南大阪のてんぷらスポット一覧

  • 天ぷら 大吉 堺店
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区栄橋町2-4-28 堺魚市場内
  • 天麩羅 えびのや イオンモール堺鉄砲町店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区鉄砲町1-1 イオンモール堺鉄砲町1F

    和食さとがやってる「さん天」と比べると割高に感じますが、 ゆったりとした店内、明太子食べ放題を考えると 妥当な価格と思います。 ただ、ごはんを大盛にできないのは残念ですね

  • 天ぷら やまちゃん
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区一条通15-26
  • 天丼・天ぷら本舗 さん天 泉大津店
    グルメ/お酒
    大阪府泉大津市春日町5-50
  • 花咲く、さくらうどん
    グルメ/お酒
    大阪府堺市南区泉田中103-1
  • 創味割烹 天ぷら 天音
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区櫛屋町東2-2-24 ロイヤルコート 1F
  • 天ぷら圓堂 KIX-Prime(キックス プライム)
    グルメ/お酒
    大阪府泉佐野市泉州空港北 関西国際空港第1ターミナルビル内
  • あば新
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区栄橋町2-4-28

    隣に有名店がありますが、たれはこちらの方が好みです。大吉は甘め、あばしんは、甘めの味付けではないですが、てんぷらにはこちらの方がうまいと私は思います。あくまで好みです。

  • 天市
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区栄橋町2-4-28 堺魚市場内

    出張で以前住んでいた堺に来た為一人で利用。 両隣にもある天ぷら屋さんはまだ開店していない時間帯から開いている為、普通の晩ご飯には使いやすいです。(平日は19時から開いてます。月曜定休) 肝心の天ぷらは特に美味しいとは思いませんでした。 店員さんも皆さん愛想がなく不親切。挙げ句の果ては1番下の店員さんに対して、物凄く個人的な内容で説教が始まり、居心地が悪くて退散しました。 初めての方は入りにくい...

  • 勝太呂
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区市之町東4-2-6

    料理がおいしい、お店です。カウンターとテーブル席があり。ご夫婦でやっておられます。鯛めしが名物で、お土産にも頂きました。天麩羅も特製のお塩で美味しく食べました。

  • 天ぷら山家
    グルメ/お酒
    大阪府羽曳野市誉田5-4-16
  • 小花亭
    グルメ/お酒
    大阪府泉佐野市若宮町6-3 シティホテル プリンス2F
  • 天ぷら三丁目
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府富田林市中野町3-1-21 グリーンコート中野1F

    新しくできた粟ケ池バイパスと旧国道170号線の交差点である中野町3丁目交差点から、旧国道170号線を南に30mほど進んだ右側に店舗がある。住所は中野町3丁目だ。だから天ぷら3丁目なのだろうか。駐車場は店の前に2台程度、店の裏に15台、店の横にも数台置けそうだ。金曜日の12時半頃訪問、先客は1組だけだった。後からもう一組来た。カウンターは広く席が取られていて8席、4人掛けテーブルと6人掛けテーブルが...

  • 彦天
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府泉大津市曽根町1-10-11 すばるビル1F

    天ぷら彦天さんの天ぷら定食いただきました!お安いこともあってか、ボリューム感はありませんが、おいしかったです! ししとう、カボチャ、トリ、エビと野菜のかき揚げ!中でも、カボチャは分厚くホクホク、甘くて美味しかった!

  • 天ぷら 一品料理 のじ菊
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府藤井寺市春日丘1-3-29 松屋ビル1F

    近鉄南大阪線藤井寺駅から徒歩4分。少しわかりにくい入り口ですが、西向き一方通行の道路沿い。半地下のような一階の突き当たり店舗。 カウンター5席ほどと、10名程度の座敷。 お勧めはマスターと会話しながらいただけるカウンターがお勧め。 元日本料理店をされていたため、食材を選ぶ目利きと料理の腕は確かです。 コースは3500円から7000円程度。お腹と財布の具合でマスターとも相談できます。 八寸、刺身、焼...

  • 酒菜工房 和
    グルメ/お酒
    大阪府河内長野市本町10-15 アダチビル1F
  • 天婦羅はたけ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府堺市北区中長尾町4-4-20 金岡グランドハイツ 103

    まだ若い店主ですが、かなりの経歴の方です。住宅地にありながら、しっかりとお客さんをつかんでいるお店。天ぷらのみならず、供される前菜も素晴らしいです。今回は6,800円のコースでしたが、大満足です。伸び盛りのお店だと思います。

  • 天市 鳳店
    グルメ/お酒
    大阪府堺市西区鳳中町3-61-13 三久ビル1F
  • とり天昇安
    グルメ/お酒
    大阪府堺市中区深阪2丁10-59

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す