天王寺・新世界の串揚げ/串かつ料理スポット一覧

  • 串かつだるま 新世界総本店
    rating-image
    4.0
    307件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9
    大阪の観光名所「新世界」の中でも特に有名な串かつ専門店で、昭和4年(1929)創業の老舗。串かつの元祖として知られる名店で、TVや雑誌で頻繁に紹介されている。創業から守り続けられている、特製ソース・衣・油、この3つが絶妙のバランスで素材の味を引き出している。名物の「元祖串かつ」は、揚げたてサクサクの衣とジューシーな牛肉にソースが絡むやみつきの味である。カウンター12席のみのため、行列必至。

    ころもサクサクでめちゃくちゃ美味しかったが店員に元気がなかった様に思う。 紅生姜を友達に勧められたが私には辛すぎた。 昔、新世界で食べた時はおっちゃんも愛想よく、味も良かったのでその期待は大幅に外れた気がする。。 また行こう、また行きたいとは思わない味だったな。

  • ぎふや本家
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-9
    新世界の串カツ居酒屋。大正5年(1916)より続いてきた料理屋「ぎふや」の屋号をうけついでいる。店内は明るい小料理屋のような雰囲気で、カウンター席に加えて掘りごたつ席がある。料理のメインである串揚げは、生パン粉を使い油にもこだわって作られている。はまぐりや鯛など、季節に合わせた旬の食材に一工夫して仕上げた串揚げも。和牛すきやき、肉すいなど、サイドメニューが充実している。

    大正5年創業の店。長く続いているにはそれなりの理由があるんでしょう。無料のキャベツを食べながらビールを飲みました。素材、衣、ソースにこだわった三位一体の串カツと壁に描いていました。牛串カツ、黒豚バラ串、ホルモン串などをいただきましたが、確かに美味しい。

  • 串かつだるま 通天閣店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東1-6-8
    大阪通天閣のほぼ真下にある串かつ専門店。「串かつだるま」の大きな看板が目印。昭和4年(1929)の創業から4代続く串かつの老舗で、大阪庶民の味として今も行列が絶えない人気店。特製ソースときめ細やかな衣、オリジナル油の絶妙のバランスで素材の味を引き出しサクッとして中はモチッとした食感、油っこくなく何本でも美味しく食べられる。店内はカウンター36席のほかテーブル席も16席あり、グループや家族連れでも楽しめる。
  • 新世界 串カツ いっとく 総本店
    rating-image
    3.5
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-15
    串カツチェーン「いっとく」の本店。かわいい金のビリケンさんが出迎える店内はカウンター8席、座敷12席とこぢんまりしている。メニューは豊富で、シンプルな肉野菜の串揚げから、ひと手間かけたしそ巻きなど、様々な串揚げが注文できる。串揚げセットに加え、食べ放題コースも人気。国産牛の牛筋をじっくり煮込んだ、いっとく名物土手焼きは、テイクアウトもできる。

    県外から来た友人と一緒に行きました。 私自身は地元民です。 一言で言えば最悪! 味は普通。 550円するどて焼きがカスくらいの量。 コスパも超絶悪い。 串カツ20本ほどライス2杯烏龍茶3杯、ビール一杯、どて焼きで7,000円 参考にしてください。 接客最悪。 店内不潔。 観光地になって一見さんのみを相手にしてる新世界だからやっていけるだけなように感じました。 がら空きにスタッフ3、4人。 一杯目の...

