長町周辺のその他洋食スポット一覧

  • グリルオーツカ
    rating-image
    4.0
    108件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市片町2-9-15
    金沢市片町にある昭和32年(1957)創業の洋食店で、金沢名物「ハントンライス」発祥の店のひとつと言われている。ハントンライスは、ケチャップライスを半熟の玉子で包み、マグロフライとエビフライを載せ、さらにケチャップと自家製タルタルソースをかけたボリューム満点の一皿。古き良き昭和の洋食店の雰囲気ながら、旅行雑誌に掲載される機会も多い有名店である。

    金沢市片町にあります、金沢名物ハントンライスに週末は行列ができます、ハントンライスもうまいがここは金沢洋食の老舗です,ハンバーグ,ステーキ,海老フライ定食なども極めて美味いですこれもまた食べてほしい1品ですね。

  • Boulangerie et Bistro(ブーランジュリー エ ビストロ) ひらみぱん
    rating-image
    4.0
    56件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市長町1-6-11
    金沢市長町にある、大正時代に鉄工所として使われていた建物を利用したビストロ・カフェ。ヨーロピアンな雰囲気と昔懐かしい温もりが混在するおしゃれな空間で、フレンチをベースとしたビストロ料理を味わえる。朝8時から店頭に並ぶ工房の焼き立てパンを使った、クロックマダムなどのモーニングメニューも人気となっている。

    予約して行きました。本日のランチコースの内容が書かれた黒板を持ってスタッフがテーブルを順番に回りオーダーをとられるのですが奥の方の席から説明を始められて、(あれ…(・・;? 私のほうが先に入ったんだけどなあ)と少し不満に感じながらも待っていました。途中でもう一人のスタッフが気づいたのか私が早かったことを耳打ちして下さり4組目くらいで私のテーブルにもやっと回って来て頂けました。ただ選べる前菜とメイン...

  • A_RESTAURANT
    グルメ/お酒
    石川県金沢市片町2-23-12 中央コアビル 2F
  • DUB
    グルメ/お酒
    石川県金沢市片町2-4-6
    店内・料理の全てに「本物」を追求した当店は日本に居ながらチェコを感じられる数少ないレストラン
  • METAXA + (メタクサ プラス)
    グルメ/お酒
    石川県金沢市片町2-23-5 パルシェ片町5階
  • 居酒屋 すみのこ
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市木倉町2-5

    居酒屋が立ち並んでいる通りの一店舗。 旅行中たまたま入ってみたら美味しい金沢食材の料理を食べることができた。 売りの一つだという野菜のグリル焼きは野菜の旨味がこれでもかと引き出されていてかなり美味しい。 チーズもあり、野菜とチーズの組み合わせは言うまでもなくベストな組み合わせでした。 定員のオペレーションもよく、地元にあったら常連になりたいお店!

  • DDS
    グルメ/お酒
    石川県金沢市片町1-5-33
  • いきいき亭
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    石川県金沢市片町2-22-15

    片町にあるお店で、金澤玉寿司の別館です。でも寿司屋というよりも居酒屋という感じでした。店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり食事できました。梅貝のお造りなどが美味しかったです。

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す