大阪・梅田のホテルでおこもり「インターコンチネンタルホテル大阪」


2019.01.06

トラベルjp 旅行ガイド

ホテルの楽しみは、睡眠だけではありません。宿泊者はホテル内での様々なサービスが利用できるのをご存じですか?
「インターコンチネンタルホテル大阪」では、ホテル4階のジムやプールが、滞在中何度でも利用でき、ウェア、水着も追加の費用なしでレンタル。大阪・梅田のホテルで楽しむ、ラグジュアリーで静かな環境で体も心も元気になりましょう。デイユースもできる、館内の素敵なレストランやバーも要チェックですよ。
静かなプールでゆったり
ホテルにチェックインしたら、アクティブステイの始まり。まずプールはいかがでしょう。最近いつ泳いだだろう…。プールってなかなか敷居が高いですよね。ホテルのプールは、街中のスポーツジムやレジャープールと違い、ざわざわ感がありません。夏は涼しく、冬は温かい温水で温度管理も完璧。
人は少なめだけど、深さ1.2mの本格的プール。水着、キャップ、ゴーグル、ビート板やタオルまでが追加料金なしでレンタルできるので、手ぶらでOK!本気の泳ぎにも対応します。のんびりと水の中をたゆたう…それだけでも十分リラックスできますよ。
泳ぎ疲れたらジャグジーでのんびり。泳ぐだけじゃないのが、大人のプールの楽しみ方。ぼんやりと細かな泡を眺めながら…淡いブルーが綺麗ですね。
さらに水辺のチェアでのんびり読書。青い水辺を眺めながら、リラックス・バカンス…水音に心が洗われるようです。ここが日本ということを忘れそうですね。まさに、非日常の癒し体験なのです。
最新のフィットネスマシンに体組成計も
ホテルのジムも、ラグジュアリーな非日常空間。こちらは最新のフィットネスマシンが揃う本格派。スポーツウェア上下にシューズやタオル、くつ下まで追加費用なしでレンタルできるので、思いついたら手ぶらですぐ行けますよ。
広々とした空間でゆったりと、自分のペースで運動。心地よく汗をかくと、日々のモヤモヤも解消されていきます。
ジム内には、InBody(インボディ)という機械があり、身体の状態が簡単に測れちゃうんです。体重、体脂肪からタンパク質やミネラルの体成分、筋肉量、むくみの程度から基礎代謝までわかってしまう。
このInBodyでの測定、ジムでは有料の所が多いのですが、こちらでは追加料金がかかりません。身長、年齢、性別などを入力して、棒を握って立つだけ。とても簡単なので、運動前に測定することをオススメします。今の自分の体の状態を、数値で見てみましょう。
さらにはマンツーマンのストレッチ(有料)も。トレーナーさんのアドバイスを受けながら行うストレッチは、運動レベルや筋力に合わせて、的確にアドバイスしてくれるので、運動が苦手でも大丈夫。家に帰っても続けられますよ。
先ほどのInBodyの数値を見ながら、腰痛や肩こりなど、普段の身体の悩みも、ストレッチで解消しちゃいましょう。
日本式浴場で2種類のサウナも堪能
心地よく汗を流した後は、お風呂でリラックス。浴槽が広くてうれしい日本式浴場。広いお風呂って癒やされますよね。かすかに聞こえるBGMに水音、温かいお風呂…。このままお湯に溶けてしまいそうです。
さらにドライとスチーム、2種類のサウナもあるんです。心地よすぎてのぼせないように、気をつけてくださいね。
選りすぐりの天然植物成分をブレンドした、上質なフレグランスブランド、AGRARIA(アグラリア)のアメニティも。とてもいい香りで、癒やしのバスタイムが過ごせますよ。休憩室にはゆったりチェアとハーブウォーターも。のんびり休憩して、火照った体を休めましょう。
「OSAKA HONEY(大阪ハニー)」を使用したエステも
さらにリラックスしたいなら、大阪産の生はちみつ「OSAKA HONEY」を使用したエステもオススメ。ホテル内の「MEGURI SPA & WELLNESS(メグリ スパ アンド ウェルネス)」で東洋の五行思想に基づいた、オリエンタルなエステタイム。至福の時間ですね。たっぷりとはちみつを使ったエステで身も心もリラックス。
通常のコースに、オプションではちみつをプラスすることもできます。はちみつの保湿力で、ガサガサしがちな膝下をケア。ふっくらと潤った肌に。
本場チベットから取り寄せたという、瞑想鈴の響きを聞きながら、セラピストに身を委ねて、リラックスの境地に浸ってください。施術後は酵素や干し棗などをいただきながら、体の中からリフレッシュ。酵素は気に入れば購入もできますよ。
食事にユニークな大阪スイーツも
小腹が空いたら1階のパティスリー STRESSED(ストレス)で、ワンプレートランチ(税込1,450円)をどうぞ。ランチという名前ですが、ラストオーダーの20:00まで注文できます。
セイボリーとサラダ、デザートがワンプレートに盛り付けられており、セイボリーはキッシュやタルト、サンドイッチなどから1種類、サラダも1種類好きなものを選べます。プラス300円で、ドリンク付きにもできますよ。大阪醤油みたらしプリン(税込400円)などユニークな大阪スイーツも楽しめます。
ストレス解消に来たのにSTRESSEDって…。この名前、実はDESSERTS(デザート)の反対読み。「甘いものを食べて癒やされて欲しい」という気持ちが込められているのです。美しいホテルメイドのスイーツは、目でも舌でも楽しめて、なんだかお得な気分に。シャッターを押すだけで、フォトジェニック!映える可愛さですね。
ホテル内のバーやレストランでは、夕日を眺めながらのバータイムやディナー、季節のビュッフェなども楽しめます。
ホテル20階のNOKA Roast & Grillでは、2019年4月21日(日)までの金、土、日、祝日限定で、スイーツブッフェ「ストロベリー エスケープ」も開催中。目で舌で、いちごの甘い香りにも癒やされる人気のビュッフェです。 

read-more
インターコンチネンタルホテル大阪
place
大阪府大阪市北区大深町3-60
phone
0663745700
すべて表示arrow

ダブルベッド1台または2台 プレミアム

¥41,330

arrow icon

2024/05/11 チェックイン(2名1室)※1泊1名あたりの料金   更新日:2024/04/27

この記事を含むまとめ記事はこちら