北勢のその他和食スポット一覧

  • 茶茶 鈴鹿山麓店
    グルメ/お酒
    三重県三重郡菰野町菰野4673-6
    大羽根駅からすぐのところにある自然薯料理専門店。古民家風の落ち着いた雰囲気の店内で、創業以来こだわり続けた健康でやさしい自然薯料理を楽しむことができる。出汁を効かせたとろろを少なめのご飯にたっぷりかけ、薬味を乗せて食べるのがおすすめ。「とろろ御膳」や「とろろめし」、麺にも自然薯を練り込んだ「とろろそば」を始め、「自然薯とろりんぷりん」や「自然薯ぜんざい」などのスイーツメニューも人気である。
  • お食事処 會津屋
    グルメ/お酒
    三重県亀山市関町新所1771-1
    東海道五十三次、四十七番目の宿場「関宿」として知られる地蔵院。会津屋はその門前にて山菜おこわや街道そばを提供している。自慢の山菜おこわは三重県産のもち米とうるち米を使用。三重鶏、滋賀県唐戸川産の原木干し椎茸を具材としたモチモチ食感が魅力である。またあんみつやロールケーキセットといったスイーツメニューも豊富に用意。周囲には江戸時代から明治にかけて建てられた町家が200棟以上残っており、街歩き観光の途中ふらりと立ち寄るにも丁度よい。
  • 囲炉裏やましげ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県三重郡菰野町菰野8474-69
    近鉄「湯の山温泉駅」から500mほどの、川魚やジビエ料理を提供する店。貸し切りのコテージで、囲炉裏を囲んで食事を楽しむことができる。イノシシとシカの肉は鈴鹿山麓で捕獲したものを使っている。火を通すほどに柔らかくなり甘みが増す、イノシシ肉の甘味と旨味が詰まった「しし鍋」は絶品。アマゴやアユなどの川魚は、生の状態から目の前の七輪で焼き上げる塩焼きや、一尾を丸ごと炊き込んだ釜飯などがお薦め。

    近くの宿に泊まり、そこの宿が、レストランがないので、やましげさんから、ケータリングサービスを、利用しました。 出前と何が違うのかわかりませんが、2人前の定食を頼み、ご飯もおひつに入っており、お味噌汁も、汁だけをポットで、持って来てくれました。 ケータリングなので、部屋まで持って来てくれたのは、宿の方で、テーブルのセッテングも宿の方がしてくれました。

  • 桑名丁子屋
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市寿町3-56-1
    JR西桑名駅近く、創業170年余の桑名名物「焼きはまぐり」と日本料理の老舗。店内にはカウンター席や掘りごたつ席、畳いす席、完全和室の2階席があり、シックで落ち着いた雰囲気。11時からの昼の部と17時からの夜の部があり、はまぐり料理を中心とした昼食セットや予約なしでも頂ける手おけ御膳、八角点心といった夕食メニューが味わえる。完全個室の特別席もあり、会席や記念日などに季節の食材を贅沢に使った日本料理を楽しむことも。

    前から一度訪れたかったお店、炭火の焼きハマグリはプリプリでとても美味しかったです。はまぐり雑炊か、時雨煮のお茶漬けを選ぶ事ができます。私は雑炊、主人は時雨茶漬けにして両方味わいました。

  • 木曽路 四日市店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市ときわ1-6-23
  • 海の台所 鱗屋
    グルメ/お酒
    三重県四日市市泊小柳町8-12
  • オステリーア コンドォ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市平田新町1-1 ダイムビル3 B号

    鈴鹿に訪問した際に、行きました。 近鉄平田町駅前からすぐのところにあります。 一見お店の名前から、イタリアン?とか思いますが、普通の居酒屋でした。 中は薄暗く、だだっぴろいお店です。料理は、普通です。これといって、特筆することもなく、 スーパーの惣菜かなといったかんじです!

  • ゆるり屋次郎 個室完備
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町10-10
  • 旬魚酒庵 魚初
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市西新地8-5

    賑やかな一帯から少し離れた場所にある魚自慢の居酒屋さんです。聞く処によると昼間は卵ご飯や玉子焼きをメインにした定食屋であり、夜は居酒屋さんとして営業しているそうです。伊勢湾周辺の地の魚を仕入れているので真鯛に鰆、鱸に鯵や鰯、蛸などまずはお刺身で頂きました。鮮度が良い事は角の立つ切り身や爽やかな香りからも充分感じられます。取り立てて高級な食材が揃っている訳ではありませんが、普段使いに最適な居酒屋さん...

  • わかKARA 平田本店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市算所3-8-11

    取引先の接待で利用しました。3F建てで2F,3Fは座敷で30人程度は入れる部屋でした。 飲み放題付きで4500円ということでしたが、飲み物の種類はある程度あり、 料理も食べきれないほど沢山出てきました!焼き鳥や、鍋、から揚げなど鶏料理が豊富で美味しかったです!

  • 新時代 三重朝日店
    グルメ/お酒
    三重県三重郡朝日町大字小向字御田308-1
  • 熊野地鶏みえじん 四日市店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町6-3 ハニービル2F

    家族旅行のディナーで訪れました。三重の地鶏が食べられるのでこちらを選びました。最初に鶏さしを頼みました。淡白だけど味があって美味しいです。「20分以内に食べて」と言われましたが、すぐになくなってしまいました。お酒の種類も豊富で地ビールがおすすめです。

  • 三重を喰らえ 貝ばか一代 四日市店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町15-5

    平日夜に2人で利用しました。貝バカセットを頼みました。最初は貝のお造りです。うまかった。次は炭火で焼く、ハマグリ、ホンビノス、ホタテ、サザエ、オオサアリ。ビールにも日本酒にも合いますね。もうすこし安いと嬉しいかな。

  • 露菴(ろあん)桑名店|旬菜料理としゃぶしゃぶ食べ放題
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市五反田1823-1

    黒毛和牛しゃぶしゃぶの食べ放題を頂きました。 とても美味しく頂きました。 他にも沢山の料理、デザートがあり大満足でした。 フルーツの種類を増やして欲しい!

  • 新時代 白子駅前店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市白子駅前15ー10 松下ビル1F

    都内にもある居酒屋チェーンで、安価にお酒を楽しむことができます。 パーテーションなどがないが、店内も広く、密になるほどではないので、小一時間のんで食べてする分にはコスパよく十分かと思います。

  • どやさこやさ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町5-3

    平日の昼にランチで利用しました。近鉄四日市駅から徒歩2分くらいの大通りにあります。私は、寿司とミニうどんのセット800円をいただきました。まぁお腹いっぱいというわけにはいきませんが、私には十分に思えました。味はしっかりしています。カウンターとテーブル席があります。

  • 新時代 四日市店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町6-3 ハニービル1F
  • 肉 酒 だし 牛タンしゃぶしゃぶ専門店 ごふくや 近鉄四日市店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町12-6
  • 三重人 別邸
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市西新地11-2

    店側のミスでメイン料理が食べられなくなった。交換を希望したのにドリンクサービスで押し切られたのが不満。これでは私らは何を食べに来たのかわからない。 料理屋のプライドがない。トドメは謝罪も無し。 二度と行きません。

  • たこの助 白子店
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市白子町2978-1

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す