  • 串かつ・どて焼 名代 鶴亀家
    rating-image
    3.5
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-2
    昭和の大阪の味を受け継いだ、串カツと土手焼きの店。24時間営業で、どの時間帯でも気軽に串カツをリーズナブルな価格で味わえる。ビールがお手頃価格で提供されるサービスタイムがあり、多くの人で賑わっている。人気のメニューは、牛串カツ、豚バラ、うずらの卵。鉄板の上で肉を焼く、くわ焼きや、もつ鍋、焼きそばといったジャンクなサイドメニューも取り揃えられている。

    通天閣の近くにある居酒屋さんです。大阪名物の串カツやどて焼きが食べられます。入り口のは著名人のサインがあったり、若かりし頃のさんまさんのポスターが貼ってあったりとレトロな雰囲気を味わえます。日曜の夕方でしたが結構賑わってました。

  • 串の坊 あべのハルカスダイニング店
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカスダイニング12F
    法善寺横丁発の串カツ屋「串の坊」のあべのハルカスダイニング店。店内はあべのハルカスの雰囲気に合わせて、落ち着いたスタイリッシュなインテリアが使用されている。創作串揚げがメインとなっており、シイタケの海老詰めや、海老紫蘇巻きなどひと手間かけた串が出される。タレは、串の坊特製ソースのほかに塩やレモンの並べられたものが配られ、好みにあわせて味わうスタイル。シメにはお茶漬けのセットを注文することができる。

    大阪で有名な串揚げのお店です。 いろいろなところに入っているお店です。 ハルカスで見つけて、食べたくなったので入りました。ランチタイムっだったので、セットをいただきました。 いろいろたべることがでkておいしかったです。

  • 八重勝
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
  • 新世界 おやじの串や 新世界本店
    rating-image
    3.5
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-14

    通天閣の南側にあるチェーン店街にあります。 串カツのクオリティ自体はいたって普通の味。 他のチェーン店と大きな差はなかったです。 中でも面白いのが、BMWのワゴン席があり 一風変わった席があるのが興味深いです。

  • 串かつじゃんじゃん 新世界本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-6-1
  • やっこ
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-10

    新世界にある串カツ屋で、カウンターのみのわりと小さめのお店です。人気があるようでお客さんでいっぱいでした。おばちゃんの揚げた串カツはカラっとしていて、どれも美味しかったです。

  • 炭火焼鳥 一
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区大国1-1-13
  • 串かつ とし坊
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-1 あべのマルシェ151
  • 旬魚・旬菜・地鶏鍋 串雄
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-6-2 千鶴ビル1F
  • 新世界 串かつ いっとく 劇場前店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-3

    外にも席があるので、入りやすい雰囲気の串カツ屋さんです。中は、カウンターあり、テーブル席あり、お一人様から大人数まで、いろいろ対応できそうでした。串カツは、たくさんの種類がありました。サクッと揚がっていて、美味しかったです。大阪らしい雰囲気が、旅行者向けだと思います。

  • 串の坊 天王寺Mio店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MiO11F
  • 串カツ まる
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街1号

    週末のお昼に用事があって阿倍野まで来たので用事の後にこの店でのどを潤すのを兼ねて串カツで昼食にしました。12時近くですがまだお客さんの出足はよくなく、少ないです。カウンターに座り瓶ビールと串カツを注文しました。串カツは豚バラ、牛肉、玉ねぎを注文しました。ビールを飲み始めて時間が経たずに串カツが出されました。添えてあるキャベツも合間に挟みながら串カツをいただきます。初めに牛肉ですが、ジューシーさがあ...

  • 串かつ39
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-6-18
  • かつよし
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン内

    11:30~23:00.営業. 15:15~予約して15:05に伺いました. 上本町ハイハイタウンのB1Fにあります. お支払:paypay OKでした. かつよしset×1. cost performance最高ぉ~٩(ˊᗜˋ*)و 串カツ×3.cabbage付き. どて焼きの串のん×1. どて焼きのこんにゃく×1. 冷奴×1. beer・酎ハイor highball...

  • 串かつ でんがな あべのルシアス店
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス B1F

    天王寺MiOプラザ館にあった時以来初めて行きました。 料理は普通、串カツは衣があまりないスタイル。お酒は豊富で、そこは良し。しかし、若いアルバイトの態度が悪くてびっくりした。言葉遣いもなってないし、表情とか声で、機嫌が悪いのかと思うぐらい。

  • 神楽食堂 串家物語 天王寺MIO店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO本館内

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す