つば甚

懐石/割烹
創業宝暦二年。金沢で最も歴史のある料理屋「つば甚」。新鮮な海の幸、豊かな山の幸。この土地でしか味わえない恵みの料理をご堪能下さい。

スポット詳細

更新日:2024.05.11

住所
石川県金沢市寺町5-1-8 map map 地図
電話番号
0762412181
営業時間
昼 11:00 - 14:00(13:00)
夜 17:00 - 21:00(19:00)
定休日
水曜日・年末年始 (12/26-1/4)
席数
300席(個室12室)
カード
VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON
駐車場
10台

情報提供: 一休.comレストラン

クチコミ

  • 伊藤博文が食事した部屋で優雅な食事
    5.0 投稿日 : 2023.01.18
    犀川に面したテラスのある広い部屋で食事しました。料理も美味しいし部屋も良い部屋で金沢旅行の良い思い出になりました。
  • 由緒ある割烹
    5.0 投稿日 : 2021.03.07
    結婚のお披露目会で行きました。創業260年、金沢最古の割烹料亭だそうです。治部煮など加賀の伝統料理、新鮮な日本海の魚介類、鴨•牛肉を、春の祝いに合わせた器類とともに美味しくいただきました。お持ち帰りの五色生菓子、赤飯も美味しかったです。
  • 会席料理を頂きました
    5.0 投稿日 : 2020.01.14
    ある団体の日帰りバス旅行で、昼食を頂きました。老舗の料亭だそうで、120名近くの大人数でも、大広間にテーブル席が用意されていました。会席料理です。大きな鯛の雄雌が披露され、取り皿に分けて頂きました。庭の木に大きな鷲が止まり、餌を食べているところが見えました。みんな驚いて、写真を撮ったりして盛り上がりました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました