三島神社(台東区下谷)

神社

スポット詳細

住所
東京都台東区下谷3-7-5 map map 地図
電話番号
0338730172

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 雷を閉じ込めた井戸は成功を祈願する人にご利益
    4.0 投稿日 : 2019.07.10
    雷伝説の言い伝えの井戸(雷井戸)があります。落ちないでを成功に導くお守りや絵馬があり、成功を祈願する参拝者の多いとの事です。特に受験時期になるとですが、御礼参りの親子の姿を見る事ができました。
  • 下谷の静かな神社
    4.0 投稿日 : 2019.05.09
    令和改元初日に限定のご朱印があるとのことで訪問しました。境内は広くはありませんが、境内社もあり厳かな雰囲気です。限定でないご朱印はご朱印帳に書き込んでいただけますが、限定は書き置きでした。ご朱印をいただく方も人数のわりに静かで秩序が保たれていました。
  • 河野通有(こうのみちあり)氏、所縁(ゆかり)の神社
    3.0 投稿日 : 2019.04.15
    宮司さんは代々河野通有氏(こうのみちあり)の子孫が奉仕しているそうです。河野通有氏は1,200年代後半に活躍された武将、と言うことは、約800年も家系がはっきりしている、スゴいですね。不定期ですが、矢祭町(福島県南部の町)の農作物即売会が境内で開催されています。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました