犬甘野風土館 季楽

直売所

「犬甘野そば」と新鮮野菜が買える直売所

そばの栽培に適している犬甘野地区。地元農家組合が手がけた「犬甘野そば」と新鮮な野菜をどちらも楽しむなら行きたい直売所。そば粉8割の手打ちそばや、そばがき・おはぎなどが食べられるほか、そば打ち体験も可能だ。予約制になっており手打ちした打ち立てのそばを店内で食べることもできる。

スポット詳細

住所
京都府亀岡市西別院町犬甘野樋ノ口1-2 map map 地図
電話番号
0771272300
時間
[直売所]9:00-17:00
[飲食]10:00-16:00
休業日
木、年末年始
駐車場
あり(20台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
なし
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(テラス席のみ可)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 喉越しのいい手打ち蕎麦は最高です
    5.0 投稿日 : 2018.02.24
    亀岡の山深い里犬甘野の「季楽」にはもう何回訪ねてきたことでしょう。もちろん目的は蕎麦です。ここの手打ちは最高に喉越しがよくて美味しくいただけます。店先には地元でとれた野菜の販売もしています。
  • 寒い小雨降る11月、暖かいお蕎麦でランチ
    4.0 投稿日 : 2017.11.11
    ドライブの途中で、「お蕎麦でランチがしたい」と思って立ち寄りました。車のナビに住所を入れたら、周囲に何も無い一本道上なのですぐ判りました。ただ、車を駐めて一瞬「営業してるのかな?」と不安になりました。お店と食堂がビニールシートの中で、すごくわかりにくかったからです。中に入って、お店をやっている年配の女性従業員に蕎麦を注文。暫くして出てきたお蕎麦は腰はあるけど柔らかいスッキリした味です。加えてぜん...
  • 地元密着。
    4.0 投稿日 : 2016.07.08
    地元の蕎麦粉を使った蕎麦が有名なお店。香り豊かな蕎麦なので、かけそばよりざるそばで頂くことをオススメします。また地元の野菜も併設して売っていて、どれも新鮮で美味しいですよ。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました