福岡市北西部・糸島のランチスポット一覧

  • いちごや cafe TANNAL
    グルメ/お酒
    福岡県糸島市志摩吉田1640-2
  • 糸島食堂 本店
    グルメ/お酒
    福岡県糸島市神在西2-24-27
  • rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市南区大橋1-18-1

    2月の大寒波で温まるものが食べたいと思って「スンドゥブラーメン」をいただきに行きました。名前から言うと韓国風ラーメンです。アツアツの器に煮たぎったラーメンが出てきました。これを見るだけで温まりそうです。生卵なども入っているので、豪快にかき混ぜていただきます。食べてみると辛い中にうま味と甘さが感じられます。麺は中華麺のような感じで中太です。豆腐なども入ってチゲです。最後にご飯をスープに入れて雑炊です...

  • 一番うどん
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区元浜1-27-3 スペランサ元浜102

    うどんもそこまで柔らかくなく、お出汁はきいててとても美味しい! たしか450円 かしわ飯のおにぎりも美味しかったです。かなり大きいです。

  • California BBQ BEACH(カリフォルニア バーベキュー ビーチ)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区今宿青木1119-1
  • 浜焼き 白浜家
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糸島市志摩芥屋677-2

    焼き海鮮盛り合わせ¥2980円を頂きました。蛤、海老、牡蠣、ホタテなど網で焼いて、牡蠣ご飯も頂きました。夜食べれるのが良いですね。

  • 糸島ファームハウス UOVO
    グルメ/お酒
    福岡県糸島市志摩桜井5134-1
  • 博多愛宕 岩井屋
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区愛宕2丁目6-33

    桜の季節が終わった後の新緑の景色を見ながら甘味を頂きました。値段は少し高めです。季節デザートでイチゴ大福は蒸されてるのか中まで暖かく、みたらし餅は生姜が付いてた。味変で美味しかった。

  • HACHIDORI
    グルメ/お酒
    福岡県糸島市志摩岐志1510-1
  • 抹茶カフェHACHI 姪浜本店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区姪浜駅南2-25-43
  • うえすたん西新店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新5-2-35-1階

    西新にあるチェーンのステーキ店です。 店内がアメリカンな雰囲気で、個人的に非常に気に入ってます。 久しぶりに行きましたが、歯ごたえのあるステーキで、クリームチーズと共に焼いて、オリジナルソースとの相性もよく、美味しくいただきました。 価格もリーズナブルでお薦めのお店です。

  • 横綱ラーメン
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区福重2-2-42

    毎年、年末年始の帰省時には必ず行きます。私は「脂抜き、固めん」をオーダー致します。スープがとても濃いので、美味しいのですが、沢山は飲む事が出来ません。昔は、辛子高菜が食べ放題でした。懐かしいです。 箸休めの千切りキャベツがみそですね。

  • 中華そば きりや
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区姪の浜5-1-27

    街角の小さなお店ですが、大人気。 駐車場にはみでるように駐車された車が人気を物語っています。 気をつけたいのが、その日の「めん」がなくなったら、閉店になること。 入口に「めん終了」と表示されていたら、残念-

  • てんてんラーメン
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市南区井尻3-14-33

    どっさりと入ったネギがとてもラーメンのスープに合いますまさに薬味って感じ 機会があったらまた食べに行きたいです

  • こまどりうどん高宮店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市南区大楠3-20-1 宮崎ビル1F

    ちなみに僕の好みは高菜飯に✨ざるうどん✨これが鉄板✨高宮駅すぐ近くにあるので利便性もよく✨移動時間のちょっとしたときでも立ち寄ります✨

  • 一九ラーメン 老司店
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市南区老司1丁目33-13

    福岡市南区老司1丁目エリア〜西鉄「大橋駅」車で12分!西鉄バス「老司小学校前」徒歩5分くらいの位置にあります。 コチラ「一九ラーメン」は福岡市南区大橋に本店があり!福岡市を中心に数店舗展開している地元民が愛するラーメン店です〜ココ老司店の1965年と本店から別れ創業50年が過ぎた福岡のレジェンド店☆福岡市内でいうと・・・早良区「ふくちゃんラーメン」西区「安全食堂」東区「名島亭」中央区「元祖長浜屋...

  • ふく福
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市南区老司1-11-14
  • 豚白湯創作麺処友池
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区昭代3丁目12-20
  • 町家かふぇ かまくら
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区福重1-13-5

    木の葉モールの北側。モール前の大通りの一つ東側の姪浜に向けて伸びている道沿いにある。多くの種類の定食とわらび餅などの甘いものもある。

  • 地鶏食堂
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区曲渕739-4

    鶏のもも肉が美味しくてよく行きます。 鶏レバーが嫌いな私も、ここのは大丈夫。新鮮だからレバーの色がピンクというか・・臭みなく美味しくいただけます。 添えられている野菜がまた新鮮でぱりぱりしてます。 特製のたれがまた美味しくて・・どんどん食欲が増してしまうんです。

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す