大山のホテルスポット一覧

  • ホテル旬香 鳥取大山リゾート
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡伯耆町小林577-1
    雄大な鳥取大山の麓にある自然を感じる高原リゾートホテル。愛犬と共に安らぎの一時をお過ごしください。

    本館に宿泊しました。 建物に経年による味は感じられましたが部屋は前のお客の気配を感じない程度に清潔でした。 スタッフの対応も丁寧かつ、食事は上質で十分満足出来ました。

  • メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山)
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡伯耆町丸山1647-13
    大山温泉、絶景の景観。4月リブランドオープン|全客室にアルコール含むドリンクとおつまみが楽しめる無料ラウンジアクセス付
  • HOTEL&RESORT 狗賓
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷793-109
    愛犬同伴型リゾートホテルです。大自然の中で愛犬と共に癒やしの時間をお過ごし下さい。

    5月24日にお世話になったハナファミリーです。フロントでは「ウェルカニとっとり」のクーポンのスタッフさんの細やかな対応や「人見知り」「犬見知り」の「ハナ」に接っして頂く姿勢など感謝感激でした。そこで目の悪い老人からちょっと一言。5周年モニメント隣の広い茶色の階段は、フロアーに近い部分の「見切り」が下りてくるとき見にくいです。段の際に蛍光テープを貼って老眼の者に注意喚起した方が良いです。食堂付近では...

  • 大山レークホテル
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町鈑戸1521-154
    ★大切な人と温泉とスパでのんびり★森の湖畔にある静かなホテル
  • 山の家シーハイル
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山144-3 山の家シーハイル
    大自然の中で、本格的なイタリア料理がお食べ頂けます。山陰の旬の味覚をお楽しみ下さい!2021年9月より楽天トラベル掲載!

    2018年9月7日から9月10日の間、大学OB会で2日間囲碁合宿を行いました シーズンではないので大きなホテルが貸し切りとなり大変快適でした 碁盤もたくさん用意されています オーナの方も大変強い方でした 宿泊料金も安く、部屋は広く、料理もお酒も大変良かったので合宿にお勧めいたします

  • 日野町交流センター リバーサイドひの
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鳥取県日野郡日野町下榎1183
    日野町の新たな賑わいを創り出す発信拠点としてリバーサイドひのは2023年生まれ変わりました!

    チェックインが夜遅くなり、周りは真っ暗なので迷いました。基本的には合宿所です。トイレや洗面台は部屋により有ったりなかったりのようです。泊まったのはトイレがある部屋です。部屋自体は悪くはないのですが掃除が甘め、洗面台の無い部屋は鏡がないので不便そうでした。泊まった部屋は小さい冷蔵庫が有りテレビはとても小さく、調整されてないためか写りませんでした。 風呂は十人位入れる広さが有りますが、サウナ、水風呂...

  • オーベルジュ フローレンス
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町鈑戸字向原1542-142
    自然に囲まれたお洒落な洋館を丸ごと一棟貸切。最大21名様まで可能!ファミリー・合宿・卒業旅行にオススメ!
  • 大山参道ホテル頂
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山45-5
    国立公園内にある別荘型ホテル
  • ペンションあけまの森
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町赤松313-14
    大山国立公園と美しい自然環境に囲まれています。ホットした一時と地元の美味しい食材をご堪能を頂けます。
  • 蒼穹
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町富長159-1
    オーシャンビュー、一棟貸しのヴィラ蒼穹、朝の顔から夜の顔へ、刻々と表情を変える時間と暮らすホテル
  • 別邸 大山
    宿泊/温泉
    鳥取県佐伯郡伯耆町福兼283-221
    森でガーデンBBQ,シアタールームで映画鑑賞をお楽しみください。
  • ホテル大山 しろがね
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山136-2
    四季の移ろいを肌で感じながら自然と対話する。そんなひとときをお過ごし下さい。豊かな四季の味覚とともに。
  • 休暇村 奥大山 (旧 大山鏡ヶ成)
    宿泊/温泉
    鳥取県日野郡江府町御机字鏡け成709-1
    大山の麓で高原の自然に浸り、非日常のひとときを過ごせるリゾート
  • 大山ホワイトパレス
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山 144-2
    大山標高800m高原に佇むアルペン風の山宿。大山北壁のパノラマを真正面に望む。登山・スキーの拠点に最適♪
  • 漁り火の宿 海宴坊
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大塚
    日本海を一望できるBBQデッキと露天風呂が特徴です。自由でゆったりとした極上の時間をお過ごし下さい。
  • てま里
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡南部町天萬897

    ドミトリーに一泊だけ泊まりました。 入った瞬間、おぉー✨ってなります笑 その広くてきれいな庭、昔ながらの日本の家屋、綺麗に改装された内装… チェックインの受付の女性がとても素敵な方で、この近辺の観光スポット、名所、この季節ならではの見どころなど、色々と話してくれました。 色々と話してくれるので、こちらからもつい色々と質問してしまい、なかなかチェックインが終わらないくらい話が弾みました...

  • ホテルラブウェイ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町赤松

鳥取の主要エリア

around-area-map

砂丘で有名な鳥取県は、大山などの緑豊かな山々に囲まれ、数々の農産物や海の幸に恵まれた地域です。 「鳥取砂丘コナン空港」と「米子鬼太郎空港」があり、羽田空港からは1日5~6便が運航、フライト時間も約1時間半とアクセス良好です。 鳥取県は、鳥取市を中心とした東部、倉吉市のある中部、米子市を中心とする西部と、大きく3地域に分けられます。 東部地域には、日本一大きな砂丘「鳥取砂丘」が鳥取市東部に位置し、パラグライダーやサンドボード、ラクダ遊覧を楽しむことができます。 また、中部地域の境港市にある「水木しげるロード」は、妖怪神社や「鬼太郎の家」など、子供から大人まで楽しめる観光スポットです。 他にも、倉吉市(中部)では白壁土蔵群や赤瓦など歴史的な街並み、鉄道の町・米子市(西部)では近代鉄道遺産などを観ることができます。 伝統食やご当地グルメも豊富で、小豆雑煮、鳥取牛骨ラーメン、鳥取バーガーなどは、鳥取を訪れたら一度は食べたいグルメです。

鳥取の写真集

目的から探す