横田福栄堂

和菓子
奈良市二条町1丁目にある和菓子屋。奈良伝統の「五徳みそ」を練り込んだ生地を焼き上げる「みそせんべい」が名物となっている。また、奈良の鹿をかたどった「鹿サブレ」や、特産の吉野葛を使った「くず餅」、五重の塔などの絵を焼き入れた「瓦せんべい」などの和菓子も販売している。

スポット詳細

住所
奈良県奈良市二条町1-3-17 map map 地図
電話番号
0742330418
時間
9:00-17:00
休業日
駐車場
あり(3台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、楽天ペイ、d払い、auPAY)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 難易度高い
    3.0 投稿日 : 2018.04.02
    東大寺から車で20分ぐらいかかります。お客様専用駐車場が無いため(私が行ったときは店の横の駐車場に空きがなかった)ので大変でした。道がかなり狭くUターン、直進が出来ずバックで戻りました。東大寺近くの商店街でも帰るようなのでそこがオススメです。味は普通です。
  • 鹿サブレ、美味しかったです
    4.0 投稿日 : 2018.02.24
    奈良と言えば「鹿」。そして、「鹿せんべい」と言えば、こちらの老舗店「横田福栄堂」さんです。可愛らしい鹿の形をしたおせんべいは、お土産にすごく好評でした☆すごく美味しいのでおすすめです。
  • お土産にピッタリ
    4.0 投稿日 : 2017.08.14
    奈良土産に何がいいかネットで調べてて見つけました。車で行かないとちょっと不便な場所にありますが、奈良中心のお土産屋さんだと箱入りのものしかありませんが、お店に伺うと5枚入りの袋に入ったものもあります。見た目もかわいく、味もおいしい、お土産にピッタリです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました