千葉のスポーツ施設/運動公園スポット一覧

  • 船橋市総合体育館(船橋アリーナ)
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県船橋市習志野台7-5-1
    大小のアリーナをはじめ、温水プールやトレーニング室、卓球室、弓道・アーチェリー場、多目的室などを備える体育館。休館した吉澤野球博物館をはじめとしたスポーツ資料展示室も併設している。スポーツやエクササイズなどのスクールも開講しており、月謝制のスクールのほか、1回ワンコインで参加できるレッスンも実施している。様々なスポーツ競技やエクササイズに利用できる施設だ。

    プロバスケットチームの千葉ジェッツの本拠地で定期的にバスケットの試合が開催されるほか、温水プールやトレーニング室があって市民の健康維持の拠点にもなっています。 さらに「吉澤野球博物館資料展示室」「船橋ゆかりのスポーツ資料」「千葉ジェッツコーナー」「クボタスピアーズコーナー」の4つのコーナーを開設されています。 吉澤野球博物館資料展示室は、もともと西船橋あった博物館が閉鎖され、その資料が船橋市に寄贈...

  • 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
    遊ぶ/趣味
    千葉県袖ヶ浦市林妙法台348-1
    2輪車・4輪車のレースができる「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」は、ライセンス申請が必要だが、観戦のみならレストランから可能な施設だ。レースウェイのパドック内・最終コーナー側に位置しており、眺めが抜群だ。テラス席もあるので天気の良い日はテラスもお勧めだ。一番人気は「カツカレー」で、ボリューム・味共に大満足。
  • 柏市中央体育館
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県柏市柏下73
    柏駅東口から徒歩25分、北柏駅南口から徒歩15分の位置にある体育館。アリーナや小体育室をはじめ、柔道場、剣道場、弓道場、相撲場、屋内のランニングコース、トレーニング室(初回講習受講の中学生以上利用可)などの利用が可能。また幼児体育室や会議室、シャワー、休憩室などの施設も備えている。

    建物は古い感じは否めませんが、柔道場、剣道場、弓道場、相撲場と豊富な施設となっており、アリーナではバスケのbjリーグやバレーのVリーグの公式戦も開催されます。2020年5月〜2021年2月まで改修工事が予定されているそうです。

  • 松戸競輪場
    遊ぶ/趣味
    千葉県松戸市上本郷594
    JR北松戸駅から徒歩3分、都心からも良アクセスな位置にある競輪場。コースは1周333mで、全国的に見ても特に直線が短いのが特徴だ。特別観覧席やロイヤルルームなどの有料席も有し、本場開催と場外開催の両方を観戦できる。初心者向けのレクチャーを行うビギナーズプラザや、キッズコーナーも完備。
  • バルドラール浦安アリーナ(浦安市運動公園 総合体育館・屋内水泳プール)
    遊ぶ/趣味
    千葉県浦安市舞浜2-27
    浦安市運動公園内にある複合スポーツ施設。ウォーキングなどに使える多目的プール、ジャグジーベンチやジェットプール、子供用の滑り台などを備えた健康プールや、手すり付きのリハビリプールなどを備えている。またバスケットボール2面、バドミントン10面の利用が可能なメインアリーナを有する総合体育館には、弓道場やランニング走路も併設。目的に応じて様々な使い方ができる施設だ。
  • 千葉県立蓮沼海浜公園 こどものひろば
    遊ぶ/趣味
    千葉県山武市蓮沼ホ368-1
    山武市蓮沼にある公園。海岸沿いの約4kmにわたって伸びる敷地内に、コースターや走行距離日本一を誇るミニトレインなどのアトラクションを有する遊園地「こどものひろば」や、数多くのプールを備えた夏季営業の「蓮沼ウォーターガーデン」、リゾートホテル「蓮沼ガーデンハウスマリーノ」、野球場などのスポーツ施設を備える。
  • 千葉市蘇我スポーツ公園
    遊ぶ/趣味
    千葉県千葉市中央区川崎町1-20
  • クリーンスパ市川
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県市川市上妙典1554

