佐世保の旅館/民宿スポット一覧

  • 民宿海の幸
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市鹿町町長串388-27
    日本本土最西端の民宿で九十九島の海でとれた新鮮な海の幸をお楽しみ下さい。

    2人で1回のバストイレ付和室に宿泊。リニューアルとのことで、広く真新しいお部屋。 九十九島がのんびりと眺められる快適なバルコニーも付いているので、少しのんびりしたく、2連泊。 結果。私の過去Best民宿を更新。 部屋とバスルームはバルコニーに面しているので、どこからでも九十九島の眺めが堪能できた。幹線道路から遠く離れているので騒音など聞こえず、エンジン音と言えば船の音だけ。鳥の声を聴き、穏やかな...

  • 潮幸の宿 はな一
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市船越町190
    眺望自慢!九十九島を眼下に一望できる一戸建ての離れ宿。ゆったり2間で家族連れにも最適!パールシーリゾートに5分。

    お宿です。まるごと一棟貸しなので大人数でいくのがおすすめ。佐世保バーガーも朝食であって、美味しかったです。持ち帰りも可能!

  • 長崎・鷹島 旅亭 吉乃や
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県松浦市鷹島町阿翁浦免649
    お召し上がり頂く鮮魚は提携漁師から直接仕入れております。トラフグ、マグロ、鯛、ぶりなど豊富な鮮魚をご堪能下さい。

    2月の土曜日のランチで利用しました。フグ刺しを予約なしでいただけるとのことd、11時過ぎに到着しました。天気が悪かったせいか意外にも一番のりで、フグと地魚の刺身定食2800円を注文しました。フグ刺しがすごく新鮮でもちもち感がありおました。地魚は3切ずつ3種、前菜、フグのから揚げも美味しかったです。デザートにおはぎとコーヒーまでついてこの値段は価値が高いと思いました。

  • 民宿つるさき
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市黒島町3803-1

    10時50分黒島着、港に軽自動車でお迎えあり民宿や商店の仕入れ品を船から積み込み数分、まずつるさき商店で品々を降ろして黒崎教会へ。約1時間、たっぷり内容のある説明を受けた後、商店に戻り昼食を頂きました。刺身、煮魚、味噌汁、どれも新鮮な魚が使われておりとても美味しかったです。食事をした部屋のさらに裏に宿泊施設があるそうです。ガイドは旅館のご主人のお父さんで、ガイドの資格を持っていらして、その後15...

  • 旅館 九十九荘
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市祇園町8-3
    市の中心にあり、交通の便が良く、前が神社で森、緑に囲まれていて10倍静かなところです。
  • 千登世旅館
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市塩浜町2-1
  • 喜久屋旅館
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市黒島町3769

    豪華なランチをいただきました。島内はアップダウンが多いですが、歩いた後の美味しい豪華なお食事で癒されました。

  • 西海荘
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市三浦町1-30

    佐世保駅から徒歩約5分、アーカス佐世保の横にあります。 部屋にはユニットバスがありますが、1階に大浴場があります。 2F-4Fまであり和室と洋室があります。 何故か室内のDOCOMO電波が悪く、圏外になります。 またホテルには無料WI-FIありましたは、不安定でしょっちゅう切れます。

  • 宮崎旅館
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県松浦市鷹島町阿翁浦免643

    目の前は港とフェリー乗場です。普段の客層は釣り客かな。お部屋は2階 シンプルな和室でお布団は敷いた状態で三つ折り 民宿にありがちな敷くのはセルフ、ではありません。バスタオル...

  • 鶴屋旅館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県松浦市志佐町浦免1297-1

    アジフライを食べに寄りました。スタッフが少ないのか、料理が出て来るのに結構な時間がかかりました。アジを半身は刺身、半身はフライにしてくれるハーフハーフを注文しました。刺身はこりこりの歯ごたえで甘くて絶品でした。フライもふかふかで美味しかったです。どちらも半身ではなく一匹ずつでもペロリといけそうなくらい美味でした。駐車場もありますし、訪れやすいと思いました。

  • サンパーク吉井
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市吉井町吉元453
    ホッと一息・・・我が家の様なくつろげるお部屋は、観光にもビジネスにもぴったり!
  • お宿 TSURUYA<長崎県>
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市谷郷町1-20
    2021年8月リニューアルオープン!商店街、コンビニ、スーパーなど徒歩圏内。出張に便利な市内中心部(駐車場無料)
  • 日吉屋旅館
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市早岐1-16-30
    JR早岐駅徒歩1分以内、ハウステンボス駅まで直通で利便性に優れ、ビジネス、家族旅行にも便利。JR構内アナウンスも聞ける
  • ホテル櫻梅閣
    宿泊/温泉
    長崎県松浦市志佐町庄野免361
    自然に囲まれた静かな宿で、格安料金でご利用いただけます。松浦の鯵、鯖は絶品です。ペットOKですが、事前にお電話ください。
  • 九十九島シーサイドテラス ホテル&スパ花みずき
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市鹿子前町1129
    料理長が毎朝目利きする新鮮な海鮮料理♪赤湯の天然温泉で癒しのひと時【佐世保駅から無料シャトルバス有】
  • クレド佐世保
    宿泊/温泉
    長崎県佐世保市三浦町6-32 三浦町ビル 302号室
  • 民宿ひらの
    宿泊/温泉
    長崎県松浦市星鹿町岳崎免2448
  • 民宿光ヶ丘
    宿泊/温泉
    長崎県松浦市御厨町里免87-1
  • 民宿川上
    宿泊/温泉
    長崎県松浦市星鹿町青島免785-3
  • 民宿港荘
    宿泊/温泉
    長崎県松浦市今福町飛島免389

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す