北勢の魚料理/海鮮料理スポット一覧

  • まぐろレストラン
    グルメ/お酒
    三重県四日市市富双2-1-15
  • ヒモノ食堂 四日市食堂
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市富双2-1-30

    駐車場は広々ですが砂利です。 店内で食べたい干物を選び竹ザルに入れてあばちゃんに渡して整理券もらう。 あとは呼ばれるのを待つのみ。 ふわふわ焼き加減の干物で美味しかった。

  • 横濱魚萬 近鉄四日市駅前店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市安島1-2-19 ウエストエンドビル 1階

    なぜ横濱という名前が店名に入っているかは全くの謎ですが、メニューは海鮮系が多く、ヘルシーな感じで飲み会ができます。

  • おまえの海鮮丼
    グルメ/お酒
    三重県桑名市北寺町59
  • イエローテイル
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市木田町1158-5
  • 大衆酒場 あかし屋
    グルメ/お酒
    三重県桑名市寿町1-21-22
  • いっかん
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町6-18 アネックス2 1F

    最低の対応でした。 特に、寿司握ってる奴。 ほったらかしだわ、愛想はないわ こんなに感じが悪い店ははじめて。 潰れてしまえばいいのに。 2度と行かない。

  • 蛤一択
    グルメ/お酒
    三重県桑名市末広町58 タクトビル 1F
  • おかげさま丼丸 四日市生桑店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市生桑町339-4
  • いわし会席 きらく家
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市岡田3-20-27

    鰯のお料理を色々楽しめます! 鰯のお刺身、なめろうがめちゃくちゃ美味しかった!! おまかせの会席、もしくは単品料理を自由に頼めます。 以前言ったときは会席を頂きましたが今回は単品を頼みました。 冬はお鍋もあるそうなのでお鍋も是非食べに行きたいと思います。

  • 翠芳
    グルメ/お酒
    三重県桑名市新築町11-1
  • 多楽
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市南玉垣町6883

    友人がもう一度行きたいというので訪問した昔からある和食店。大海老フライ定食は巨大なエビが2尾も。おかずだけでお腹いっぱいになります。

  • ミスミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市算所1-5-28
  • 田しろ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市参宮通12 コーポ参宮1F
  • グルメ/お酒
    三重県桑名市寿町2-17
  • 和食 かんじ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市富田一色町32-16

    見た目も可愛く美しく、おいしく先付をいただきました。 メインのおさかなは天ぷらだったのですが、普通の天ぷらではなく創作天ぷら。 ボリュームに対し大根おろしなども少なめ。さっぱりとしたい口さっぱりできないまま釜めしになったのですが……その中身が揚げナスが油を使ったタレもろとも入っていました。 うーん。揚げナスしたあとお出汁であらってくれれば…いやもうお水でいいので一度余分な油を落としてくれれば...

  • レストハウス鱒の家
    グルメ/お酒
    三重県いなべ市藤原町山口2178
  • 食彩旬魚 うさぎ舎
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市有楽町44 銀座通り

    居酒屋ですが、運転もあったのでノンアルコールでした。 はまぐりにトンテキと桑名名物を頂きました。(トンテキは四日市市かな)

  • 鮮魚丸忠 MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市南玉垣町3628
  • 栄友水産
    グルメ/お酒
    三重県桑名市松ノ木3-7-1 クオレ大山田ガーデン

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す