天王寺・新世界の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 四川 シェラトン都ホテル大阪
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 シェラトン都ホテル大阪3F
    本格四川料理はもちろん、伝統の味に斬新なアレンジを加えたクリエイティブなメニューをお楽しみください。
  • 南海飯店 ハイハイ店
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31-124 うえほんまちハイハイタウン 1F

    上本町のハイハイタウンにある店。全体的に値段も安く、美味しい中華が食べれる。 今回は人気のかた焼きそばを注文。具沢山の餡かけがかけられて。太麺のかた麺がとてもマッチじている。

  • 南極
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-4-19

    結構年季の入った中華料理店です。 単品やセットの短冊が壁に貼られているのも懐かしい感じですね。 残念ながら、お得そうなオムレツ(中華風なのかな?)とのセットは私の嫌いな八宝菜か酢豚とのセットだったので、ラーメンとチャーハンを頂きました。チャーハンに紅生姜が乗っているのがまた嫌がらせかと思いましたが、味は悪くなかったです。

  • 明洋軒
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区美章園2-25-8
  • 東明飯店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西成区天下茶屋3-21-18

    平日の晩ご飯で利用しました。入口は狭いですが、中は広々としてて、家族連れなどがいらっしゃっていました。生ビールと餃子、ラーメンをオーダー。餃子がアツアツで美味しかったです。また機会があったら利用したいと思います。

  • 創作中国料理 AKA
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-50-8
    長屋としては日本で初の登録有形文化財に指定された寺西家阿倍野長屋、4軒長屋の1軒です。

    予約して行ったので、奥の窓際の席でいただきました タペストリーでうまく個室のように仕切ってあって他のグループとの距離感もいい感じでした お料理ももちろん美味しくリーズナブルで、リピ決定です 今度は友達と来ようと思います

  • アジアンテイブル
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 14F
    アジアンリゾートを思わせてくれるようなおしゃれな空間で、タイやベトナムの中国人シェフが腕を振るうエスニック料理をご堪能ください。
  • 中国料理 黄龍
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6 銭屋本舗ビル 102
    香港でしか使われていない、窯で焼いたロースト料理をお愉しみいただけます。小さいお子様からご年配の方まで気軽にお越しいただけるお店です。
  • Chef art
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町8-1-8 川口ビル 1F
    高級中華料理をリーズナブルな価格でご提供致します。 中華料理だけでなく創作料理や旬の食材を使った季節料理もございます。
  • 餃子工房 ちびすけ 阿倍野橋店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル3F

    天王寺駅すぐのごちそうビルの中にあります。 メニューは餃子だけでも数多くの種類があり、さらに他のメニューも豊富にあります。 値段はあの辺りのお店であればという感じの価格帯でした。

  • 蓬莱飯店 【天王寺×中華】
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区六万体町4-23

    玉ちゃんに紹介したい「飲める町中華」のお店。鶏肉のから揚げに辛いあんかけを絡めた料理が絶品。ちゃんぽんは味が薄く今イチだったのはご愛嬌。

  • 三好魚翅店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-9

    御堂筋線の動物園前駅から歩いて5分くらいのところにある中華料理店です。11時開店の21時閉店。2時半から4時半までは店の休憩時間で定休日は火曜日。色々な料理があれこれと盛られたランチがなかなかなか楽しい。酢豚と八宝菜、海老天と焼き豚が一皿になってご飯にスープで1000円ポッキリ。パイコー麺(750円)もボリューム満点で美味しい。

  • 中華居酒屋 源
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区元町3-1-15
  • 台湾熱炒
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西成区山王2-15-17
  • しゃぶしゃぶ三多屋 難波大国町店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区敷津西2丁目1-5 アリタビル1F
  • 中国料理 百楽上本町店 (シェラトン都ホテル大阪B1)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 シェラトン都ホテル大阪B1
  • 中国料理 百楽天王寺店
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺MIOプラザ館4F

    ウイルスの影響か12時過ぎのランチタイムに訪問しましたが、店内はガラガラ。ランチセットがありましたが、餡かけの方焼きそばを注文、長崎皿うどんと何が違うのかを感じながら完食。店の店員さんは対応良く満足できる店でした。

  • 中国料亭 杯杯天山閣
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン301

    13:00~予約してlunchに伺いました. ハイハイtownの3Fにあります. lunch時だったので結構お客さん入ってます. お席は大きな窓があるお席に案内して頂きました. 緑が直ぐにあって良いです. choice...

  • 銀座アスター 上本町近鉄賓館
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 上本町近鉄百貨店12F

    焼きそばが食べたくて12時前に初訪問。 待たずに座れましたが、帰る頃には何組か待っていました。 焼いたそばと揚げたそばが選べます。 私は揚げたものを注文。 具たくさんで、餡は少なめ。 焼豚が入っているのが珍しく思いました。 ぷりぷりの海老など具のひとつひとつが美味しかったですが、私にはちょっと値段が高かったかな。

  • 中国料理 大新
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-11-11

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す