札幌中心部(すすきの・円山)の焼肉/ホルモンスポット一覧

  • ジンギスカン 羊飼いの店 『いただきます。』
    rating-image
    4.0
    134件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南5条西5-1-6
    札幌のすすきの中心部にある牧場直営のジンギスカン店である。直営価格なため、大変リーズナブル。臭みがなく食べやすいロースや、焼いてもパサつかないしっとりとしたレバーなど、自慢の品々をお腹いっぱい楽しもう。

    予約を受付てないので、時間をズラシて 土曜日の午後4時半頃に3人で来店したら、 ちょうど途切れたところらしく 運良く待たずに座れました。 まずは飲み物とメニューの①ジンギスカン〜⑥カッパまで注文 すべての肉が、羊臭がまったくしないあっさりし過ぎなんじゃないかと感じる驚きの新鮮さ。 そりゃ行列ができますは! 食べなきゃ現在のジンギスカンを語れない店ですね。

  • 味の羊ヶ丘
    rating-image
    4.0
    107件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南6条西4-5-25 小林ビル1F・2F
    すすきの駅にも近い札幌駅前通り沿いにあるジンギスカン専門店。店主が自ら厳選した最高級生肉は独特の臭みもなく、ジューシーで食べやすいと評判だ。低コレステロール低カロリーの上質なラム肉をたっぷりの野菜と一緒に食べるため、ヘルシーなメニューとして幅広い層から愛されている。りんごや玉ねぎなど10種類の野菜をブレンドし、1か月間じっくり熟成された自慢のタレとも相性抜群だ。

    すすきのの中心部にあり、おそらく早い時間であれば人が多く利用できなかったと思います。 私が利用したのは23時まえ。 お店は良い意味で風情があり昔ながらといったつくりです。 価格は内容からすると少し高い気はしましたがお肉は美味しかったです。 七輪で本物の炭で焼きます。 コートに匂いがつきにくいように専用のクローゼットがあります。 クレジットカードも使えました。

  • 松尾ジンギスカン すすきの4・2店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南4条西2-11-7 TOMORU 2F
    札幌市中央区すすきの駅からほど近い場所にあるジンギスカン専門店。秘伝のタレと特注鍋を使用した「松尾ジンギスカン」が単品や食べ放題飲み放題でいただける。店内は和モダンを基調とした落ち着いた雰囲気で個室も完備されている。

    本場のジンギスカンを食べたのは初めてで、味は濃いめ。生卵がついてきて「すき焼き風」に食べてくださいとの事、納得でした。 最上位の食べ放題で予約したので、美味しい部位も出てた様ですが、説明してくださっても最後は分からなくなりました。すみません。 味が濃い(甘め)ので、大量には食べれませんでした。 お店の方はみなテキパキ、気が回ります。多分地元の方も来ていると思います。

  • 和牛 賽 -SAI-
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西3丁目 Gダイニング8F

    Saw the recommendation for yakiniku at Wagyu Sai on Live Japan. Made reservation online to secure our table. Nice ambience where we dine in a private room (semi private i would say as the partitions...

  • 成吉思汗 だるま 7・4店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南7条4-1-1
  • 串焼肉酒場れもん
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南五条西4丁目
  • モツの朝立ち
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南三条西4-9 カミヤビル1F
  • 焼肉屋かねちゃん
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南五条西4丁目
  • 焼肉GINGA
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南三条西3 Gダイニング札幌 6F
    プライベートな個室空間にて、北海道産のブランド和牛やジビエ肉を堪能する
  • たいはーら すすきの南店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南七条西4

    北海道らしい羊料理を中国人の友人に食べさせたくてやってきました。たいはーらというのは中国語で「太好了」タイハオラ(なまらいいんじゃね)が由来だそうで、笑ってしまいました。肝心の羊の生肉はいまいちピンときません。全体的に旨かったけどお高めですね。

  • おまる商店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南6条西3 有馬ビル2F

    大学の若い学生さんたちを引き連れての2軒目は、当然質より量重視のお店へ向かいます。輸入牛肉とイタリアンが両方一緒に楽しめるお店というのはなかなかありません。揉みダレに漬け込まれた赤身肉を七輪で焼きながら、手作りピザを食べると意外にビールのアテとして合うことに驚かされます。変な名前のお酒もあって、みんなでワイワイ楽しみながら飲んで食べることが出来ます。獣医師の卵として今後肉体労働に従事する覚悟がある...

  • グルマンズ いとう
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西3-8 克美ビル1F
  • ホルモン・焼肉 リキヲ 札幌すすきの
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南4条西5-7-1 第一秀高ビル1F

    カウンターだけの店内。昭和の音楽が流れてレトロな雰囲気で落ち着きます。行った時の客は皆一人焼肉を楽しんでました。肉はホルモンから高級な肉まである。ホルモンと生ラムを頼んだか美味しかった。店長さんも融通がききます。コスパとか格安な店ではないがいいお店。禁煙じゃないのが残念。

  • RAZAN炭火焼肉 すすきの店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南5条西6-18

    チェーン店なんでしょうか。RAZANという名前たまに見かけます。こちらはカルビ、塩タンがめちゃくちゃ美味しい。

  • 焼肉トトリ
    rating-image
    4.5
    47件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南五条西7丁目4

    焼肉の〆に冷麺が最高です。 ここはランチもやってます。 朝の4時までやってる日もありますのでとても便利です。 飲んだ帰りに焼肉もいいですよ。 肉も普通においしいです

  • 焼肉伝説札幌トラジ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南三条西2丁目

    札幌円山にある人気焼肉店『亞茶』の支店でありながら強気の店名に惹かれて訪れました。本店と支店で牛の各部位を使い分けており、どちらかと言えばこちらは高級部位は少ないようです。サガリ、タン、ミノなどの内臓肉や赤身主体の部位肉もあります。普段使い出来る焼肉店です。ちょっと名前負けかな?

  • ホルモンやき肉 うしたつ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西3 Gダイニング札幌ビル 3F
    当店のホルモンは、全て国産のものを使用しております。そのため、常に新鮮な状態でご提供しております。
  • 松尾ジンギスカン すすきの店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南4条西5丁目 シャンゼリゼビル1F
  • 焼肉たいはーら すすきの本店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南5条西4丁目寿ビル1F
  • 焼肉 さくらぎ
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西5丁目 ノルベサ B1F

    すすきのにある、和牛焼肉の食べ放題のお店です。値段はそんなに高くないのですが、こんなにいいお肉を食べ放題で大丈夫?と思ってしまうコストパフォーマンスの高いお店です! 店内は高級感があり、大切な人を連れていくと喜ぶと思います!オススメです!!

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す