上野恩賜公園正岡子規記念球場

スタジアム/球場

スポット詳細

住所
東京都台東区上野公園5-20 map map 地図
電話番号
0338285644

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 日本の野球の草分けとなる聖地-野球用語で生まれました-
    3.0 投稿日 : 2022.10.09
    台東区の「上野公園 正岡子規記念球場」についての情報を発信していきます。今回、「正岡子規記念球場」を訪れたのは2022年9月29日です。「正岡子規記念球場」へのアクセスは、JR「上野駅」公園口を出て、「東京文化会館」を回り込むように進むと「正岡子規記念球場」のバックネットが見えてきます。今回の目的は、「正岡子規記念球場」へ来たのではなく、「正岡子規」の句碑を見るためです。「正岡子規記念球場」自...
  • 正岡子規は野球選手でした
    3.0 投稿日 : 2021.04.05
    俳句で有名な正岡子規は、野球選手でったんです。正岡子規が生まれ育った松山市の道後温泉駅近くにある正岡子規像は、野球のユニフォームを着て、バットを持っていました。 明治20年ごろの話ですが、彼は、この地で野球を楽しんでいたそうです。彼が詠んだ歌碑もありましたよ。
  • 正岡子規の名を冠した小さな球場
    3.0 投稿日 : 2020.11.18
    上野公園内にある、俳人・歌人の正岡子規の名を冠した小さな球場です。子規は野球愛好家で野球を題材にした作品を多数残しています。今の東京国立博物館の横の空き地で試合をした記録も残っているそうです。それらを記念して名付けられた球場で、傍には記念碑と解説文の掲示があります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました