【山梨】実は気になる!青木ヶ原樹海ってこんなとこ


2018.02.16

トリップノート

日本を代表する名所・富士山のふもと、ご存知「青木ヶ原樹海」。名前の由来は、青々と茂る自然が、上から見下ろすと海原のように見え、そこに風が吹くと葉が揺れて、波のように見える。「樹」でつくられた「海」のようなので樹海という名前になりました。樹海と言えば「コンパスが効かない」「一度入ったら迷って出てこられない」なんて行くのを躊躇してしまうような噂を耳にすることも。いいえ。そんなことはありません。一度訪れれば、必ず「なんて美しい森なんだ」と感嘆すること間違いなしの場所なんですよ。 

read-more
河口湖
place
山梨県南都留郡富士河口湖町船津
すべて表示arrow
鳴沢氷穴
rating

4.0

297件の口コミ
place
山梨県南都留郡鳴沢村8533
phone
0555852301
すべて表示arrow
富岳風穴
rating

3.0

16件の口コミ
place
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖青木ケ原2068-1
phone
0555852300
すべて表示arrow
根場浜
place
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖
phone
0555723168
すべて表示arrow
青木ヶ原樹海
place
山梨県南都留郡富士河口湖町
すべて表示arrow
西湖こうもり穴
place
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068
phone
0555823111
opening-hour
9:00-16:00
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら