大阪・梅田でイギリス貴族のクリスマスを ザ・リッツカールトン大阪


2018.12.02

トラベルjp 旅行ガイド

子どもの頃、絵本で見た外国のクリスマス。憧れですが、クリスマス時期に海外旅行って、なかなか難しいですよね。せめてあの雰囲気だけでも楽しめたら…。そんな異国のクリスマスの風景が、大阪にはあるんです!
大阪駅からすぐ近く、梅田で異国のクリスマス気分を味わえるのが、ホテル ザ・リッツカールトン大阪。ロビーには大きなツリーと本物の火が灯った大理石の暖炉。大阪で異国情緒あふれるハッピーホリデーをどうぞ!
ゴージャスな雰囲気を楽しむ
ザ・リッツカールトン大阪のコンセプトは、18世紀イギリス貴族の邸宅。ゴージャスなロビーで、まず目に入るのが、高さ約3.5mの大きなツリー。ゴージャスなオーナメントにたくさんのプレゼントBOX、これぞ正統派ツリー!ですね。これを見るだけでもなんだかテンションが上がっちゃいます。
重厚な大理石の暖炉には本物の火が灯り、まるで貴族の館に招かれた気分…。ここが大阪の梅田であるということを忘れてしまいそうです。扉の中にこんな世界があったなんて。手軽にプチトリップ気分が味わえちゃいます。
館内の家具や絵画は全て、18世紀を中心としたアンティーク。本物のアンティークに囲まれて、リースやガーランドなどの装飾も美しく…歩いているだけで、うっとりしちゃいますね。
カップルはもちろん、友人たちと、ぼっちでも楽しいですよ!このロケーション。まるで映画のワンシーンのようです。どこで写真をとってもフォトジェニックなので、クリスマスの思い出づくりにどうぞ。
クリスマス仕様のビュッフェにサンタモチーフのカクテルも
館内の各レストラン・バーもクリスマス仕様に。1階のイタリア料理・スプレンディードのチョコレートアフタヌーンブッフェも「美女と野獣~クリスマスパーティ~」に。野獣のお城にも雪が降り、ブッフェ会場もクリスマスらしい雰囲気に。
シュトーレン、ブッシュドノエル、パネトーネなど、クリスマスらしいメニューも追加されています。クリスマス気分が盛り上がりますよね。
5階のザ・バーでは、クリスマスシャンパーニュカクテル「フラッフィーキス」も。サンタクロースをイメージしたこのカクテル、上のふわふわはサンタのひげをイメージしています。このふわふわ、天然の乳化剤大豆レシチンが含まれていて、泡がへたりにくいんです。写真撮影に、焦ってあわあわせずにすみますね。
プレゼントにも!小さな焼き菓子
館内のグルメショップでは、クリスマスっぽい焼き菓子や、スイーツの入ったオーナメントも販売しています。かわいいビジュアルで味も本格派のスイーツは、見ているだけでも楽しい!ここでしか買えないスイーツ、お土産にいかがですか?
そのままツリーに飾れるオーナメント(1,200円)は5種類。中にはドラジェや、フルーツのピューレを固めたゼリー、パートドフリュイとクリスマスモチーフのチョコレートなどが入っています。まぁるい形にリボンが可愛いオーナメント、プチプライスなので、ちょっとしたプレゼントにいかが。
クリスマスまでのお楽しみ、シュトーレンも。中心にマジパンを練りこんだマジパンシュトーレン Lサイズ(3,800円)の他に、長さ13cm、小さめサイズのシュトーレン Sサイズ(1,800円)もあるので、ホームパーティの手土産にはもちろん、お試しや少人数での食べきりにもいいですよ。
紅茶の茶葉を練りこんだ、オリジナルの紅茶シュトーレン(Sサイズ1,800円、Lサイズ3,800円)もあります。
ミシュラン1つ星のランチやディナーも
5階にはミシュランで1つ星を獲得した、フランス料理 ラ・ベがあります。せっかくのクリスマス、ミシュラン掲載店で、スペシャルな気分を味わうのも素敵ですよね。こちらでは12月22日(土)から25日(火)の期間、クリスマススペシャルコースも。ランチメニュー ノエル(18,500円)やディナーメニュー(36,000円~)などもありますよ。
お部屋でゆっくりラ・ベのクリスマスディナーコースを楽しめるプランも。こちらのプランには、クリスマスケーキや、バラの花びらを浮かべたバブルバスなんかもついてきますよ。夢のようなクリスマス、一度は経験してみたいですね。
宿泊期間:12/21(金)~25(火) ※予約受付は12/9(水)まで
価格:1室2名 150,000円~(税・サ込み・宿泊税別)
予約:06-6373-7000
クリスマスシーズンの宿泊はもちろん、宿泊しなくても楽しめる、レストランやショップ。ラグジュアリーホテルが、ちょっと身近になった感じがしませんか。日本にいながら、クリスマスシーズンのイギリスへ、プチトリップ気分が味わえますよ。 

read-more
花筐 ザ・リッツ・カールトン大阪
place
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ザ・リッツ・カールトン大阪5F
phone
0663437020
opening-hour
【昼】11:30-15:00(13:30)【夜…
すべて表示arrow

ご予約はこちらから

arrow icon

更新日:2024/04/27

この記事を含むまとめ記事はこちら