られ、店内はアンティークで統一されている。ボリューム満点の自家製バンズに挟まれたビーフ100%パティのハンバーガーは大きく、子ども連れでも安心して食事を楽しめる設備が整っている。テイクアウトも可能で、近くの公園や海岸で食べるのもおすすめだ。

    北谷にある人気のハンバーガーショップ。 週末の夜に訪問したが、たまたまなのか並ばずに入店できました。 店内は結構空いていました。 アメリカナイズの店内の雰囲気が、ハンバーガーを食べるモードにしてくれます。 私達は、ハンバーガーのコンボを3種類注文しました。 ハンバーガーは肉厚で、チェーン店で食べるハンバーガーとは別物。 追加で頼んだナチョスも美味しく大満足の夕食となりました。 支払いは、クレジット...

  • ロータリードライブイン UP-KITTY(アップキティ)
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡嘉手納町屋良1026-3 道の駅かでな2F

    名物のジャンボチーズバーガーはさすがに食べきれないと思い、普通のチーズバーガーを注文。 お店に行った時、会計列が二人ほどだったのですぐに食べられると思いきや…チーズバーガーひとつで40分も待ちました。 出来上がりを待つ間、次々と電話注文の客が来店、皆が大量のバーガーを受け取るのを見て、店頭注文まで手が回らないのかな…と。 で、肝心の味はというと、いたって普通。待った甲斐ありとはならず、旅行中の貴重...

  • JETTA BURGER MARKET (ジェッタ バーガー マーケット)
    rating-image
    4.0
    68件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡北谷町美浜9-19

    アメリカンビレッジでお昼にいただきました。 ハワイアンバーガー、ポテト、ドリンクのセットをオーダー。 中にパイナップルが入ってるバーガーは初めてでしたが、美味しかったです。 ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました(^^) 内装はアメリカンな雰囲気でオシャレでした。 お客さんも、基地が近いのか外国人が多い印象でした。

  • RALPH’S BURGER RESTAURANT(ラルフズバーガーレストラン)
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県沖縄市園田1-2-28

    チーズバーガーをいただきました。ボリュームが凄くて、食べられるか心配でしたが余裕でした‼︎ パティはジューシーでが、お野菜もたっぷり入っているので重くならずに食べられます。トマトも美味しかったです。 ポテトがついてました。ホクホク揚げたてでコレも美味しかったです。ドリンクはマンゴーをチョイスしました。濃いマンゴージュースでとっても美味しかったです。 相方はダブルチーズバーガーでしたが、凄いボリュー...

  • A&W屋宜原店
    rating-image
    4.0
    52件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡北中城村屋宜原700

    ライカムへ行く途中にあるお店、前々から気になっていたので行ってみました。 沖縄県のA&W第一号店だったんですね。 店内・店外ともにアメリカナイズされていてGOODです♪ もちろんメニューも豊富で美味しく、スタッフさんも大変感じが良くて好感が持てるお店でした。

  • Burger King(バーガー キング) 屋富祖店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県浦添市屋富祖3丁目34番2号

    国道58号線沿いにあるお店で、病院や介護施設などが入るメディカルビルたろうの1階にあります。 お店はそんなに大きくありませんが、ドライブスルーもあるので、車での利用の方にも 便利ですね。 こちらのハンバーガーはちょっと高めですが、なかなか美味しいと思いますよ。

  • Sunny's(サニーズ)
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1 デポアイランドビルA 1F
  • TEDDY'S BIGGER BURGERS(テディーズ ビガー バーガー) 沖縄北谷店
    グルメ/お酒
    沖縄県中頭郡北谷町字宮城1-64 シージョイビル 3F

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す