    民間の日帰りスパと比べるとしょぼい。 ウリの天然温泉も薬臭い気がする。 市川周辺の何処も黒いお湯のところが多く鉄臭いんだけど、薬臭く感じたのは此処だけ。 料金は他より多少安いようだけど、サービスもそれなりと云った感じ。 日帰りスパなら、船橋の法典の湯や湯楽の里、松戸の笑がおの湯のがお薦め。

  • 流山市民総合体育館
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県流山市野々下1-40-1

    流山セントラルパークから7-8分のところにあります。ちょうどここでボリショイサーカスをやっていたので見に行きました。建物もとても新しかったです

  • 浦安市運動公園
    遊ぶ/趣味
    千葉県浦安市舞浜2番地27
    浦安市民がスポーツを通じて交流し、健康を保持増進する場として計画された浦安市最大規模の公園です。 園内には球技場やサッカー場、屋内水泳プール等様々なスポーツ施設があります。
  • 鴨川市 総合運動施設
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県鴨川市太尾866-1

    工事中でしたが、トラックがきれいで、本格的でした。国体か何かの時に作られたかという感じでした。すぐわきにマリンズのキャンプ地の球場もあり、総合運動施設として素晴らしい。

  • 東京大学 検見川総合運動場
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県千葉市花見川区花園町1035

    東大グランドはとても広くてきれいです。お盆の時期で朝早かったせいもあり人はいませんでした。このグランドは、芝生の上で色々なスポーツの練習ができるとても良いところです。大切な場所だと思います。また、このあたりで発見された大賀ハスがあります。良いグランドだと思います。

  • 千葉県スポーツセンター
    遊ぶ/趣味
    千葉県千葉市稲毛区天台町323
  • 市原スポレクパーク
    遊ぶ/趣味
    千葉県市原市菊間775
  • 佐渡ケ嶽部屋
    遊ぶ/趣味
    千葉県松戸市串崎南町39
  • 松戸運動公園体育館
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県松戸市上本郷4434

    鉄道の駅からは、かなり離れていますが、陸上競技場、野球場、武道場、プールなどの施設が整っていて、しかも安価で利用する事が出来ます。 松戸市内では、一番大きな運動公園です。 ただし、施設の利用には予約が必要です。

  • 船橋市運動公園体育館
    遊ぶ/趣味
    千葉県船橋市夏見台6丁目4-1
  • ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA(ゾゾパークホンダフットボールエリア)
    遊ぶ/趣味
    千葉県千葉市美浜区若葉3-2-17
  • 新東京サーキット
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県市原市引田字上二本松249

    カートレースが開催されています。食堂も整備されていて良い環境です。初めてレースを見ましたが、楽しめました。

  • 沼南体育館
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    千葉県柏市藤ケ谷1908-1

    国道16号をランニングしている時に、どう見ても公園の入口としか思えないところに「柏市沼南体育館」の看板が出ていて不思議に思っていたのですが、実際に体育館を訪れてみて驚きました。立派な施設があるんですね!公園のように見えたところは変形地に作られた庭園?でした。

千葉の主要エリア

around-area-map

千葉県は、本州の最南東にあり、三方を太平洋と東京湾に囲まれている県です。 千葉駅は、東京駅から総武線特急電車に乗れば24分で行けるほど近く、バスや車でも簡単にアクセスが可能です。大阪・名古屋からは、新幹線や飛行機、高速バスでアクセスができます。 千葉県の観光地は「東京ディズニーランド」や「東京ドイツ村」「鴨川氏シーワールド」などのアクティビティが人気です。太平洋に面している「九十九里浜」は波が荒くサーファーの聖地とも言われ、「内房の海」ではシュノーケルができる場所があり、海のアクティビティもたくさん楽しめます。内陸側には、絶壁からの絶景が楽しめる「鋸山」や山の景観が楽しめる「養老渓谷」などもあり、内陸の自然も豊富です。 千葉県は、海があることから漁業が盛んなので新鮮な海の幸も魅力の一つでしょう。 なめろうや、さんが焼きといった房総ならではの魚料理も楽しめます。農業も発達しているため、びわや落花生の加工品もお土産として販売されています。

千葉の写真集

目的から探す