佐世保のホテルスポット一覧

  • ホテルデンハーグ(ハウステンボス直営)
    rating-image
    4.0
    303件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-9
    【ハウステンボス直営】心地よい静けさに包まれるオーシャンフロントホテル。楽天トラベルブロンズアワード2020受賞。

    家族旅行で利用し、家族も大満足でした。朝食も美味しくてまた行きたいホテルでした!フロントの方々の接客も丁寧で、よかったです。

  • クインテッサホテル佐世保
    rating-image
    4.0
    205件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市湊町 5-24
    全室20平方メートル以上のゆったりした室内。ビジネスをはじめ、観光や帰省、グループ旅行などで多くのお客様にご利用いただいています。

    部屋は広くて、ビジネスホテルとシティーホテルの中間のような感じでした。少し古くなっているのかもしれませんが清潔なホテルでした。朝食は品数は一応揃っている感じでしたが、パンが普通でした。美味しいパンがあると嬉しかった感じです。

  • ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
    【ハウステンボス直営】ヨーロッパのような街並みを眺めながら宿泊者専用クルーザーでチェックインもご利用頂けます。
  • 佐世保ワシントンホテル
    rating-image
    3.5
    160件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市潮見町12-7
    佐世保駅徒歩3分。バスルームシャワーリューアル!WI-FI・プラズマクラスター加湿空気清浄機完備。

    フロントの応接は爽やかでよかったと思います。シングルルームは適切な広さ。室内の設備は普通。ぜいたくを言えば、荷物を置く折り畳み式の台がほしい。バスルームもきれい。お湯を使う時、他のビジネスホテルでは出が遅いが、ワシントンはスムーズ。モーニングバイキングも、値段相応。修学旅行客を入れていないので、全体的に落ち着いて宿泊できた。私はお勧めできますね。場所が国道から入ったところで、前の道路が狭いので気を...

  • ホテル日航ハウステンボス
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市ハウステンボス町6番地
    花と緑に囲まれた、キッズに優しいファミリーホテル♪ハウステンボスはすぐ近くで利便性抜群!
  • ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
    【ハウステンボス直営】ハウステンボスの中心に位置し、全室45平米以上のお部屋で暮らすように過ごせる場内唯一のホテル
  • 東横INN佐世保駅前
    rating-image
    4.0
    135件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市三浦町1-4
    ハウステンボスまで車で25分の立地で出発を応援!朝食・小学生以下添い寝無料で安心空間を提供いたします

    妻と一泊しました。スーツケース2つを何とか開くことが出来ました。室内は清潔でした。 ホテル横の立体駐車場に一晩700円で駐車することが出来ました。佐世保駅の真横でしたので電車で移動される方には便利かと思います。

  • フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
    【ハウステンボス直営】別荘感覚で自由に過ごせるメゾネットコテージ。ご家族やグループでの旅行にぴったりです!
  • ホテルロッテルダム(ハウステンボス直営)
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市ハウステンボス町6-5
    【ハウステンボス直営】カジュアルホテル気軽に楽しい時間をお過ごし下さい
  • ホテル ロータスハウス
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市光月町8-17
    ヨーロッパ風のたたずまいでアンティークな装飾を施したビジネスホテルです。ムーディーで落着きのある空間でおくつろぎ下さい。

    外観が目立ちますが、中身は典型的なビジネスホテルです。部屋は若干、狭いと感じました。ただ、このホテルは朝食が素晴らしい。コロナ禍以前は分かりませんが、滞在日はバイキング形式で和食、洋食どちらも食べることができました。普通のビジネスホテルでは中々食べることができないほど、充実した食事ができました。駅からは繁華街をはさんで徒歩10分ほど。少し歩きます。

  • ビジネスホテル旅館 潮音荘
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市有福町11-1
    【Wi-Fi全室完全完備】ハウステンボスに一番近い又急流早岐瀬戸前の格安ビジネス旅館。早岐ウェーブはカヤックで有名。
  • ホテルオークラJRハウステンボス
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市ハウステンボス町10
    ハウステンボス入国棟まで徒歩約2分、JRハウステンボス駅から徒歩約5分!天然温泉は露天風呂も楽しめます。
  • レオプラザホテル佐世保
    rating-image
    3.5
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市三浦町4-28
    ビジネスに観光に、どこへ行くにも安心、便利。//洋室・和室バリエーション豊かな客室//大風呂もあります!

    駅まで徒歩5分ほどの立地で飲食店やショッピング施設が色々あるので便利です。施設は古いですが部屋は手入れが行き届いていたので快適でした。大浴場の浴槽はゆとりがあるので、ゆったりと疲れを癒してくれました。

  • TAOYA西海橋(旧大江戸温泉物語 西海橋コラソンホテル)
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市針尾東町2523-1
    ハウステンボスから無料送迎あり。異国情緒あふれるオールインクルーシブの温泉リゾートホテル
  • ホテルフラッグス九十九島
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市鹿子前町740
    SALE販売中/「長崎×地中海」グルメ満載♪朝食ビュッフェ!五感で味わう美食に舌鼓♪【駐車場無料】
  • ホテルファーストイン早岐
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市早岐1-1-2
    【ハウステンボスから車で約10分】JR早岐駅西口から徒歩3分の好立地!素泊まりからOK★
  • アミスタホテル
    宿泊/温泉
    長崎県松浦市志佐町浦免1350-1
    全プラン朝食&映画&駐車場無料♪2023年6月リニューアル♪全室セミダブルベッド松浦・平戸・伊万里のお仕事・観光に最適
  • 佐世保グリーンホテル
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市三浦町4-1
    2024年5月リニューアルオープン♪◆JR佐世保駅前の好立地!ビジネスや観光の拠点として最適♪
  • ペットリゾートブレインズ長崎
    宿泊/温泉
    長崎県松浦市福島町喜内瀬免625-1
    【ペットと泊まれる海辺のリゾート】2023年10月グランドオープン!静かな離島の絶景をペットと一緒に。ドッグランあり♪
  • ホテルリソル佐世保
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市白南風町8-17
    JR佐世保駅より徒歩2分!佐世保バスセンター直結でアクセス抜群◎

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す