加賀生麩処 茶庵

甘味処
加賀の生麩を中心とした、和スイーツカフェ。金沢の精進料理として発達した生麩を使って様々な和スイーツを提供している。大きな暖簾と赤い和傘で飾られた店内は、どこか懐かしい茶店のような雰囲気。各種生麩や麩まんじゅうがテイクアウトできるほか、店内のイートインコーナーでは抹茶セットや麩ぜんざいなどを食べることができる。車麩のような日持ちのする麩も販売している。

スポット詳細

住所
石川県金沢市畝田中4-57-2 map map 地図
電話番号
0762673811
時間
9:00-17:15
休業日
土日祝、年末年始、お盆
駐車場
あり(2台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 加賀麩のお店
    4.0 投稿日 : 2020.11.11
    長町武家屋敷群の一角にあります。「麩」と書いてあるので、寄ってみました。お茶するにはまだ早かったので、お土産用の麩を購入。マツタケ、手毬、花などのかわいい物がありました。
  • 加賀の生麩を楽しめさせてくれるお店でしたよ!
    5.0 投稿日 : 2019.09.07
    加賀の生麩を楽しめさせてくれるお店でしたよ。生麩は京都のイメージがありますが、金沢もすてたもんだございません。
  • 麩の饅頭、最中
    5.0 投稿日 : 2019.08.28
    饅頭やスープの具入りの最中など、お麩を使った様々なものを買えます。饅頭は店頭で食べれます。味付けもよく、良い球形になってお勧め。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました