札幌中心部(札幌駅周辺~大通り)のスナック/パブ/クラブスポット一覧

  • ALL DAY DINING MEM(オールデイダイニングメム)
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北3条西1-2-9 ANAクラウンプラザホテル札幌2F

    ANAクラウンプラザホテル札幌にあるレストラン。通常、ここでの朝食はバイキングですが、コロナウイルス対策真っ最中の時期に宿泊したため、ここしか朝食会場がなく、アメリカンブレックファースト、和定食、丼ぶり朝食からの選択。2回利用したので、初日は丼ぶり、二日目は和定食を選択。北海道産にこだわった食材を用い、味受けも食材を十分楽しめる。時期が時期だけに期待していなかったところもあるのですが、さすがのクオ...

  • ワインとつまみ ouchi (おうち)
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北10条西14丁目 桑園イーストプラザ1F

    狸小路アーケード外れを出てすぐ、左手にあります。 始めてスープカレーを食べるので、店員さんにいろいろアドバイスをもらい、中辛の定番チキン野菜カリーにしました。 大きな具がゴロゴロ入って、スープに絡めてもよいしそのままご飯にかけてもおいしく食べられました。 夕方6時くらいに入店をしたのですが、帰るころには満員になっていました。

  • 梅酒 焼酎 だいにんぐ かくれんぼ
    rating-image
    1.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南2条西1丁目9-6 1F

    石狩街道からちょっと横にそれたところにある。気をつけていないと通り過ぎてしまう。カウンター席は5、6席くらいで、あとはテーブル席。当方が一人客だとわかると、カウンターの上を片付けはじめる始末。チャイムを鳴らしてもオーダーをとりに来ず、私語ばかり。一人飲みには向かない。

  • PIZZERIA E BAR LA GIOSTRA(ピッツェリア エ バール ラ ジョストラ)
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北2条西1目1番地 ホテルモントレ エーデルホフ札幌南館1階
  • プティサレ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地赤れんがテラス 1F
  • ブランチダイニング ボブ Bob
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南2条西4丁目10番地 2F
  • 旬采ダイニング ぜん屋
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区大通西1丁目 桂和大通ビル50B2F(地下街直結) 大通26番出口横
  • 個室ダイニング ウメ子の家 札幌駅前店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北4条西3-1-1 TJ札幌駅前ビル3F

    札幌JR駅前の信号を渡った所にあるお店です。エレベータで3階へ靴を脱いで上がり個室もあります。梅酒の種類が何種類かあり飲み物メニューも豊富です。飲み放題もあります。料理も美味しく、オーダーもタブレットでできるので便利です。個室で気兼ねなく話せる雰囲気が良いお店でした。

  • 個室ダイニング 楽蔵-RAKUZO- 札幌駅前店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北4条西3-1-1 TJ札幌駅前ビル2F
  • 沖縄&北海道DINING うちなぁー本店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西5-36-1 F・DRESS五番街ビル4F
  • 【JR55店】個室イタリアン×ダイニング グラッツェ 札幌駅JR55店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北5条西5丁目 JR55SAPPORO 6F
  • 北海道ダイニング ビッグジョッキ
    rating-image
    4.0
    63件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北1条西4丁目 札幌グランドホテル別館1階

    札幌グランドホテルの1階にあるビアレストランです。ホテルなので安定しています。 ビールは美味しく、料理も北海道らしく良いです。

  • 和×バル HARERUYA (ハレルヤ) 大通店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区大通西6丁目6-9 クリーンビル1F

    今回ご紹介するのは『ハレルヤ』さん。 雰囲気がよさそうでいつか来てみたいなと思っていたお店です。 今回は友人が予約をしてくれたので来ることができました!!(感謝です) オープンと同時に予約をしていたのでお客さんはそんなにいないかなと思っていたのですが、ちらほろいらっしゃいました。 飲み放題のコースもあったのでお言葉に甘えて飲み放題にしました。 飲み会の1軒目なんて飲み放題にしてしまいますよね...

  • Spiedino Fuggi スピエディーノ フッジ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南2条西7丁目第3サントービルB1
  • 鶴雅ビュッフェダイニング札幌
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 札幌三井JPビルディング 赤レンガテラス2階
  • Live & Dining JAMUSICA
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北4条西28-1-16 ラ・ワイスビルB1F

    時々ジャズのライブを聴きに行きます。札幌のライブハウスの中では結構オシャレじゃないかしら。ライブチャージはだいたい2000円前後プラスワンドリンク。ドリンクはだいたい1杯500円。フライドポテトとか枝豆とかのおつまみも500円。キャッシュオンデリバリーです。

  • Churrasco Bower BLOGAD(シュラスコ バウアー ブロガド)
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北5条西5丁目 JR55ビル7F
  • カプリチョーザ 札幌北一条店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北1条西3丁目 3-10 KOKOホテル札幌駅前2F
  • 和食バル はれるや(HARERUYA) 北1条店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北1条西3丁目3 敷島北1条ビルB1F

    コロナ自粛で知り合いの店が休業中。 並びの店に初めて突入しました。 いつもは昼時結構並んでいて入りずらいのですが、この日は連休明けで出社する方が少ないのかカウンターにすんなり通されました。 入店時、手を消毒してくれるやさしさ。 カウンターの中には二人の職人さんが忙しく調理しています。 タンブラーのお水がおしゃれ。 800円でこれでもかというボリュームの日替定食を注文しました。 この日の定食の中味は...

  • 北海道イタリアンバル ミアボッカ北2条店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北2条西3丁目1-20 SITATTESAPPORO2F

    友人と4人で予約してから出かけました。 お店は北海道の素材を生かしたイタリアンです。 ビルの2Fにあり、交差点に面していて、 景色が良いところです。 今回、写真の投稿はないのですが、 宴会コース<飲み放題付き>で、おいしくいただきました。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す