日和佐周辺のその他和食スポット一覧

  • みなみ食堂
    グルメ/お酒
    徳島県海部郡美波町奥河内字寺前79-1
  • うきき食堂
    グルメ/お酒
    徳島県阿南市宝田町荒井87-5
  • かどや
    グルメ/お酒
    徳島県阿南市見能林町青木116-1
  • 小堀食堂
    グルメ/お酒
    徳島県阿南市橘町東中浜154-8
  • ひばり食堂
    グルメ/お酒
    徳島県阿南市向原町下ノ浜42-39
  • たちばな食堂
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県那賀郡那賀町木頭出原シモマチ35-1

    木頭ゆずで有名なところで,ゆずを使ったメニューがあります。ゆず寿司はさっぱりしていて美味しいです。10貫あるので結構お腹いっぱいになります。ただ,ネタが同じです。ほかにもゆずうどんなどもありました。

  • やじろべえ
    グルメ/お酒
    徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川174-1
  • ももや 食堂
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県海部郡海陽町奥浦新町59-1

    以前旅をしている際に、阿波踊り練習中の地元の学生に教えてもらいました。 サーファー御用達のここは、味もさることながら、異文化圏に来たんだと実感するために不可欠な地元の方が集うお店で、地元の魚料理を存分に楽しめます。皆さん大変マナー良くハッピーな時間を過ごされてます。 初訪問の折に店主に仲間と共にお店の二階に宿泊させて頂きました。寝袋での旅だったので、久方ぶりの家屋に安眠したのを覚えています。 朝食...

  • とっと屋
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県海部郡海陽町四方原町西53-1

    海陽町でのランチでこちらに行きました。おばちゃん2人でやっている店みたいで、とっと丼(鶏肉と玉ねぎを辛いタレで炒めたものだったと思う。。。)が名物らしくそれを頂きました。クセになる味でおいしかったです!

  • 居古奈
    グルメ/お酒
    徳島県阿南市羽ノ浦町岩脇神代地45-7
  • 菩提樹
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県那賀郡那賀町和食郷田野89

    第21番札所太龍寺さんに向かう玄関口、ロープウェイ乗り場もある道の駅にあるレストラン、参拝後に昼食です。 かきまぜ丼って何かなと思って注文しましたがこの地方の郷土料理だそうでちらし寿司のような感じでした。うどんもついて700円、数量限定ですが味もおいしくお得に食事を楽しむことができました。

  • 漁火
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県海部郡美波町日和佐浦455 えびす洞温泉ホテル白い燈台

    白い灯台に宿泊時に利用しました。ガラス張りの壁で、海が見えて景色はよかったです。 平日に宿泊したからか、お客さんも少なく、ゆったりできました。

  • かもだカフェ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県阿南市椿町船瀬60-2

    生しらす丼は夏季は無理とのことですが、釜あげしらす丼は食べられました。しらすのボリュームもありよかったです。刺身定食もよかったです。しらすバーガーも子供に好評でした。

  • 阿波橘海産
    グルメ/お酒
    徳島県阿南市橘町豊浜36-20 2F
  • 和食堂大和
    グルメ/お酒
    徳島県阿南市富岡町あ王谷52-2 ロイヤルガーデンホテル内
  • のうき屋 米米
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県阿南市下大野町渡り上り541

    若い年齢層の社員が多い本社工場のそばにあります。がっつり食べたい男子向きです。 カツカレーとトンカツ定食を2人で注文したら、お櫃にお代わりのご飯が付いていました。トンカツはぶ厚くて850円、定食には小鉢、味噌汁、カレーはサラダ付き。米米というくらいですから、トンカツもさることながら お米が美味しかったです。25人ほど椅子があったように思います。お魚の定食もありました。 平日のランチ利用者で満席でし...

  • ペンション 北漁火
    グルメ/お酒
    徳島県阿南市中林町大切100-9
  • のーとなり
    グルメ/お酒
    徳島県海部郡海陽町奥浦字鹿ケ谷28-1
  • キッチンみつ佳
    グルメ/お酒
    徳島県海部郡海陽町宍喰浦宍喰145
  • ゆり野
    グルメ/お酒
    徳島県那賀郡那賀町百合松の木310-1

徳島の主要エリア

around-area-map

400年以上の歴史をもつ「阿波踊り」で有名な徳島県は、鳴門海峡の渦潮や祖谷渓など観光資源の多い地域です。阿波牛、阿波ポーク、阿波尾鶏の「阿波畜産3ブランド」をはじめとして、なると金時、鳴門わかめ、竹ちくわ、スダチなどの名産品が有名で人気があります。 交通アクセスは、徳島阿波おどり空港の利用が便利で、羽田空港・福岡空港からはどちらも約1時間です。 県の北部・徳島市にある「眉山(びざん)」は市のシンボルで、とても美しい夜景を見ることができます。南部にある美波町には、厄除寺として全国に知られている「薬王寺」があります。また徳島県は、絶滅危惧種アカウミガメの産卵地でも知られ、美波町には全国でも珍しいウミガメ専門の博物館「日和佐うみがめ博物館カレッタ」があります。祖谷エリアにある「祖谷のかずら橋」は、秘境・絶景スポットとして注目を集めるスポットです。 ご当地グルメは、徳島ラーメン、たらいうどん、鳴ちゅるうどん、半田そうめんなど、麺類が多いのが特徴です。

徳島の写真集

目的から探す