西三河のスポーツ施設/運動公園スポット一覧

  • 岡崎中央総合公園
    rating-image
    3.5
    40件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    愛知県岡崎市高隆寺町字峠1
    平成3年(1991)に開園した都市公園。「岡崎市民球場」「多目的広場」「美術博物館」「バーベキュー場」等の様々な施設が完備されており、目的に合わせて楽しむことができる。また、毎週「スポーツ体験教室」が開催されており、地元の人々の交流の場として多く利用されている。

    こどもの日に、飲食店の弁当のイベントがあったので行きましたけど、正直ゲンナリ。 いきなり、協賛金の募金箱による金くれ攻撃・・・ 肝心の弁当は、過大広告でした。 粗利5割を超えるものばかりで 正直 ガッカリしました。 こういう時くらい サービスしたものを出せよ。 弁当が1000円 2000円 って、はっきり言って庶民感覚が分からない 単なる儲け主義で 腹が立ちました。

  • 豊田地域文化広場
    暮らし/生活/病院
    愛知県豊田市西田町けやき1
    豊田市西田町けやきにある複合施設。音楽室や工作室、陶芸教室やアトリエなどの文化施設や、体育館やテニスコート、温水プール、柔道場などのスポーツ施設、また遊具を備えた広場やラジコンコースなどの施設が揃う。様々なものづくりの体験教室や、スポーツ、文化のレギュラー講座も開設している。
  • スカイホール豊田(豊田市総合体育館)
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    愛知県豊田市八幡町1丁目20

    豊田市総合体育館が数年前に全面改築され、その際に「スカイホール豊田」という名称になったようだ。東海地区における多目的アリーナとしては最大級の施設で、プロバスケットBリーグ1部の「シーホース三河」がホームゲームとして年間数試合程度開催する。ただ、最寄りの名鉄豊田市駅から徒歩で15-20分ほどかかるものの、近隣の豊田スタジアムで開催されるサッカー・ラグビーの試合とは違い収容人数が4,000-5,000...

  • ウィングアリーナ刈谷
    遊ぶ/趣味
    愛知県刈谷市築地町荒田1-1
  • 刈谷市体育館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    愛知県刈谷市逢妻町4丁目32

    亀城公園の北にあり、となりは歴史博物館ができました。 午後9時までやっているので施設予約をして会社帰りに体を動かしている人が多いです。

  • 西尾市総合体育館
    遊ぶ/趣味
    愛知県西尾市小島町大郷1-1
  • 岡崎中央総合公園総合体育館
    遊ぶ/趣味
    愛知県岡崎市高隆寺町字峠1番地
  • 刈谷市総合運動公園
    遊ぶ/趣味
    愛知県刈谷市築地町荒田1
  • 高岡公園体育館
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    愛知県豊田市中田町川向8

    テニスコートや体育館利用者に人気があります。 市に施設だから安く利用できるし、夜は21時まで利用できます。 テニスコートは5面あるのですが、ナイターが使えるのは3面のみです。

  • 日進市スポーツセンター
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    愛知県日進市蟹甲町家布58-1

    日進市のスポーツ施設です。コナミが委託で運営していて、コナミのスタッフさんが常駐しています。エアロビクスの体験レッスンで利用しました。レッスンは受講者が多く人気でした。マシンジムも人が多かったです。更衣室では知らない利用者同士でも挨拶していて、雰囲気がよさそうでした。シャワーもありしっかり汗を流せました。 館内にはレストランもありました。市の施設なのにすごく立派だと思います。

  • 安城市総合運動公園
    遊ぶ/趣味
    愛知県新田町池田上1
  • 豊田市 運動公園 体育館
    遊ぶ/趣味
    愛知県豊田市高町東山4-97
  • キョウセイドライバーランド
    遊ぶ/趣味
    愛知県岡崎市須淵町字木ノ田38
  • 岡崎げんき館
    遊ぶ/趣味
    愛知県岡崎市若宮町2-1-1
  • 幸田サーキットYRP桐山
    遊ぶ/趣味
    愛知県額田郡幸田町大字桐山字立岩1-100
  • キョウセイ交通大学
    遊ぶ/趣味
    愛知県岡崎市須淵町木ノ田38
  • 白浜公園
    遊ぶ/趣味
    愛知県豊田市白浜町
  • 旭総合体育館
    遊ぶ/趣味
    愛知県豊田市下切町平田3014-1
  • 安城市体育館
    遊ぶ/趣味
    愛知県安城市新田町新定山41-8
  • 岡崎市体育館
    遊ぶ/趣味
    愛知県岡崎市六名本町7

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す