札幌中心部(札幌駅周辺~大通り)のファーストフード/丼物/軽食スポット一覧

  • マクドナルド オーロラタウン店
    rating-image
    3.5
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区大通西1丁目地下街オーロラタウン

    場所がいいので混雑しています。久しぶりに行きましたが一人用の席に充電用のプラグがついていて便利になっています。

  • 紙ひこうき
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南1条東2-7 水協ビル1F

    結構昔からある懐かしい感じの喫茶店。 おいしいコーヒーを飲むことができます。 またランチもあり、飾らない美味しい食事ができるのもほっとするところです。テレビ塔のすぐ東にありみつけやすいと思います。是非。

  • 喫茶 ちゃっかる
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区大通西18-2-14 ホテルさんでん1F

    西18丁目駅出口からすぐの所にあります。トーストと卵とコーヒーのお得なセットあります。喫煙OKなので、平日お昼時は満席でした。

  • ミスタードーナツ 宮の森ショップ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北五条西29丁目1

    甘い匂いに誘われて入りましたが、 やはりポンデリングの食感と、ちょうど良い甘さが くせになる美味しさです。

  • マクドナルド 札幌南二条店
    rating-image
    3.5
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南二条西2丁目1

    コーヒーも美味しく120円!2階のスペースも広くゆっくり出来ますパンも美味しいまた利用したいと思いますご馳走さまでした

  • マクドナルド 札幌アピア店
    rating-image
    3.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北五条西3丁目

    ここは駅の中にある店なので混んでることが多く、急いでる時に行くことはおすすめしないです。しかし常に賑わっており周りに店も多い。

  • マクドナルド イオン札幌桑園店
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北八条西14丁目28

    どこにでもある普通のマクドナルドです。 フードコートにあるので座席がたくさんあります。 マクドナルド独自の座席もあって広々としています。

  • マクドナルド 札幌日生ビルチカホ店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北三条西4丁目1-1日本生命札幌ビルB

    店内の飲食スペースは狭くて地下歩行空間テラス席があるけど薄暗くて陰気な感じの店舗です。 テラス席はエアコンも内容で蒸し暑い座席でした。

  • ミスタードーナツ イオン札幌桑園ショップ
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北8条西14丁目28番

    イオンショッピングセンター内、飲食店街にあります。チェーン店ですので、お味は変わらないですが、こちらのお店は商品が通りから見やすいため、つい利用してしまいます。

  • ミスタードーナツ 大通駅ショップ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区大通西4丁目地下鉄南北線大通駅構内
  • ケンタッキーフライドチキン アピアさっぽろ店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北五条西4アピアフードウォークB1F
  • ケンタッキーフライドチキン 円山店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区大通西27-1-10

    昔からありますから小さいお店です。 地下鉄から円山公園に行く途中なので、買い物してから散策したり、円山登山したり、動物園なんかも良いですね。 カラスが食べ物を狙うのでお気をつけて。イートインはソーシャルディスタンスが確保されていて安心です。

  • すき家 札幌駅前通北一条店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北1条西3-2-5北尾ビル1F
  • すき家 札幌石山通南一条店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南1条西11-327-27
  • すき家 札幌桑園店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北11条西20-1-10

    近くのたまゆらに行く前に腹ごしらえをしに、すき家へ来ました!キャッシュレスにも対応してるし便利!牛丼並で紅しょうがもりもりで美味くいただきました!

  • サブウェイ 大通 ル・トロワ店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区大通西1-13 ル・トロワB2F

    さっぽろテレビ塔のすぐ前にあるルトロワの地下2階、地下街直結フロアの一番奥にあるサブウェイの店舗です。1階にあるどんぐりのイートインコーナーはお昼時は混雑しているので、比較的ゆったりしているここはおススメです。

  • サブウェイ 札幌時計台ビル店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北1条西2丁目1 札幌時計台ビルB1F
  • 松屋 札幌駅前通店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北1条西3丁目3番地
  • 吉野家 イオン札幌桑園店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区北8条西14丁目28イオン札幌桑園1F フードコート
  • 吉野家 大通西10丁目店
    rating-image
    3.5
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区大通西10丁目4-173

    夜10:00位に利用しました。期間限定の牛すき鍋定食を注文しました。びっくりするくらい味が濃くて全部食べるのも一苦労でした。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す