葛西神社

神社

スポット詳細

住所
東京都葛飾区東金町6丁目10-5 map map 地図
電話番号
0336074560

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 日本武尊と徳川家康
    4.0 投稿日 : 2020.02.26
    下町金町の江戸川にほど近いところにある、創建が平安時代末期の歴史ある神社です。ご祭神はフツヌシノカミ、ヤマトタケル、そしてなんと徳川家康。酉の市や骨董市が定期的に開かれ、地元との密着感を感じる神社でした。
  • 色々見所多いスケールの大きい神社でした。
    4.0 投稿日 : 2019.06.08
    金町駅から800m以上歩きます。江戸川のほとりにある神社です。金町、東金町を合わせた11町会の総氏神で、参道途中の471号沿いに豪華な社号標がありました。たくさん歩きましたが近づくにつれ住宅街の先に葛西神社の雰囲気が感じられる木々の生茂った小山のような場所が見えてきました。入口には荘厳な雰囲気のある社号標と鳥居があり、広い境内には威厳のある素晴らしい社殿があります。主祭神は経津主神、日本武尊...
  • On the riverbank of EdoRiver
    4.0 投稿日 : 2019.05.11
    祭ばやし=`Traditional festival musical accompaniment`発祥で有名だそうです。ここの囃子が、神田や深川、関東一円のお祭りに広がったとありました。勝負運、金運、商売繁盛、立身出世、事業成功等の色々なお願いごとをかなえてくれる神様が奉られていました。海沿いの葛西からお寺のある金町辺りまで下葛西、上葛西と呼んでいた時代があるんですね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました