壱岐・対馬の海水浴場スポット一覧

  • 筒城浜海水浴場
    遊ぶ/趣味
    長崎県壱岐市石田町筒城東触1916-1
    壱岐の白い砂浜が広がる筒城浜は、静かな波音とエメラルドグリーンの海が魅力的な場所である。夏には海の家が立ち並び、海水浴やマリンスポーツを楽しむ人々で賑わう。1996年(平成8)には「日本の渚100選」に選ばれ、その後「快水浴場百選」にも選出された。
  • 清石浜海水浴場
    遊ぶ/趣味
    長崎県壱岐市芦辺町芦辺浦636-32
    芦辺港から車で約10分のところにある海水浴場で、港から南東に約500mにわたり広がる砂浜が特徴となっている。周辺で随一という美しさを誇っていて、7月中旬から8月下旬のシーズン中には多くの海水浴客が訪れ賑わう。また夏以外の季節もサーフィンが可能な他、冬には5000-6000羽にもなるカモメの大群が見られるなど、違った楽しみ方があるのも魅力の一つで、玄界灘の壮大な景色を眺望できる絶好のロケーションでもある。
  • 美津島町海水浴場
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    長崎県対馬市美津島町鶏知

    空港から近い場所でした。国道からの道をはいると公園の駐車場があります。駐車場隣の球技場の横の道をさらに億へ行くと海岸近くにまた駐車場がありました。対馬ではなかなかビーチのような場所を見ることがなかったのでちょっとした発見でした。入り江のようになっているところの海岸です。夏休みも終わった時期でしたが、地元の家族連れと思われるひとがけっこういました。

  • 大浜海水浴場(石田町)
    遊ぶ/趣味
    長崎県壱岐市石田町筒城東触
  • 串山海水浴場
    遊ぶ/趣味
    長崎県壱岐市勝本町東触串山
  • 小茂田浜海水浴場
    遊ぶ/趣味
    長崎県対馬市厳原町小茂田
  • 錦浜海水浴場
    遊ぶ/趣味
    長崎県壱岐市石田町南触

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す