SAPPORO NOODLE(サッポロ ヌードル) 零

ラーメン
さっぽろテレビ塔から徒歩5分、狸小路1丁目を入ってすぐのところにあるラーメン店。麺からチャーシュー、味噌や正油に至るまで徹底的に道産食材にこだわっている。お店の人気は「炙り焼きチャーシュー味噌」。脂身がとろけた分厚いチャーシューは箸からこぼれるほろほろ系。見た目に反したあっさりめのスープとの相性も良く、柚子の爽やかな香りも合わさってあっさり完食できる。

スポット詳細

住所
北海道札幌市中央区南2条西1(狸小路1丁目) map map 地図
電話番号
0112195200
時間
11:00-21:00(L.O.20:45)
休業日

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 穴場かも
    4.0 投稿日 : 2019.12.08
    日曜日昼に並ぶかなと思いながら行きましたが、12時少し前ですぐ席に着け、出る頃には半分ほどしか埋まってませんでした。味噌ラーメン美味しかったです。ややトロトロのスープなので、濃いとも表現できますが、油や塩分は決して多くないのであっさり味噌かなと思います。あと乗せのしょうがを混ぜると一気にしょうが風味です。味玉と炙りチャーシューもとても合ってます。混んでなければまた来たいラーメン屋でした。
  • 味噌味
    4.0 投稿日 : 2019.11.15
    味噌味ラーメンが濃厚でした。味はこってりでしたがその割には食べ終わった後のしつこさが口にあまり残らないのが意外でした。麺はコシが強かったです。ね段もリーズナブルだと思います。
  • あっさりした味噌
    3.0 投稿日 : 2019.09.13
    テレビで紹介されているのを見て訪問しました。味噌ラーメンはあっさりしたスープに細いちぢれ麺。ごくごく普通でわざわざ行くほどのものではなかったです。ただ、お隣の若い男性グループは皆、炙り焼きチャーシューを頼んでいて、それはインパクトあるラーメンでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました