平戸の魚料理/海鮮料理スポット一覧

  • 平戸瀬戸市場 レストラン
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市田平町山内免345-15 平戸瀬戸市場2F
    平戸市田平町山内免の「平戸瀬戸市場」内にあるレストラン。平戸瀬戸の新鮮な魚介類や旬の野菜を使ったメニューを中心に提供。ウチワ海老入りの「特選海鮮丼」や「イカたこ天丼」などの海鮮の丼や刺身の定食、また平戸和牛を使ったステーキやハンバーグなどが味わえる。平戸大橋を望む展望デッキも併設し、カフェタイムの営業も行っている。
  • 平戸瀬戸市場
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    お買い物
    長崎県平戸市田平町山内免345-15

    平戸で海の食べ物悩んだ末にイカタコ天丼を食べることにしました。イカタコの天ぷらの他に玉ねぎ、カボチャ、ニンジンの天ぷらも入ってました。見た目と食感はイカとタコの区別がつかず衣から中身が見え始めて分かる。タコは基本足が多い。塩と天つゆで食します。結構満足な量です。

  • 平戸西端夢浪漫 田平店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市田平町山内免345-1

    堀こたつ式の和座敷で楽に座れる。 コロナ禍だからか座席からタブレット注文可能。 うちわエビの料理もある。

  • 海鮮めし処 あまちゃん
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市崎方町835

    平戸桟橋に近い海岸通りにあります。平戸と言えばヒラメですので「ヒラメ刺身定食」をいただきました。ちょうどヒラメ祭りが始まったばかりで、旬の美味しいヒラメが期待できます。ヒラメはさすがに旬で美味しかったし、コリコリの食感で非常に美味しいです。この他には魚の唐揚げ、サザエのつぼ焼き、小鉢、味噌汁。ご飯が付いています。美味しかったですよ。

  • 刺身の家ひろさち
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市紐差町1079
  • いけす居食家・大徳利
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市木引田町429

    長崎県平戸市の海鮮メインの和食料理店。 今回は平日のランチで利用、オープン直ぐだったのでまだお客さんいませんでした。 刺身、天麩羅に平戸牛までついた平戸御膳(2600円)をオーダー、種類も多いのですが、量も多くて食べきれませんでした。

  • 大敷食堂
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市生月町舘浦248-3

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す