心斎橋・なんばのその他牛丼/丼物スポット一覧

  • 喝鈍 法善寺横丁店
    rating-image
    4.0
    59件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波1-1-18 法善寺横丁内
    各線なんば駅から徒歩約5分。風情ある法善寺横丁に溶け込む外観の、老舗のカツ丼専門店。店内はカウンターのみの10席ほどで、ご飯とカツが別に出てくるスタイル。出汁の旨味が効いた甘めのつゆと、つゆが染み込んだ大きめのカツ。そのままご飯に乗せて丼にすると、ややつゆだくに。好みで別々でも美味しくいただける。メニューは基本のカツ丼の他、キムチカツ丼やチーズカツ丼、カレーカツ丼など様々な種類が楽しめる。

    カツカレーを食べた。味は満足。 ただ接客が・・・再訪することはないが、一言で言うなら慇懃無礼。 ここの過去の口コミを読んで、やっぱりなあ、と思う反面、ちょっと違う点もありました。 店長さんは寡黙ながら、料理への誠実さは感じられ、食べ終えて店を出る時も「ありがとうございました」と笑顔で見送ってくれました。一方、もう一人の女性スタッフさんからは、ピリピリした雰囲気が終始漂っていました。席に座ると、荷...

  • ぺりーのいくら丼
    rating-image
    2.5
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-7 タワーエステイトビル1F
    東心斎橋のタワーエステイトビル1Fにあるイクラ丼の専門店。いくら丼をはじめとした海鮮丼やかに汁などのメニューが味わえる。店名にもなっているいくら丼は普通盛りと大盛り、普通盛りの二倍も食べられるダブルの三つの中から選べるほか、北海道産のほたてをトッピングに加えることも出来る。いくらのみだが、お持ち帰りも可能。5月から7月頃までの限定でうに丼とうに&いくら丼、うにたっぷり丼も楽しめる。不定休で、営業日も売り切れ次第終了となるので注意。

    日曜日のお昼頃女2人男1人の計3名で伺いました。 14時頃にお店に到着しましたが、4組ほど並んでいて、30 分くらいの待ち時間で入ることができました。 席につきいざ注文。 わたしはメニュー迷わず即決タイプなので、すぐにいくら丼のシングルひとつを注文。 その後に残りのふたりもメニューを選び注文しました。 「いくら丼のシングルひとつと……ダブルをふたつください...

  • かつ丼 ちよ松 道頓堀本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区千日前1-1-10
  • 伝説のすた丼屋 道頓堀店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-7 ぼんちビル1F

    生卵を割って、上にかけていただきます。ニンニクがたっぷりかかっていて、スタミナつきます。テーブルには、おろしニンニク、コチュジャン、しそだれがあります。しそだれをかけて、味変です。

  • かつ丼 吉兵衛 なんば道具屋筋店
    rating-image
    4.5
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波千日前14-2

    カツ丼激戦地の神戸に本店があります。 そのためもあり、カウンターのみのチェーン店にしては肉質も良いし、味付けも関東系の店と異なりダシの旨味が感じられ好みに合います。しかし、その一方で、価格帯は同様の形態の店より少し高め。質を考えれば仕方ないけどね。 サイドメニューで頼んだ生そうめんは、モチモチしてて今までに味わったことない食感のそうめんでした。これもダシが美味かった。

  • どんぶり一番 イオンモール大阪ドームシティ店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ 4F[423]
  • 天丼てんや 難波千日前店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波3-1-33 南中山ビル 1F
  • 東京チカラめし 大阪日本橋店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区日本橋3-5-29 1F
  • WADATSUMI(ワダツミ)
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波5-1-6

    平日のお昼のランチ。 お魚にかかっているタレが、醤油ベースではなくて(何だろう)美味しかったです。 ただキャッシュオンの女の子が、びっくりするくらい愛想が悪い。忙しくもないのに何故、そんなに。接客をさせてはダメだと思います。

  • chicken&egg(チキン アンド エッグ)カッシーワ クリスタ長堀店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南船場3 長堀地下街3号 KURAPERO内
  • PROTEIN LAB(プロテイン ラボ)心斎橋パルコ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ B1F
  • 坊也哲
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南船場3-9-6
  • こけし
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-5-18 アーバンコート日本橋 1F

    数十年前の先代の頃から日本橋の電気街に行った時に通っているお店。 先代は有名人で何度もテレビに出ていた記憶がある。 [場所] 日本橋筋から1本東側の通りにある。表通りの店で言えば「明電工業」の裏手。 [メニュー] カツ丼とカツカレーのみ。トンカツを2枚にしたり、卵をダブルにしたり、 ご飯を増やしたり、色んなバリエーションが選べる。 トンカツを別皿に分けた「セパレーツ」も可能。 私は丼で卵をダブルに...

  • 一味禅
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-8

    谷町六丁目にある天丼グランプリで1位に輝いたことのあるお店です。テイクアウト利用しました。天丼はタレと、天ぷらと、ご飯が別々に容器に入れられており、自宅で自分で調節しながら食べれることができるのでよかったです。

  • 魚重
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-17 シゲタニビル1F

    13時30分位に入店。 先客4名様。 女性店員さんと物静かな感じの大将の2名体制。 着席して、メニュー決め。 うーん。 まぐろ七枚の並が800円。 まぐろ十枚の上が1000円。 各ライス大が50円。 せっかくやから、もりもり食べておこう。 すいませーん。 まぐろ十枚をライス大で。 待つこと約3分... 来ました!まぐろ十枚 上...

  • げんてん
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西区土佐堀1-4-1

    13時過ぎにお店到着。 お店前の看板メニューで内容確認。 こちらのお店、どうやら明石焼きのお店ぽいが、お昼は海鮮丼を出してはります。 中でも、たこ・まぐろ・いくらが乗ったたこミックス丼とうなぎ・まぐろ・いくらが乗ったうなぎミックス丼が気になる。 では、入店。 先客1名様。 店内は思ったより広い感じ。 男性店主(店員?)さんのワンオペ。 男性店主さんのご案内で着席。 今日はたこミックスが売切れで...

  • 若狭家 南海難波店
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区難波千日前12-34

    行こうとしていたお店が休みだったため、思いつきで入ったお店が若狭家。南海なんば駅の直ぐ側の商店街にあるのでとても利便性が良い。海鮮丼の専門店で種類も豊富だ、それに付け加えどんぶり上に乗せるネタの分量も調整できたり、お好みのネタをアレンジして乗せることもでき、まるで北海道の釧路の市場に行ったような感覚になる。もちろん味もおいしいのだが、醤油は2種類あり、普通の醤油とワサビ醤油がある。ワサビ醤油は思い...

  • 若狭家難波店
    rating-image
    3.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-5

    海鮮丼のメニューが大変豊富な上に安い、新鮮という文字が重なります。心斎橋と違って、やや人通りが少ないところですので、ごった返すこともなく食事ができました。サービス海鮮丼に味噌汁付です。ネタはマグロ、ハマチ、甘エビ、イカなどです。歯応えのよい新鮮さを感じるネタで美味しくいただきました。さすが食い倒れの町です。CPが悪いお店は淘汰されていくのですが、この店なら大丈夫です。

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す