限定のスヌーピーグッズも!西宮のスヌーピーショップと期間限定カフェがオープン


2018.12.03

トラベルjp 旅行ガイド

スヌーピーが登場する、Peanuts(ピーナッツ)の雑貨のショップ「Peanuts LIFE&TIMES」と期間限定の「PEANUTS Cafe」が、2018年11月に兵庫・西宮阪急と阪急西宮ガーデンズにオープン。
フォトジェニックな店内には、ここでしか買えない限定グッズも多数!カフェには、キャラクターをイメージしたメニューも。大阪駅から電車で12分でアクセスも便利です。
大阪観光ついでに!スヌーピーショップへ
西宮阪急の4階にオープンした「Peanuts LIFE&TIMES」は、阪急電鉄 西宮北口駅からデッキで約3分。最寄りの西宮北口駅までは、大阪梅田から特急電車で12分。梅田は大阪駅からのアクセスも良く、大阪観光のついでにも立ち寄りやすい場所にあります。
アメリカンハウスをイメージした店内には、可愛いスヌーピーグッズがいっぱい!スヌーピーのお菓子やぬいぐるみ、文房具に食器にウェアまで、大人可愛いをテーマにしたグッズは、どれもシンプルで使いやすそう。自分用にお土産に、あれこれ迷ってしまいますね。
店内にはあちこちにスヌーピーと仲間たちが。ショップでは、ゆったりくつろぐ、でっかいスヌーピーがお出迎え。この空間、スヌーピー好きにはたまりませんね。
さらにはキャラクターたちのパネルと写真が撮れる、フォトスポットも。旅の思い出にいかがですか。店内を歩くだけでも楽しくなっちゃいますね。
限定アートを使用したグッズも
ここだけのスヌーピー限定グッズも多数。ブランドとのコラボ商品や「Peanuts LIFE&TIMES」の為に描き下ろされた、限定アートを使用したものもあるんですよ。店内の商品の2割程度が、阪急西宮店の完全オリジナルグッズ。どれも可愛くて、全部欲しくなってしまいます。
限定アートを使用した、クリアファイルは自分用にもお土産にも。クリアファイルって何枚あってもうれしいですよね。しかもここだけの限定となれば、ピーナッツファンは見逃せません!
上質な今治タオルのハンカチはプレゼントにも。ふかふかで丈夫なミニタオルは、何枚あってもうれしいアイテム。ここだけの限定柄もありますよ。
実用的でうれしいグッズも多数!
これ何だと思います?置物?いいえ、加湿器なんです。ショップには可愛いだけじゃなく実用的なグッズもたくさん。
益子焼の食器は、日常使いはもちろん、飾ったり、パッケージも可愛いので、お土産にも良さそうですね。益子焼の特徴である、手になじむやさしい手触りは、ピーナッツのイラストの優しい雰囲気にぴったりです。
もちふわクッションは、優しい感触でほっこり休憩するのにぴったり。スヌーピーの兄弟、オラフやベルもいるんですよ。さすがの品揃えですね。
店内もフォトジェニック!
店内を見渡すと、バスタブいっぱいのスヌーピーのぬいぐるみを発見!ここ、ディスプレイもいちいち可愛いんです!
ドアや壁にもさりげなくアートが。一緒に写真を撮りたくなっちゃいますね。
チャーリー・ブラウンとスヌーピーが仲良く並んでバスタブに!思わずセットで欲しくなっちゃうディスプレイです。
期間限定カフェにもグッズが
ショップのオープンを記念して、2019年1月14日(月)まで、近くの阪急西宮ガーデンズに期間限定のピーナッツカフェ「PEANUTS Cafe at BARBARA GOOD SWEETS TABLE」がオープン。内装は淡いピンクカラーを基調にした内装。店内にはキャラクターのアートなども飾られ、ピーナッツファンにはたまらない空間!
メニューは東京・中目黒のピーナッツカフェの看板メニュー「“ザ・グースエッグス”スライダー」や、ショップカラーをイメージした、西宮店限定の「チョコミントミルクセーキ」など。「ルーシーのホームメイドレモネード」はテイクアウトのカップも可愛い!これ片手に「行ってきたよ~!」の写真を撮りたいですね。
「お腹いっぱいだし、カフェはいいかな…。」と思ったあなた、もったいないですよ!カフェにも、ショップとは違うグッズがたくさんあるんです。こちらに置いてあるのは東京の「PEANUTS Cafe 中目黒」で販売しているグッズ。お土産にぴったりの、可愛いBOX入りのパウンドケーキや、キャップにTシャツなどのアパレルまで、品揃えも充実。カフェは期間限定なので、ぜひ立ち寄ってくださいね。
いかがでしたか?ピーナッツファンなら、大満足間違いなしのショップとカフェ。大阪からのアクセスも便利なので、ぜひ大阪観光のスケジュールに、追加してくださいね!
2018 Peanuts Worldwide LLC 

read-more
Peanuts LIFE & TIMES(ピーナッツ ライフ アンド タイムズ) 西宮阪急店
place
兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急4F
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら